<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雪希たん

(;´Д`)ハァハァ

寒すぎ・・・。おかげで大晦日の飲み会無くなりましたよヽ(`Д´)ノウワァァァァン。
スタッドレスに汁!
明日からみんなバイトってね、ガンガレ。

今日はどこも行く気しなかったんで自宅でループ生活。
プラモ塗装→乾燥時間:合わせ目消し、ファクトファイル読み、ミンゴル→塗(ry。
おかげで、後は墨入れを残すのみとなり、明日晴れればつや消し吹いて完成ですよヽ(゚∀゚)ノ。
ちなみにゼロカスのツインバスターライフルの合わせ目クリアしました、疲れた。

スキルアップ
のため、flashでも学ぼうと本屋行って(なんか矛盾してる)見てきたんですが
本は2000円前後で購入できたんですが、flashなんとかMXとか言うソフト

60000円

(゚Д゚)・・・・

ちょっとアンタ、高いよ!
とスキルアップの夢は崩れ去ったわけで・・・ヤフオクでコピーソフトでも買いますか(待て。
・・・Fib君に相談してみよう、そうしよう。

ぎゃざ
GW
中部CS決勝はまたあの人が優勝したらしい、なんつーかもう強杉・・・。
もう3年以上前からずーっと写真に載ってる気がするんですが・・・流石、トッププレイヤー。

ポケカ
マックプロモはウツギ御三家。後、素デオキシスもありましたかな。
それ以外は多分ゴミ・・・?
ウツギ御三家登場と言うことは、来年のランスタはウツギスタタに確定。
ワニノコ、チコリータ、ヒノアラシ(?)・・・どれかは確実に使えるカードに
なる・・・かも?今年はゼニガメプロモが結構使えただけに、集めないといけないかも。
S田さんが提供してくれるらしいので(゚Д゚ )ウマー 。

掃除
皆さんも年開ける前にはやらなきゃダメですよ、と今頃言ってみる。
まぁ、今日やったわけで綺麗になりましたよ。フィギアの箱とかどう処分すれば
良いんでしょうね・・・。

デジカメ
そんなん買ってやるよ、ってさ。親父ナイス!
しかし2万円のヤツ買ってこいと言われたので、足りない分は自腹。
寒いからヤフオクで買おうかな・・・。

ハーゲンダッツ
(゚Д゚ )ウマー 杉。コンビニ行ったら毎回買おう。

あーホント寒い_| ̄|○。
夏は冷房かけるので快適なんですが、実は暖房苦手なんで付けないんですよ。
コタツだけで凌ぎます・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-31 23:51

寒すぎ

コタツから出れませんよ(氏。

なわけで、コタツにもぐってファクトファイル読んでたらいつの間にか寝てました_| ̄|○。
起きたら16時ですよ・・・眠気覚ましに、ジャスコまで今週のファクトファイル買いに行って
昨日話題になったハーゲンダッツをコンビニで買い帰宅。後で食べますよ。

プラモ
一応、本体・ストライカーパック(エール・ソード・ランチャー(アグニ除く)・IWSP)の塗装
墨入れ完了。後はアグニの墨入れと、頑張れるの塗装及び墨入れ。
元旦には完成するぜヽ(゚∀゚)ノ。
その後は放置してあったMGゼロカス。アルトアイゼン組みてぇ・・・。
しかし一月は何も欲しいプラモ発売しないな、感謝感謝。

画像加工
もう少しレベルアップしたく本を購入したは良いが、その加工するモノがなかなか完成しない
状況。無駄買いにならなきゃいいが。
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-30 20:58

椿たん(;´Д`)ハァハァ

ファフナー最終回(゚Д゚ )ウマー 。総子たんと椿たんに萌えまくりましたね。

今日も大会
使用デッキ「赤単串」
1戦目:「青単ネロ」:○○(串2枚とか虚偽とかで勝ち)
2戦目:「赤単クロボン」:×○○(防衛G+加速する狂気で勝ち)
3戦目:「緑単ジョニギャン」:○○(ジョニギャン弾いて、焼きカウンターで勝ち)
4戦目:「BT」:××(アボーン)

