<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

トレミーたんはぁはぁ

今日は居残りしてきたおかげで、昨日とあわせてもまだ7時間しかプレイしてませんorz。

c0006486_2302971.jpg

グフカスタム、ホワイトディンゴGM、GMスナイパーモドキ、ガトドムとなっております。
ラルQたんとシャアザクはベンチ行きです。

久しぶりにバンダイで当たりのゲームぽい。マジハマリ中。
少なくともモデラーにはたまらんシステムだ。
不満な点は頭の色と胴体の色が分けられないことぐらい。

ギャンゲルググ( ゚д゚)ホスィ…。
専用機ある機体は探さなくてもネタがあるので( - _ - )イイ! 。
逆にガンタンクとかガンキャノンはいりません。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-30 23:05

ガンダムRPG

もう少しMSのカラーリングを自由に決められたらなぁ・・・
c0006486_2441355.jpg

レッドショルダー。
c0006486_2444940.jpg

青い巨星
c0006486_2452550.jpg

赤い彗星

どれもこれも無理やりだ・・・。GMはブルーディスティニーにしようとしたんですが、
どうしても物語の展開上、グフショルダーははずせないので・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-30 02:47

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

AC「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T 出荷情報
基板セット出荷日:7月14日(木)

ついにキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

三国志大戦とか言ってる場合じゃない!(嘘。
イザークデュエルで駆け抜けろ!

15日稼動だと金曜日か・・・流石に授業はサボれないかorz。
う~む、午前中は暇だから行くのもありだけど、稼動準備に時間かかるので
どの道授業後って事か・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-28 20:54

か、金がorz

たくわえが15000円を切らぬよう生活している自分ですが、今月とうとう
郵便局、銀行あわせて残金17258円となり三国志大戦が思うように出来なくなりました。
今日も我慢です。我慢のコツは早く就寝することです。

今日も特別ネタなし。今週からGWのSPがグフイグからジョニザクに変わるっぽいので
久しぶりの出撃です。種死編知りません。

明日はガンダムとぅるーおでっせい発売
決死の覚悟で徹夜しますぞ!

と、書き終えてからあみあみ見た
ガンダムヒロインシリーズ9 ハマーン・カーン(14歳Ver.) 完成品フィギュア(予約)

商品番号 HOB-FIG-2586
メーカー希望小売価格 13,440円 (税込) のところ
当店価格 10,692円 (税込) 送料別

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)
普通のガレキだと思ってた俺本田。完成品だ、買う買よ。
でも、画像公開されてからにします。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-28 19:39

舞hime

DVD初回限定ふぃぎゃー狙ってるんですけど3000円超えちゃいましたよ。
舞は諦めるかなとか。

なわけで今日もネタなし。ガッコでは一ヶ月で課題を仕上げなければいけなくなったので
毎週木曜日は居残り決定でつ、友人には迷惑かけるしもう嫌だorz。

三国志大戦
世はワラワラ。もうプレイングとか関係なく勝てるのが三国志大戦クオリティー。
前なんかコモンデッキに負けちゃいましたよ。

呉他ワラワラ
ゴリラ、KdoA、T&C、シュウソウ、シュチ、テイホウ、シュガキ

でしたかな?兵法は連環。これで2品。マジ凄いというかごり押しデッキ。

覇王目前のS嶋さんは

タイシジ、テイホウ、チンブ、リョハン、ゴリラ、KdoA

兵法増援で覇王目前す。自分も使ってみましたが、ほぼプレイング関係なしで勝てますな^^;。
皆さんもお試しアレ。計略はバナナ以外ほぼ使いません。
蜀単とかだと14秒ぐらいで落城します。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-28 03:14

暇ぽ

今日は5000円ぐらい使ったのにSRは名君のみ。
驚け!orz

さて、もう月末。7月はゲーム以外出費はないので、まったり過ごすことが出来ますかな・・・?

