カテゴリ:未分類( 1853 )

移転準備中


新URL


デジカメテストするとか愚行をせずにブログ移転させれば良かった件。
これからは評判の高いFC2ブログに移行します。

よろしく!
[PR]
by gabesan1 | 2014-01-10 15:32

デジカメテスト

デジカメについてわかったことをまとめ。

今後ブログアップする際。

Ⅰ:最高サイズ、最高画質で撮影。
Ⅱ:iPhoneへ送る(バックアップ含め)
Ⅲ:iPhoneからPCに送る
Ⅳ:PCの画像編集ソフトで編集。会社ではPhotoshopでおk。自宅では・・・。
会社で暇な時間に上げればいいから、最低限iPhoneへ画像を送るようにしておけば良さそう。

まとめ
iPhoneからブログアプリを介してアップするのは解像度定価の原因。
iPhoneからPCに送って、Photoshopで保存しなおしてアップすると高解像度が
維持される。総じてブログアプリは糞。
簡単な記事を上げたりするのはいいんだけどね。

※ちなみに、デジカメの最高画質・サイズで撮影した場合、SDカードを直接PCに取り込むっていうのが
手っ取り早いけど、画像編集の際サイズ変更という一手間がかかるのでダメ。
iPhoneへ送ると何故か適正サイズに編集してくれるから、ブログアップやiPhoneでバックアップ用なら
これが一番。
[PR]
by gabesan1 | 2014-01-10 12:24

テスト、画質悪いね

c0006486_12262880.jpg


こちらは最高画質で撮影。

デジカメ→iPhone→ブログ・アプリより上げ。
[PR]
by gabesan1 | 2014-01-10 12:11

通販

仕事中暇だと通販がはかどって辛い。

今日はタガネっていうのを購入してみました。
スジボリをするためのアイテムなんですけど、ヤスリかけているとモールドが潰れてしまうことが
あったり、もともと金型があまい状態でうまく墨入れ出来ない箇所とかを
掘るために購入してみました。あとアルミシールも販売されているみたいで購入してみました。

アルミパーツは少し持っているんですけど、取り付け方法が面倒で面倒で・・・。
今考えているのは・・・

塗装方法:エアブラシ

に変更することにより、筆塗装に費やしていた分時間が浮くと思うので、その分アルミパーツ
導入してみようかなというところです。
[PR]
by gabesan1 | 2014-01-09 14:40

暇だ・・・

新年始まって仕事が暇なんですが・・・いつものことです。

昨日は実家にMGサザビーの忘れ物を取りに行ったついでに、絆をやりました。
まぁなんだかんだ言ってゲーム性は面白いのでやってしまうわけですね~。
今日もやりたい(中毒。

あープラモ作りたい。
でもサザビーを完成させないと次へ進めないジレンマ。もう大型キットは組まないよ!!
今日はおとなしく塗装しよっと。
[PR]
by gabesan1 | 2014-01-08 17:12

うーん、飽きたw。

早い・・・。

わざわざ平日にゲーセン行くほどでもないな。昨日行ってみて微妙すぎた。
というのも、25勝で板事務だったので結構なペースでやっていましたが
それを達成してしまうと目標がなくなってしまい・・・。

そもそも今の環境がダメ。
近、格、後しか選択手段がなく、狙、射が出せない。まぁ、今に限ったことではなく
昔からですけどね~。ゲームシステム的に切るしかないカテゴリーなんでしょう。

せめて帰り際のゲーセンにあればなぁ。休日暇だったらやるレベル。

今年の目標
ズバリ

プラモのレベルをあげます!!



去年は転職とか、同棲スタート色々やってたので落ち着きがありませんでしたが、
現在は無事暇な仕事を見つけ、家事分担も安定してきたので。
技術的な向上ではなく、機器的部分を改良することにより作例のレベルをあげます。
具体的にはエアブラシの導入と、ケガキ針でモールドを潰さないよう改善します。
[PR]
by gabesan1 | 2014-01-07 14:56

エアブラシ研究

エアブラシ発動に本気を出す。
二十歳までにはエアブラシを・・・と思って、数年。28を越えましたが未だに手を出せていません。
今年こそはエアブラシ購入シたいと思います!
一気に筆塗装からエアブラシ塗装へとレベルアップしたいと思います!!