戦績:3位
戦利品:SP白G、SP天

微妙に最近本気でやってます。
本気でやるってのは
デッキ構築、思考時間、相手の場・ハンド枚数・初手枚数などの不正チェックなどなど。
やる気のあるときはこれくらい頑張れる。まぁ、どうせSCS決勝終わると急激に
モチベーションがダウンするわけですが。デッキ構築・プレイングはともかく
最低不正チェックは絶対にやっていこうと思った。
安価だとしても商品がかかっている以上、不正は許さない。

もんじゃ焼き
初もんじゃでした(何。ご飯入れると結構な量になって(゚Д゚ )ウマー ですな。

明日は大量のCDでも整理しますかね。
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-29 23:56

おK!

最近、おKにはまりました。懐かしいですね。
まぁ、絶対無敵ライジンオーって事で(ぇ。

ゲーム禁止にするとやることなさすぎ・・・。昼間はゲーム禁止を心がけています。
まぁ、やることと言えば部屋の整理しかないわけで。何故毎日整理しないと
いけないかと言うと、それだけ散らかっているからです。特にGWカードの散乱が激しく
赤いカードがゴミのように積んであるんですよね。それを今日片付けてました。
そしたらカリスマ発掘出来て(゚Д゚ )ウマー 。

ヤフオク
ゼオラフィギア、29500円で落札ヽ(゚∀゚)ノ。
+16500円の収入ですよ。まだ一体あるのでこいつも売り飛ばせ!

ポケカ
ソルロックデッキ弱_| ̄|○。

プラモ
頑張れるを塗装中。ホントに年内に完成するのか。
しかし、ダガー完成したらゼロカスに取りかかるしかない。放置プラモ大杉だっての・・・
この積みプラモ癖は絶対に治らないな。作業ペースが遅いから積みプラが出来るのか
只、買いすぎなのか・・・う~む。なんだか、この流れで逝くとボールかアルトアイゼンを
組んでしまいそうだ_| ̄|○。

HP
そろそリニュの季節。来年からはトイメインでやっていきたいんで、そういうレイアウトに
変えようかなと思っているわけですが、なかなか重い腰が上がりません(ぇ。
HPデザイン本とかどっかに無いのかな・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-28 01:53

議長(;´Д`)ハァハァ

久しぶりの大会なので、デッキを変えてみた。
すいません、昨日入手したちまこれ議長、レイ使いたかったので防衛G入るデッキ
使いたかっただけです(氏。

使用デッキ:「青重」
1戦目:「赤単デスゲイルズ」:×○○(V2で凌ぎ、光の翼でドーン)
2戦目:「赤単串」:×○×(3段構え引けよ・゚・(ノД`)・゚・)
3戦目:「赤単クロボン」:××(打点が追いつきません、前夜カウンターで死亡)
4戦目:「青赤ZZ」:○○(相手事故)
5戦目:「赤雲丹」:×○○(ペーネロアムロつぇ)

戦績:7位
戦利品:SP天

常にペーネロリロインだったりしたけど、メタったデッキに勝てないって一体・・・。
事故で負けたのはデスゲイルズと赤雲丹の1戦目だけだったので結構安定してたかも。
最近の赤は打点高いよ・・・_| ̄|○。
しかし青使ってると高確率で串が2枚降ってくる・゚・(ノД`)・゚・。