HJ
昨日買ったんですが、すっかり忘れてました(´ヘ`;)
作例はZ関係ばかりで萎え・・・もうZ特集は飽きました。DHM買えばよかったか。

HGブレイズザクファントム
6/29発売。
もう発売だった罠。ハイネ機にしようと思ってたのに、セイバー買っちゃいましたよorz。
そのうち買おう。

HGUCハイザック連邦カラー
何故今更・・・緑色ハイザックが発売した当時、塗装して連邦カラーにしたのが
一ヶ月前まで飾ってありました。が、友人に100円で売りました。
ホント今更・・・。HGUCアッシマーと並べる人用なのか。

1/100デスガン
7/16発売。
なんだかかっちょいい。初回特典にはアクションパーツ&専用台座がついてくる。
何故初回特典なのか・・・?それは放送終了したらもう売れないからだ、間違いない。
台座はMGのゼロカスについていたののクリアーバージョン、アクションパーツは
腰部パーツで足を通常よりも大きく開ける?ぽい。
微妙に欲しいかも。

HGハイマヌーバⅡ
7/16発売。
今更出して売れるんでしょうかね。隕石事件なんて何ヶ月前の話だ・・・。

MGアッガイたん
7/30発売。この稼動範囲、付属パーツ、デカさ。バンダイは分かっている。
欲しい、でもMGだ。何とか完成させたいのだが・・・モチベーションを維持するのが
困難かも。HGUCならよかったのに(´・ω:;.:... 。

HGドムトルーパー
7/下発売
各ウィザード対応らしい。
ブレイズドムトルーパー
ガナードムトルーパー
スラッシュドムトルーパー
なんか微妙ですね・・・。

1/100ストフリ
8/6発売。
こっちは顔デカスorz。またMGで出そうな予感がするので購入するか微妙。
こちらも初回特典でデスガンと同じベース付き。アクションパーツは付いてくるか不明。

HGグフイグ制式カラー
どうもHGのグフイグナイテッドは顔が気に入らないんだ。よってスルー。

HG∞
8/20発売。
流石バンダイ。良くわかっている。アスランの機体は子供たちには売れないので
HGで出す。これは素直に買う。

PGルージュ
出た、バンダイ商法色変え。ちゃんとエールストライカー付き。
でも売れないだろう・・・。

HGIF種死2
5月?って嘘ジャマイカ?
期待していた、キラ・アスランのパイロットスーツ姿の顔が死んでいる。
ルナ以外全部顔がやばいのは仕様ですかと。ルナだけ単品買いでおkぽ。

種死ヒロインズベスト
8月発売
ほとんど5弾の採録。追加は艦長ラクス(゚⊿゚)イラネ。後はシクレだけか・・・

EF種死3
9月発売。
シリーズを経るごとにクオリティーが格段に(略
そりゃ、1弾があの出来じゃあな・・・。2弾もイマイチだったので、イザディだけ単品買いして
やめたけど。まぁ、まだ発売が先なので今後に期待と。

種死ハロカプ2
ホーク姉妹の私服( ゚Д゚)ウマー杉。これもシクレ込みで予約しよう。

GFF、ジオノ
関係はカトキガンダムとアクトザク。特に欲しいアイテムではないのでスルー。

メガハウス関係
夏見とタルホさんがビックサイズで(;´Д`)。
4000円はタケーけど買おう。9月に夏見。タルホさんは未定。

なわけで、7月は
6/29:ガンダムRPG
7/6:サクラ5
7/13:大惨事
を前提条件とすると、当然プラモを作る時間などはない。よってプラモ関係は買うものなし?
大惨事の進み具合によってMGアッガイを購入するか、デスガンを購入するかで
迷うぐらい。フィギア関係はまったく発売しないので、こちらは購入物なし。
暑くなったし、コンシューマーゲームでまったりしますかな。

出来れば、三国志大戦をやりに行かなくてもいいほどハマれるゲームばかりだと
嬉しいです・・・。このまま出費を重ねると新カード追加されたときに廃人並にプレイ
できないと予想されますorz。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-27 03:05

この暑さたまらねぇorz

暑すぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
撮影するにも汗が・・・とりあえず、セイバーすぐみぃ完成。
テラカッコヨス。

c0006486_14591157.jpg


ソードインパルス完成したので、ポーズ付けてあげたいですが如何せん撮影場所が
暑くポーズ考えてると倒れそうなので、また今度の機会に・・・。
エアコン付ければ快適なんですがねぇ・・・流石に、PC部屋と撮影部屋両方起動させると
電気代が馬鹿にならないので控えてます。そのうちあげますので。

