<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

このまま

GW終わるのかな・・・。
ホントに終わるならば、今GWやってる面子はリセかポケカに流れる(ぇ。
MTGはE崎さんぐらいしか興味ないようで。

リセ
は∞ドローあるみたいだし、エロゲキャラ覚えてねで微妙。
Piaキャロ3とみずいろ、エスカレイヤーしか覚えてませんから!
この手のTCGはすぐ終わるので手が出ない。前にちょっと見た、妖精なんとかとか
もう見ないし。7弾ぐらいまで発売したらやりますよ(㍉。

ポケカ
世代的には懐かしさを感じる作品なんだけれども。
エロゲの方が強いか・・・。もう少し人工増えると良い。現在5人・゚・(ノД`)・゚・。

MTG
お子さま的主観で申し訳無いんですが、やっぱ資金面で辛い。

ホント先行き不安だ。ま、終わっても一部のプレイヤーとは、普通に馴染みの店で
ポケカ大会で会うんでおK(ぇ。

モンハン
ガッコある時でも5時寝デスよ(廃。
やっとロングホーンになり、次は竜骨(中)6個(㍉。
防具を強化したいけど、それなりに素材が無いし・・・。もっとやり込むしかありませんヽ(゚∀゚)ノ。

明日は皆企業展。私はガッコ。
名古屋の企業展ばかり行っても意味無いし、岐阜ですよ。
なわけで、4,9は企業展。公欠届け書くのマンドクセ。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-31 22:25

人大杉

次世代ワールドホビーフェア行ってきました。

 人 大 杉 

勘弁。PCLに挑戦してみようと思ったんですが、じゃんけんで勝ち残った人しか
出れないとかだったので諦めました。もうマンドクセ。疲れたので早々に撤退し、
ボークス寄って、14:30帰宅。流石に睡眠時間2時間じゃ持たないようで・・・
ずーっと寝てました。

さて、その昼寝のおかげでまた夜の狩りが出来るわけで。
行ってきますよヽ(゚∀゚)ノ(廃。

ネトゲーとは人の生活を変えます。マンネリ化した生活に飽きたら廃世界で待ってますので
もし良ければ(待て。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-30 00:29

キミは生き延びることが出来るか・・・?

22時ネトゲー→明朝4時半就寝→7時起床→9時半ガッコ始まり→19時帰宅
→20時就寝→22時起床以下∞(ry。

廃人ヽ(゚∀゚)ノ。

なわけで、ブログ書く時間がありませんでした。

ネトゲー
モンハンG
哲平さんとガッコの友人と自分。基本は3人で討伐クエストには誰か編入。
結構やってるわりには、武器が弱すぎ。金はあるが、素材が
手に入らない状況で竜骨(中)が一本足りません・゚・(ノД`)・゚・。
未だに攻撃力が186な自分は一体・・・哲平さんとか普通に400越え。
オフラインクエストはランボス親分討伐で止まってます。マンドクセ。
ていうかランスって弱いのかな、みんな大剣だ。

RO
レベル33。あんまやってねーじゃねえか!とか言われても、モンハンGやってますので(待て。
ネトゲー2つをこなすのは㍉・・・。

ファ鮒
アニメOPそのまま入って感動しました。ゲーム自体はAVパートを飛ばすと
2時間ぐらいで終わりそうです。
一応、クリアしたんですが最後までマークエルフのままでした(氏。
どうやらこちらの方は隠しルートらしく・・・一騎死にました。乙姫たん(;´Д`)ハァハァだけど、
あんま出てこないのが難点。いつも総子のとこ話に行ってたら隠しEDでした。
皆城兄弟萌えヽ(゚∀゚)ノ
マークザインホスィのでもう一周やります。
ゲームとは関係ないですが、

一騎(同化)=シナスカ(種割れ)

って同一人物、だとは思いませんか。自分だけですか、そうですよ。

ACE
あなたがエースね
姫たん(・∀・)イイ。参戦作品が地味杉。
この手のゲームは格闘連打でクリア出来てしまうので微妙。
とりあえず、OP及び戦闘画面の動きが良い。流石フロムソフトウェア。
バンプレ?いらないだろ、版権?( ´,_ゝ`)。
モンハンGにPS2が占領されてるのであまりやってません。ていうか、あまりやりたk(ry。