ミンゴル
店長旨杉w。
1日でかなり進んでミュウたんゲット。
男キャラ?イラネ。

漫画版舞-HIME-
やっと見つかったヽ(゚∀゚)ノ。エロい(;´Д`)。

ポケカ
最近、1進化カード不足でデッキが組めません(氏。
今組んでいるのは、ルオーヌケテッカ。潜りまくれヽ(゚∀゚)ノ。
ソルナロック、ノコッチ→呼んで逃げる→そっくり!テレポーター、デュアボ、スパボで
場揃えて、ソルロックでベンチ狙い。ちょっと難点なのがソルロックがベンチしか攻撃
出来ない所。後ははぎ老人とかで粘りつつ、ジャンクに逝ったら回収装置。
問題はサイド落ちしてたり、でかいの出てくるとお手上げ。もちろんワザマシン入れてますけどね。

プラモ
やっぱ間に合わない_| ̄|○。まぁ年明け新トップにでもしますか。

まだ完成していないプラモあるのにMGボール、アルトアイゼンとか買ってしまった_| ̄|○。
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-26 12:36

決戦!ボークス名古屋店

浪人生引き連れて始発5:53の電車でボークスへ行ってきました。
ボークスへ付いたのが7:20。なんか並んでいるのを発見したが、女性も混じっていたので
違うイベントかな・・・と思い他の列を探すが見当たらず。適当な人に
「すいません、これは何の列ですか?」と聞いてみると
「ボークスというお店の限定商品で並んでいる」と。最後尾の位置が分からなかったので
「どこが先頭なんですか?」と。
「ここです」
やるな徹夜組。素直に最後尾まで行き並ぶ。もうその時には半分諦めていましたけどね(;^_^A。
人大杉。買えないと思って並んでいた方が良いですしね。なかったら普通に諦めつくし
購入出来たら嬉しいと。
開店時間まで震えながらマリオ64DS、昨日購入したミンゴルをプレイしつつ待つ。
3時間ぐらい過ごし、やっと入店。

(゚Д゚)・・・フィギアに群がる(ry

凄い、凄いよ。流石は(ry。
友人曰く「あの人ゴミの中入るの無理無理、俺のも取れ!」とか言われた
(そりゃまぁ・・・金のためだから(氏)ので突貫してきました。
滑り込みセーフ。最後の5つのうち2つゲット出来ましたヽ(゚∀゚)ノ。
残念ながらクスハの方は既に完売、入手出来たのはゼオラだけでした。まぁ、
クスハは前回販売して所持率も高いと言うことで、ヤフオクではそんなに
上がらないかなと思う・・・で、諦める。ヤフオク市場
原価は13000円デスよヽ(゚∀゚)ノ。
とりあえず、任務完了!

折角、名古屋に来たので色々回って来ました。全部書くとキリがないので、1つ。
とらのあな
で18歳未満と間違えられた_| ̄|○。
すかさず「ちゃうちゃう、回りがふけてるだけや」と、友人が。ナイスフォローだ!GJ!
ではなく・・・真面目にショックでした・゚・(ノД`)・゚・。そんなに童顔デスか(違。
身分証明書あって良かったよ・・・。大体ね、
高校生で結構染めてる=とらのあななんて行かない
と言う法則が成り立っていることに何故気づかん。
ちなみに、現在とらのあなでは玩具特価セール開催中。GFF関係では、ハリソンF91
ラルQザクが2000円。GWでは13弾=200円。後は適当なフィギアが700円引き。
かなり安かったのデスが、流石に買えないのでスルー。
トップを狙えへのフィギアが出ていたので、1個だけ買ってみる。
カズミ当て、喜んでいると友人「それハマーン?」とか言われる。ああ、ハマーンに似てるかも(待て。

付き合って貰ったお礼に昼食おごって㌔に就きました。
とりあえず、乙!!