買い物に出かけても駐車場空いてなくて、食料補充出来ませんでした。
夜じゃないと空いてないので厳しい・・・とりあえず、接着剤当プラモ関連の商品をゲットして
帰宅。今からセイバー接着開始す。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-26 15:02 | プラモスピリッツ

(゚ξ∴д。)グヒャ

日ごろ低品(4品以下)の戦術・デッキ構築当など聞く耳持たない俺。

しかし・・・3品以上のプレイヤーは別。
4品までは軽々上っていけるけど、3品以上はなんか別の領域な希ガス。
で、

コレニヒカレテシマッタ

そして1品などになれないという人は士気の消費タイミングを誤っているのです。
+ちょっとしたことで効率よく敵を倒す方法を知らないのです。
これを知っているか知らないかでかなり違います。
これを知ればあなたも覇王になれる!
上級編です。


士気の消費タイミングなんか、貯めて使うか頻繁にバナナ食べたり、溜まったら後方士気
即かけぐらいしか分からない。まぁ、多分後方士気かける前には3コス残せとか
そんな部類だろう。
効率よく敵を倒す方法・・・?壁突撃、連続突撃?
しかし説明には
槍ワイパー、連続突撃、などを教える中級編。
とか書いてある。

う~む、なんだか非常に気になるので落札してみようと思ったり。
400円ならまぁどんな情報でもおkです。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-26 12:35

3品以下はホント雑魚

現在3品
オチタ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━━?
orz。

イライラして3000円も使ってしまった、今は後悔していない。

上級プレイヤーからまた雑魚プレイヤーに逆戻りですよ。
とりあえず、2品以上のキョチョデッキはネ申がかってた。
ジュンイクが強いんじゃない、こっちはしっかり後方士気打ててるし。何が強いって
キョチョの槍orz。マジで勝てない。反計回避するプレイングだけじゃ、キョチョデッキには
勝てなかった・・・。チングン歩兵にしても瞬殺されるし。もうダメぽ。
ま、相変わらず3品以下のキョチョデッキは雑魚いですけど。

とりあえず、3品の雑魚プレイヤーまで成り下がってしまったので、こうなったら
落ちるところまで落ちてやる。最近は、勝つデッキで勝つ兵法(再起マスター)しか
使ってなかったんですがこれからは、兵法レベル上げに専念します。
どれだけ下がっても、2品までなら神速デッキで上がれますからね。
4品ぐらいまで下がっちゃいますよー。流石に4品以下には落ちませんけどww。

今日3回も連続で当たった、牙龍覇王様。
手ごたえ無さ杉でまことに申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。
雑魚プレイヤーの域を超えていませんでした。

今日引いたSRは、チョーハルカたんとオオイ。
うはwwマジ儲かったww。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-26 03:01

馬岱

  ↑
ここにいるぞ!

    
    馬
    柵

柵      柵

こう柵を置くと矢印になる件について。
4品で馬岱デッキやったんですが、無理でした。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ

SRバチョウ踏み→ここにいるぞ!→一騎打ち→ここにいるぞ!

は熱かったのでおk。

メインICは悲哀に2敗して2品降格orz。つかの間の1品でした。
戦い方は分かっていても、高武力の単騎強化計略がないと太刀打ち出来ません・・・。
兄者デッキはカンヌかRチョウヒ強化すれば、チングンで消してもらえるのでおkなんですがね。
神速はガクシンしか居ないし・・・。早く悲哀を修正してくださいorz。

今日引いたSRはゴフジン。2000円ぐらいで裁ければよし。
前のSRカクも3000円で売れたし、最近はプレイ代がそのまま返ってくる感じで
非常にやさしい。

プラモ
ゲーセン行く前にソードインパルスが完成。
なかなか良いですな。次はセイバーす。ジャスコ1380円+塗料400円で購入。
ポイント付かないのが痛すぎる・・・でもほかの店は売ってないのでしかたがない。

今日はセイバー組むゾイ。
[PR]
by gabesan1 | 2005-06-25 02:55