2005年は

MG一体も作らなかったな、とかふと思い出したので
何が発売したのか調べてみた。

RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079(2005年3月) 3200円
MSM-04 アッガイ(2005年7月) 4000円
MSN-00100 百式+バリュートシステム(2005年9月) 4000円
RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 エゥーゴ仕様(2005年10月) 4000円
MSZ-006 Ζガンダム Ver.2.0(2005年12月) 5000円

発売したキットが物語るように、大失敗に終わったPS2ソフトが発売した年であり
劇場版Zが放映された年であった。
これを見る限り、欲しい機体がまったくないから何も作らなかった訳だ。
つーかZ高っ。和田と同じ5000円台か・・・。

ハーモニーオブガンダム
ジムストライカーについて
c0006486_1523364.jpg

武器はともかく、このカラーリングなら結構カッコイイと思ってきたりもする。
ただ、武装がネック。CE系MSが持っていても何らおかしくない、ビームランスと
大型シールドだもんな。1年戦争でこれは流石に引く。
100ミリマシンガン、小型シールド+デザートジムの武装が付けば買ったのになぁ。

ハーモニーオブガンダムって絆のための企画に感じるため、次々と発表されていく
でっち上げMSが多数ゲーム中に登場し、そしてキット化される。今のところ
ザク・スナイパー
ジム・ストライカー
ドムキャノン
アクアジム(リファイン版)

この4機。個人的にはこれで終りにして欲しいから、勝手に予想。
格・近・中・狙4種に無理矢理分ける。
ゲーム的には各兵種1種ずつ出さないと面白みがないから、後方MSがもう一機追加されるだけかな。
そして、連邦には量産型・Ⅱとタンクバリエーションがあるから、ジオン?
ザメル(欲張るとビルドリブ)あるしなぁ。ワカンネ。

つーか、もうハーモニーオブガンダムイラネ・・・下手なリファインはホント困る。
ガンダム4号機・5号機の時も酷いリファインだったし((1)マドロックは許す)。
別にゲーム内でのデザインだけにとどまるなら良いんだけど、それを定着させようと
プラモ化されるのがウザス。ジム・ストライカーを出すよりデザートジムを出せと。
そう思うのは自分だけですか、そうですか。・゚・(ノД`)・゚・。

(1)先日発売したガンダムウォー最新弾に収録されたのが、リファインマドロック。
6号機に完成型なんてあったっけ?何て聞かれたりもしたケド、
5,6年前までは無かった設定なわけで。初出はジオニックフロント。
これはカッコイイよ。しかし何故かキット化されなかったorz。

ゼルダ
 ま た ボ ス の 鍵 で つ ま っ た 

何も成長していない・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-12 01:22


<< 三国志大戦2.1 人生オワタってレベルじゃねえぞ! >>