HJ
やっと買えた。DHMの方は立ち読みできたので、縛ってあった付録付きのHJ買ってきました。

アウトフレーム=ZGMF12
なんでエールストライカーが装備出来るんだか。ZAFT製だろうに・・・。

コレザクファントム
(・∀・)イイ。HG化されない事が分かってから買えば良し。

HGUCマラサイ
無難な出来。平手が付いてるのが良いですね。

SDデュエル
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
アサルトシュラウド前提の構成。
足が徹底的に肉抜きされ、しかも細くなっているという・・・。期待してたけどイラネ。
あの二刀流が格好いいってのに。

HGガナーザク男
ルナたん機か微妙。多分、そうだろう。コレ流用で改造しなくて良かったぜ。

食玩種死フィギア
300円にしては良い方?

種ヒロインズ4
最後はミーア。衣装がエロ杉る・・・。

種死ヒロインズ(名所不明)
こちらはDHMにしか掲載されていなかったんですが、ルナたん、メイリンたん、ステラが
発売とのこと。前回はフレイたんだけ買ったケド、今回は2体もか_| ̄|○。

GW記事
面白い。リロインサザビーに対して、
サイコミュを持つが、デッキにNTがフラナガン博士位しかいない。まぁいいか。
と。なんでフラナガン博士なんだ(;´Д`)。と言うか、わざわざそんなこと書かなくても
良いのに。別にリロインサザビーにNTセットしなくても、十分強いんですけどね。

DVD化
ファイバード、ダ・ガーンDVD化懐かし杉!
雷神王の時も懐かしかったけど・・・今回はもっと熱い。

SRXproject
一体いくらになるんでしょうね。10万越えるのか・・・。

テラーダメッセージ
ついに「GC」が発売となりました。さあ、ビグザムを捕獲してサンダース軍曹を
乗せてみよう!

・・・遅い。どなたかこの組み合わせして戦闘シーン見てください。
そして何て台詞言ったか教えてください・゚・(ノД`)・゚・。

ケロロ軍曹フィギア
エース系も復刻するらしく、軍曹単体でもフィギア化。これはMGボールの隣に
置くしかない。

GFF百式
買ったつもりで上げ。自分は百たん買うお金がないので、変わりに友人のを組み立ててみました。
GFFを買うのが初めてらしく、「なんじゃこの針金は、大杉」とか言われたんで
とってやりましたよ。
イイヨーイイヨー百たん。
FA百たんいらないから百式+メガバズと言う構成なら・・・買っていたな。



[PR]
by gabesan1 | 2004-12-25 19:01

なんじゃこりゃ・・・

ラクスリーブ

こんなん大会で使う人とか居ないだろ、流石に。いや、フリプレでも・・・。
54枚セットと言うことはサイド交換するときに中の紙ラクスまで一緒に出てくる訳か。
めんどくさそうだな・・・。
てこれ自分で50枚切るのか、凄いな。楽しようとして重ね切り、そして失p(ry。

ヤフオクでSPセットを出すタイミングを考えているわけで。
正月ぐらいに終わりに設定すると・・・
子供:お年玉でウハウハ
になるんですけど、大人はその逆って事で。なかなか難しいですな。
一応
SPOL3枚セット。
SP1~36セット。
SPC1~9セット(ダムエースおまけ)。
シルエット、1ST、百たん、アムロセット。
十字勲章イパーイ。
これだけ出品予定。頑張って5万いってくれれば、正月は普通にお年玉使えてウハウハ。
しかし、GW衰退する中SPなんか売れるんだろうか・・・。

大会
今日はFB大垣で大会があったとか。シラネ。
まぁ、知ってても明日GC返却なのでスパロボやってたでしょうが。

SRGC
無理。56話ぐらいで限界です・・・3回もド根性使う敵が3体も出てきたら萎えます。
前半でサブシナリオやりまくると、後半資金が余ってしょうがなかったです(;^_^A。
やはり一回ずつ程度で良かった・・・。

