<   2005年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ご苦労様です

椛島日記

お前ら物申す [2005年09月29日(木)]
疲れた。
盛り上がらない展開、繰り返すBANKの嵐。
自分のアクションすら許されない。挙句は監督様ご一行はラジオ観覧ですか。
いや、俺は決して監督のなさる演出は嫌いじゃない。
てかむしろ好きな部類だ。尊敬もしてる。嫁は別。
つかシナリオ引っ張ってないで仕事しろ。
ちゅーか書けないならもう書くな。
だがせめて空気だけは読めるだろ。大人なんだから。
それに短期間であの数のラフ原切り直しは無理っすよ。
正直やる気は出なかった。
だからそんな上がりになってるはず。俺はもうだめだ。
ほんとに他の作監様がすごいと思った。
何回ぐるぐる回ってビーム撃てば良いのか。
何度同じ画を使えば良いのか。
とりあえずもうやんねー!!
またもやの愚痴ごめん。
この汚名は舞乙で返上する。

やっぱ、監督は富野御大に限る。髭、ブレンとかマジネ申だし。
リーンの翼にも期待。福田は(゚⊿゚)イラネ。
舞乙は良い作品になるとイイネー。
しかし種死が終わると、エウレカしか見るものが無くなる罠。

今日は特にネタ無し。武者はパテ削りだして肩接続パーツを自作。
ジョーシンにて、カッパーとスミイレ茶買って来たので完成させる気マンマン。
明日は頑張るぞー。
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-30 23:05

07はグフ、09はドム

08は?

というわけで、買ってきました。
c0006486_2251594.jpg


イフリートキタコレ。二刀流+ショットガンテラカッコヨス(*´д`*)。
グフカスとコンパチ仕様ですが、グフカス(゚⊿゚)イラネ。もうイフリートだけで満足ですよ。
何気に、ガレキ除いて初の立体化なんじゃないかと。こういうキット化されない、機体が
ジオノ化されるのは非常に嬉しいであります。
ジオノ・・・次は、ケンプファーとか大物あたりどうですかね。
まだ出すのは早いですか、そうですか。ちょっとショットガンカッコよすぎたので(;´Д`)。

プラモ
ジオノイフリート買いに行ったついでに、 エポパテ買ってきた。
もちろん、紛失パーツを自作するためorz。
c0006486_22104126.jpg


こんなもんですかなぁ・・・種子島、ホントは銅色なんですが色が無かったたっめ銀で金属
部分塗ってみたけどイマイチ。やっぱ、カッパーカラー買ってくるか。
しかし、完成したら武器何を持たせるのかが迷い中。ガレキ初挑戦ということで
可動キットなのですが、あんまり動かしたくない(壊れる)のでガワラ立ちで行こうかと
思うんですがね。槍か刀か種子島か・・・迷います。

13日だけ休みだと思っていたら、なんか10/10~また休みらしい。
面倒だから14日はサボって一週間休みでおkwwwっうぇww。
その間微妙に暇かもしれないので、金枠を組むかもしれない。もちろん、あと少しで完成
しそうなキット3体を完成させてからの話だけど。
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-29 22:16 | プラモスピリッツ

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

新カード
キタコレ。
董卓( ゚д゚)ホスィ…
兄じゃ、いくぜぇとコンボ!熱すぎ。

今日は、E崎さんとストフリ発売祭りやってたので疲れましたorz。
後は任せた、息子たちよ!
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-28 20:19

ほっほー

お武者
c0006486_2042165.jpg



(*´д`*)ハァハァ

ガンダムオペレーション12冊セット、500円購入したものが4000円になった件について。

相変わらず平日はネタg(ry。
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-27 20:46 | プラモスピリッツ

あれ・・・

今日エウレカフラゲしようとしたら、発売日が延期してた罠。
まぁ良いケド(´・ω:;.:...
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-27 03:36

( ´ー`)フゥー...