2本ともOPは凄く良い、それだけ(氏。
ちなみに、来月のトップはやめときます。とりあえずファミ通レビューで6点が3つも付いてると
買う気が失せますよ・・・。
さて、夜の狩りに備えて
薬草、アオキノコ、生肉でも取ってきます。いつも、回復薬切れでクエスト失敗するので
今回は沢山持っていきますよ。とは言え、持っていけるのは10個までで
後は薬草+アオキノコで調合して+10個。計20個体制でガンガル予定。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-29 20:21

廃人wwwうぇっw

6時間もモンハンgやったので疲れました。

ええ、ACEもファフナーも買いましたよ。
水晶はこぶのにかなり手こずったので・・・と言うかもう寝ます。
限界_| ̄|○(氏。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-26 05:26

セイバー格好良すぎ

まぁ5機の中では「まだマシな方だろう」なんて思ってたら、大間違い。
HJのMGダムダムを徹底改修して作られた、MG風セイバーは格好良すぎ。
早く1/100出して欲しいですな。

HJ
HGルナザク
どうやら延期はなく、キラキュンにぼこられる前に発売(;´Д`)。
整形色の方も良く、素組状態のままだとシャア専用。
オルロトスは完全変形との事で、コレクションガナーウィザード購入しなくて良かったなと。

HGソードインパ
(・∀・)イイ。ケド、当たり前のように1/100が出るそうなのでスルー。

EXエターナル
やっぱ出るんですか。ピンクですよ。
アークエンジェルに続いて、エターナルもEX化。流石に桃色戦艦は無理がありすぎるので
スルー。

1/100ザク
って・・・ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
第1弾はレイザク。
まだHGで出てないのに、いきなり1/100なんですか・・・。
と言うことは、我がザクレンジャーは1/100スケールで組めと?そんな無茶な・・・。
ガナーウィザードも発売検討中とのことで、この段階で

ルナザク
レイザク
ハイネザク
ディアッカザク

は制作可能。後はイザークザクのみ。こいつが1/100でキット化決定されれば
1/100でザクレンジャーが確定に_| ̄|○。

MGガンダム(VPP)
良く動くね。でも、もうガンダムイラネ。

B倉
のマニュピレーターセットが初心者にも扱いやすくなる模様。
しかも未接着みたいなので、ガレキ初心者な自分でも気軽に触れます。
今まで気に入らなかった、あの穴の空いた手。やっと埋めることが出来ます。

種死フィギア
先日のレイがラインナップされていた商品は、どうやら200円ガシャ。
まったく出来が期待出来そうにないんですが・・・。レイたん・゚・(ノД`)・゚・。

種死ヒロイン4
商品版公開。今回もなんかしょぼそうな出来だ。前回のルナたんの神造形はどうした。

種死EF
後で書きますねヽ(`Д´)ノ。

種死コンビニキャッチャー
ラインナップは
ノーマルインパ、ガイア、アビス、アスラン、アウル。
何故アウルなんだ、何故オクレ兄さんじゃないんだ(氏。

種死ざはいぱー
ラインナップは
ダムダム、ジャスティス、ソードインパ、インパ。
流石500円だけあって出来は保証されてるみたい。インパ以外格好いいので
これはコンプセット買っても良いかも。

グフイグナイテッド
現在、公開されているのはハイネカラーのオレンジ。
一般兵カラーはやはり青なんだろうか。

FIX
もうすぐ発売のZ。エッジ立ちまくりで(;´Д`)ハァハァ。
ウェーブライダーにすると見栄え良いですな、MS形態イラネ。

ジオノ
2月はジョニゲルとキマイラカラー。
ジョニゲルはいらないけど、キマイラカラーのゲルググキャノンが熱すぎる。
ずんぐりむっくりでこのカラー、懐かしすぎ。

とりあえず、こんな所。後でFEフィギアでもAGEますね・・・。

明日は、2本フラゲ

貴方はそこにいますか!?
OPの曲が気になりますね。Shangeri-Laかfly me to the sky・・・。
ていうか、両方入れて(㍉。ソフマップでデモ画面見た限りでは、糞ゲー度100パー確定(氏。

ACE
OP曲(・∀・)イイ。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-25 19:52

流石

しゃもじさん。非常に分かりやすい文章でイイネ。
GW最大の危機みたいで、どのサイトも大変そうですね。
ま、討論されている方々はがんがってくだされ。意見が多いほど、メーカーは危機感を
覚えますから。今がんがっている方々は、バンダイを動かす原動力ですよ。
自分は、またーりバクーダexで本国破壊してますからヽ(゚∀゚)ノ。