プラモ
年内に完成出来るっぽい。年賀状に間に合うか・・・。

明日でガッコは最後。やっと長期休暇だ。
とりあえず、明日GCとスパロボ売るので後やり残したのはキムチカルタのみ。
これで長期休暇はゲーム三昧じゃ無くなるはず。流石にゲームばかりやってると
有意義な時間が過ごせませんからね。とりあえず、
・HPの更新(リニュ)
・ヤフオク
・部屋整理
・カード整理
・プラモ
・メガネ変え
・駐車練習
やろう。短期バイトも良いけど多分無理。就活あるし_| ̄|○。
サイト方針変更フラグ「高画質デジカメ入手」を立てたいところ。
今年はロクに更新しませんでしたからねぇ・・・もう少し回りのモチベーションが高ければ
それなりに活動したんですけど。皆休止中のようで・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-23 15:39

まだだ、まだ終わらんよ・゚・(ノД`)・゚・

スパロボ辛し・・・現在45話。
もう敵が硬くなって2回攻撃しないと倒せなくなってきてだるく感じます・・・
しかも雑魚敵援護とかね、もう。
最近は、サザビー、乳ガン、ファルゲンをエース機体にして満足。後は神雷神ぐらい。

で、残り14話!
今日・明日で全クリする予定。今回ホント分岐無くて良かったです(待て。

スパロボを4日クリアとかマジありえないスピードですが
仕方がありません、GCが・゚・(ノД`)・゚・。では、また頑張ってきます・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-22 01:15

公開処刑

こんな支離滅裂な文章で綴っている日記デスが、少しは自分の役に立っているかも知れません(ぇ。
日記書き始めてから文章能力が付きましてね、一週間前に作文の宿題があったんですよ。
それが今日採点されて返ってきましてね、これまた19/20点だったわけで。
もうこれ公開処刑ケテーイデスよ・・・もうね、自分の作文を100人前後の前で読まれるのは赤っ恥モノ。
しかも名前付き・・・ホント勘弁してくれ_| ̄|○。まぁ、字が汚杉てかみまくってましたがね( ´,_ゝ`)。
字・・・履歴書の時も作文の減点されてた部分。もうね、自分に綺麗な字で書けとか無理。
提出物は、いつもより綺麗な字で書いてるつもりなんですけどね・・・。

SRWGC
現在34話、折り返し地点。サブシナリオ最低10回に飽きてきました(氏。

一軍:突撃隊
ガンダム
EN:MAX、運動性:MAX
武器:MAX

Gファイター
全て無改造

ガンダム+Gファイターでウハウハ。ちなみにGファイターのパイロットはアイナで固定。
精神コマンド強杉。レベル41で精神全部覚えました。


HP:2、EN:MAX、運動性:MAX、装甲:2
武器:MAX
ハイメガの攻撃力があまり無く一撃で敵をしとめにくくなっている・・・。
まぁ、敵機からの攻撃は当たらないのでおK。

ドラグナー1カスタム
運動性:MAX
武器:MAX
当たると痛てぇぞヽ(゚∀゚)ノ。

ソウルランサー
EN:MAX、運動性:MAX
武器:MAX
地味な機体だけど主人公、まぁ当たらないので良い。

1軍:対LLユニット小隊
ブライガー
EN:MAX、運動性:MAX
武器:6

バクシンガー
HP:2、EN:MAX、装甲:MAX、運動性:2
武器:7

サスライガー
HP:2、EN:2、装甲:2、運動性MAX
武器:3
中の人が全部同じ人か(;´Д`)。なんかパイロット13人いますが、小隊ですよ。
合体ワザ良杉。ま、サスライガーは弱すぎて使い物になりませんがね・・・。
原作知ってると楽しめるんだろうけど。