コンプレッサー

エアレギュレーター

トリガータイプ

防毒マスク

塗装ブース

ここのサイトを参考に

総額7万か・・・。別にボーナスじゃなくてもかえるじゃまいか。
今月はEXVSFB出るから、来月ぐらいに買おうかな?
[PR]
by gabesan1 | 2014-01-06 16:24

ねむい

あけおめです・・・。
休み明けの仕事はチョー眠い。やばい。やることがあるから良いけどいつもみたく暇だったら地獄だ。

お正月
サザビー塗装してたら有機物質のせいで毎日頭痛生活だった。
しかしながらまだ完成しておりません。今週末には、仕上げand忘れたパーツの缶スプレー
続編です。出来栄えはまぁまぁなので楽しみにしてください。
出来がいいので全塗装するだけでも充分雰囲気でますね。
しかし一週間も塗装して出来ないとか・・・手際悪すぎです。夏のボーナスでエアブラシを
導入することが決定しました。今から商品知識をつけ、間違いのないよう購入したいと思います。

ネグザ
0083参入きたーと思って、内容を見てみた結果www。
どうせ日常生活に戻るとやる時間がなく無駄な散財するだけなのでやめました。
どうやら今は土地っていうカードがなく、全て逆にすると土地に出来るルールみたいですね。
デッキが高騰する一方じゃないですか、やだー。


ネグザはダメ。ぜったい。
ということで、暇だったので久しぶりに絆やってみました。
もうかれこれ2年以上はやってないです。というのも稼働初期の中距離という枠組みから
射撃機体というカテゴリー変更になった時期は少しやっていました。

 お も し ろ い !

ゲーム自体はかれこれ5年以上も前のものになるんですね。
前の会社に就職する前だからそんなもんか。久しぶりにやると全然ふるさを感じさせませんでした。
ゲーム性が面白いんですかね、こういうグラフィックは適度にゲーム性が面白いなんて
珍しいですよね。これからも、継続的にやっていきたいと思います。主に平日に出撃できたら
良いかな~なんて思います。乗ってみたい機体も多々あるし。今はBD1号機を取得したので
即乗って見たらランクAでした。つよすぎわろたww。
と言っても、結構ガチでやるつもりなので(?)、EXVSFB出る頃には飽きてそうですけどね。
それまでには機体全部取れるといいね。明日からまた細かな感想記事をだらだら書きます。

やっぱりガンダムって良いですね。MHF→EXVS→MH4→ポケモンXYと来ていたので、
久しぶりのガンダム。板倉小隊見つつサザビーを作成します。
[PR]
by gabesan1 | 2014-01-06 15:26

a

c0006486_14333053.jpg
c0006486_14355074.jpg
c0006486_14551019.jpg

[PR]
by gabesan1 | 2013-12-30 00:43

最終出勤日

あー土曜日なのに仕事つれーわー。

この最終日まで残しておいた仕事が山ほどあるので、一気にこなしたいと思います!
昨日は終日資格の勉強をしていたので仕事はしておりませんwww。

しかし、ポケモンをやめると書く記事が激減しますね。ポケモンやってると考察が頭のなかをめぐり
1日中PT考えてます。あれは末期だった。

最近は、EXVSが面白いです。フリーダムってやっぱ勝てますね。安牌な機体みたいですが
正直強みがわからず最初はイマイチだな~と思ってました。
使っていく上での強みなどを理解することが出来ました。

後ろサブの有用性:横格キャンセル見てから余裕でした。至近距離での着地取り。
バレルロール:赤ロック中入力すると、バレルロール中に緑ロックになった場合でも赤ロック扱い。
これを利用することによって、着地取りを行う。主に着弾までが一瞬なフルバと併用が基本。
敵機が緑ロックまで逃げたよーって思ってる時に、お願いフルバすると勝負が決まったりするのが
最高に良い。特格挟むコンボはいらないと思うよ。BD格で良い。
横N→BD格<サブは高威力。これだけ覚えておけば良い。

そんなわけで持ち機体はフリーダムになりました。昔はジオとかもかなり使い込んだんですけど
研究される前だったし。今はフリーダム安定ですね。
[PR]
by gabesan1 | 2013-12-28 11:03