GWは新エキスパション出る限り、3枚ずつ揃えてろんなカード使って
大会出たい。ケド、終わるなら終わるでしかたがない。前から言ってますが
自分は、妄執黒三、BTがなくなっただけでも十分だと思います。
と言うのも、それ以上言ってもキリが無いと思うんですよ。カリスマ他多数...
そんなに沢山のカードを修正しろとか言っても無理がある。
放置し過ぎたのが原因ですがね・・・。

と言うわけで、廃人生活を満喫している訳で。
最初は頑張る、それが私。三日坊主と言う言葉は私のためにあるようなものですね。

RO
レベル23。いい加減ゴキブリ地獄から出たいんですが、まだまだ先のようで。
三階行くとゴキに瞬殺されます・・・。

モンハンG
とりあえず、ガッコでの話題作りのため便乗購入。
ホントはこんなん買ってる余裕なんか無いんですが、後一年も付き合う友人なんで
あわせますよ、とことん。
落ちてるアイテム探すの面倒なんでもっぱらネット中心になりそうです。この手のゲームはの
シングルプレイは眠くなりますよ(待て。

自分は自宅に居て見るTV番組
ニュース:( ゚Å゚)ホゥ大変だな、スポーツニュースイラネ。
政治・経済番組:ワケワカラン、だがそれが良い。
深夜アニメ:(;´Д`)ハァハァ

とかしか見ないわけですが、ニュース番組に出てたフィギアスケートやってりゅ娘は
かあいい娘多いですな(;´Д`)ハァハァ(関係無。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-24 23:10

さむすぎ・・・

今日も大会、たまにはネタデッキで
「青茶反抗デストロイ」
全敗ww。何と当たったのかすら覚えてません(氏。
シャアメタで行ったのに、ジョニギャンに乗ったりしてて(´・ω・`)ショボーン。

ポケカ対戦が面白い。やっぱ、バクーダex+マグカルゴ+わるいヤドキングは面白い。

今日はなんか疲れたのでこの辺で・・・。自分も久しぶりに自転車乗った感じで疲れましたよ(違。
座ってカードプレイしてるだけでなんで疲れるんだろうか_| ̄|○。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-23 22:41

哲平さん強ww

昨日から哲平さんネットZ解禁と言うことで、ダカールでちょっと組んでみました。
前例もあった(ww)のでハッキリ言って、もっと弱いかと思ってたんですが
一人でZをぼこるなどかなり活躍してました。飽きずにプレイし続ければ、一線級で戦えそうです。
ガンガレ!

今日はヨーカドーでポケカクイズ。定員オーバーが怖かったので、早起きして軍曹見ずにお出かけ。
商品が・・・
参加賞
ポケカ2005公式ガイドブック

全問正解賞
シール(アチャモなどなどでイラストはポケカのヤツ

だったのでスルー。クイック(ryが315円と言う破格値で売っていたのでヨールとバクーダ購入して帰宅。
先日からDLしていたROのクライアントが落ちたので、色々登録。
ネトゲーなんか続いた試しが無いんですが、まぁ暇つぶしにやってみます。今度は続くといいね(氏。
その後、HP弄ったりして暇潰すもやはり暇なのでFB大垣の大会に出ることに。

使用デッキ:「赤単串」
1戦目:「青中」:××(始めて青中に負ける)
2戦目:「茶単ハンガー破滅」:○××(ゲリラ村強)
3戦目:「赤単中速」:○○(シャア強)
4戦目:「

戦績:6位
戦利品:SP百たん、SP黒G、13弾*1

その後、本米SCS決勝に出向くことに。

使用デッキ:「赤単串」
1戦目:「赤黒自爆塩」:○×○(退路のみカウンター)
2戦目:「赤単串」:○×○(相手事故)

戦績:1位
戦利品:SPG*6、スリーブ、SP百たん

っと途中ですが。後で書きます(;^_^A
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-22 22:54

バンダイさーん

新作MG、またRX-78-2ですかー!!!!!