2軍(資金は全てこいつ等に)
ドラグナー2カスタム
運動性:MAX
武器:5
ヨエ・・・

ドラグナー3カスタム
運動性:MAX
武器:3
ヨエ・・・

レイズナー幕Ⅱ(微妙に隠しかも、撃墜数20機らしい)
EN:MAX、運動性:MAX
武器:9
V-MAXがゴック頭突きとはな・・・゚・(ノД`)・゚・。

な感じで使ってます。それ以外は出撃すらさせませんよ、沢山居ても邪魔。
ちなみに、ガンダムとGファイターは回し乗りでレベル上げてます(NTキャラのみ)。
後は乳ガン、サザビー、神雷神改造して終わりでしょうか。
今回は、神ゲ・カイザー共に3軍。使いづらいよ・・・。
しかし、前作(MX)の難易度が激しく低かったので難易度高く感じている人が
多数居るみたいですが、高いんでしょうかね。ボス逃げないし、インパクトサザビー並ボスも
居ませんし。まぁ、敵の数が洒落にならないことは確かですけど(;^_^A。
サブシナリオやりまくったんで楽勝ですよ。

木曜日
なんか休みっぽい。しかし、2時間授業の日休みでも嬉しくない罠。

同級生
最近、ZDXは自宅でやるのでガッコ出て駅直行するとたまに中学の同級生に会うわけで。
そこで気づきました、圧倒的にガッコへ通っている人が少ないデス・・・。
と言うか、「バッタリ会う」友人は絶対ガッコへ行ってなかったり(氏。
就職したり、高校・大学中退、浪人とかで皆大変なようで。大学は遠いと行く気が
無くなるらしいですね、南無・・・自分だけ気楽に専門行ってます・゚・(ノД`)・゚・(氏。

さて、明日行ったら休みデスよ。しかし、遊ぶ友人は近くに居なかったり。
皆どこ行ったんデスカー。連絡取るためにも年賀状送ってみますかね。

わ・た・し・は~ろ~くろくろく60分の1♪フォースインパルスでございます♪
シルエットで色が変わるところが外れます♪これならソードとブラストは
装甲だけ別売りで出るかもって言うじゃな~い♪
でも、あんた!口の赤いところは外れませんから!残念っ!
おまけにクマドリと一体成形斬りっ!!


不覚にもワラタ
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-21 20:51

レイ・ザ・バレル、ザク発進する!

ザクファントム、コレ化キタ━━━━ (*゚∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

レイたん(;´Д`)ハァハァ。

発売は来年1/29。と言うのを、ジャスコで見ました。
模型誌より早いとは・・・。
これでザク男とニコイチしてザクファントム組めるわけデスね。
まぁ、ルナたんザク同様HG化が怖いわけでなんだか組むの微妙デスね・・・。
HG化しないとバンダイ言ってくれ・・・なかなか踏み切れない。
ちなみに、1/100インパに続くのはオクレ兄さんガンダム。イラネ。
早くブラスト・ソード出せばいいのに。

ザクと言えばオレンジ色のザク男(ブレイズウィザード装備)って誰の
機体だったんですかね。最近、種死見逃してばかりなのでいつ登場したのか・・・
誰か情報キボンヌ。

思い出したのでザクレンジャー最後の一機に加えておきますね。
レイザク
ルナザク
イザークザク
ディアッカザク
オレンジザク

GC
フカーツヽ(゚∀゚)ノ。
サスライガー格好良杉。原作知らないので、機関車に変形したときは感動しましたよ。
もうこれ改造ケテーイデスよ。スーパー系なのかリアル系なのか中途半端な性能だったんで
運動性上げておきました。
しかしガンダム+Gファイター1機でゲーム終わるので、もう他の機体改造しなくても
良いような気も。ま、一応

ドラグナー3馬鹿
ブライガー
主人公
サスライガー

改造してますけどね。役に立つんだろうか・・・。

プラモ
105ダガー塗装し始めました。9月に買って以来放置してたんで・・・(氏。
年内に完成すると良いな。
c0006486_23231768.jpg

なんでこのデジカメは紺=黒っぽくなるんだか_| ̄|○
[PR]
by gabesan1 | 2004-12-20 23:20 | プラモスピリッツ