_| ̄|○。
マジショックです、ガンダムもう入りませんから!残念!(氏。
ええ、今度出るゲームにあわせてだそうでPG並(MGストライク?)動きます。
それは良いんですけどね、うん。だから、バージョンアップするMGが違うんですよ。
劇場版にあわせてZか、幕ⅡをMG化汁!!
どうやらMGボールで燃え尽きたようです。
ちなみにHGUCはZ祭り。バーザム?いやいや、幕Ⅱ+フライングアーマーですよ(氏。
もちろん、フライングアーマー欲しいんで買いますがね。この調子でディジェキボンヌ。
祭りとは言ってもポケセン祭りみたいに、NT-1出して置いてケンプ、ジムスナⅡ出さなかったり
しますから、当てには出来ませんが(;^_^A。
年明けなので新製品情報はこんな所。ま、4月にでも期待しておきますよ。
MG化して欲しいMS・・・と聞かれると何が欲しいのか?
(GM1.5とか欲しいんですがバージョンアップキットは省きます)

1:ガンタンク(いや、もう早く出してくださいよ・゚・(ノД`)・゚・)
・・・しか現実的なモノが思いつかない。
そりゃ、クロボンとかF91のMG欲しいとか言いたいんですが絶対ありえないじゃないですか
Z祭りはHGUCでやるそうなので、MGは影響無しっぽい。

Z祭り
HGUCは暫くZっぽいと。
ガルバルティβ、バーザム、ガブスレイ、アッシマー、ディジェ、GMⅡ、メッサーラ
ハンブラビ、バイアラン、ネモ・・・って、年中Z祭りとかだと洒落になりません。

ポケカ
なんだか2ボックスしか置いて無くて(´・ω・`)ショボーン。
バクーダ、ライチュウ、チャーレム買ってEND。

明日は、本米SCS決勝。デッキ組むの面倒だし、赤単串でいいや。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-22 01:26

シーラアンタレス1

(;´Д`)ハァハァ。舞-HIME-面白いですなぁ、イザークの中の人とクルーゼの中の人(・∀・)イイ(氏。

今日は午後から2時間なので、朝方までラジ種6回分聞きました。
声優業界は楽しそうで良いですな、やっぱガンダムの声優やるんだったら
アウルの中の人とかネタ知ってる人が良いなと。
やってる本人もさぞかし満足して仕事をこなしていることでしょう・・・こんな仕事に就ける人は
ホント羨ましい限りですよ。まぁ、それに至るまで相当な苦労をしているんでしょうが。

そういや、同級生に声優目指しているヤツがいるとかで。
どうなったんだろう・・・と思い

が~べら:【ミゲル・アイマン】西川たん面白杉ヽ(゚∀゚)ノ【ハイネ・ヴェステンフルス】 の発言 :
そういや
が~べら:【ミゲル・アイマン】西川たん面白杉ヽ(゚∀゚)ノ【ハイネ・ヴェステンフルス】 の発言 :
声優めざしてる人ってどうなった?
(昆´ー`)y-~ インテリアサシンわろた の発言 :
しらんw
(昆´ー`)y-~ インテリアサシンわろた の発言 :
ちょいハンゲ中w
が~べら:【ミゲル・アイマン】西川たん面白杉ヽ(゚∀゚)ノ【ハイネ・ヴェステンフルス】 の発言 :
_| ̄|○

・゚・(ノД`)・゚・。また次回・・・。
声優業も流れに乗らないと死ねるし、特に男性は。やっぱ生まれつきの才能なんでしょうかね。
若い頃、メル友が流行ったとき声優目指してる娘とメールしてた記憶があるんですが
どうなったのか。気になる、売れないと声優学校(?)とかの学費が全て無駄に・・・
売れてもそれを本業に一生食える訳じゃないし、かなり厳しい業界だ。
ま、女性がやる分には良いかと。適度に声優業やって、厳しくなったら玉のk(ry。

奈々たんマニアのノリマティ君は流石に声優学校行くとは言わなかったな・・・個人的に
HALなんかより、代々木行って欲しかった。そして
「僕は奈々たんと一緒に仕事するんですよwww。」とか言ってくれれば、かなり面白い
展開になったかもしれないのに(待て。

ポケカ
明日は新エキスパション発売。発売日にポケカ入荷する店ってどこだろ・・・。
とりあえず、バクカルゴヤドキ(どう命名するのか分かりません)を組みたい。

ふぃぎゃー
フィギア関係の入荷日を調べるのは難しいですな。
種死FEはいつ入荷なのか分かりません_| ̄|○。まぁ、E崎さんにコンプセット譲って貰えば
良いかなと。出来には期待できない。
3月には水着朱美さんだし(;´Д`)。金かかる。

ネタを探すのも大変です、最近なにもネタがない・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2005-01-20 23:16