昨日の疲れもあって、なかなかプラモ塗装が出来ない。

インジャス→スミイレ途中で放置
青枠→シールド裏の塗装途中で放置
武者→ガチで塗装中だけど時間ナサス

orz。今度こそ・・・

連ザ
隠し要素解禁って機体増えないとかありえねー。だから、何故そこまでCPU戦に拘るのかと。
CPU戦=クソゲー
対人戦=ネ申ゲー
だということが何故わからん!

ふぃぎゃー
メガハウス エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン タルホ
トイズワークス スーパーロボット大戦 ラミア・ラヴレス
グッドスマイルカンパニー 舞-HiME 玖我なつき
トイズワークス スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング

年末の11~12月はこの4体で(´・ω:;.:... 。そろそろあみあみで注文しておこうか。
シードヒロインズ系は量販店で普通に買えるから良いや。
ちなみに今月29or30はジオノイフリート発売。
F91以来のFIX購入す。

平日はネタナサス・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-27 00:39

つかれたおー

GW大会→演劇鑑賞→ゲーセン

このコンボ発動すると1日満足。

演劇
正直、場所が名古屋なのと日曜日という事であまり気が進まなかったんですが
見に行って来て大正解でした。これで1500円なら全然安い。

白雲丹使いのT郎君が出るということで、FB岐阜メンバー総出で見に行くことに。
午前と午後あったんで午後の方に7人で。午前午後分けないで全員で行くと
大人数になってた(´ヘ`;)。

物語は、簡単に言うと鬼が宿った主役の姉貴を弟(T郎君)とその一行が
退治しに行くとか言うやつ(道中色々ありますが。
普段演劇・ドラマとかまったく見ないので、物語の説明はこんなもんで許してくだされ。
フラッシュ撮影可能だったんで、迫真の演技を激写してこうと思ったんですが
いざ撮影してみるとうまく取れず大苦戦。このままでは、何をしに来たのか分からなく
なってしまうので、撮影はN澤君に一任。デジカメ譲渡後は集中して鑑賞。
c0006486_1563471.jpg



(・∀・)カコイイ!!
c0006486_1572183.jpg

撮影:N澤君。
PCで修正しましたが限界。ロウソクモードで撮影しないとダメだとか。
迫真の演技だった、正直感動した。身近な人がここまで出来るとはSUGEEEE。
何度も書くようだけど、人ってやはり取り柄があるとイイネ。

次回は1月ということで、また見に行きますワクワク。
最後に舞台挨拶とかあれば良いなぁとか、思ったけどそれじゃあなんだか
高校の文化祭と変わらなくなるから無しなのかねぇ。
まぁ、個人的には欲しかったなと。

あー後デジカメですが、プラモ撮影用に購入したものなのでこういうのを
撮影するには向いてないかもしれんですな。・゚・(ノД`)・゚・。接写とかは完璧にこなせるんですよ。

今日は疲れすぎたのでこのくらい。文章打ってて何がなんだかわからなくなったorz。
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-26 02:16

赤茶クロボン

15弾カードを全て使えばネタ切れは11月までないと思う、今日この頃。
大垣が閉店して大会数も月4回になったし。
FB岐阜とちびっ子のSCS予選以外行かなければどうということは無い。

先週使ったクロボン

コアファイター*3
クロスボーンガンダムX1改(ロケットブースター装備)*2
クロスボーンガンダムX1(ザンバスター装備)*3
クロスボーンガンダムX1*1
クロスボーンガンダムX1改*2
クロスボーンガンダムX3(ヒートダガー装備)*2
ゲモン・バジャック*1
シャア・アズナブル(13弾)*1
キンケドゥ・ナウ(15弾)*1
サラサ再臨*2
密約*3
没収*3
クロスボーンVSF91*2
ディアナ帰還*3
内部調査*3
凌駕*1
赤G*11
茶G*6

ヒートダガーはなかなか面白い。VS大活躍だ(違。
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-25 01:37

イザディのやり取り面白すぎ

予想通りの展開になった、子安さん。
アカツキキット化マダー?
メッキでもガチで作る。でも、ちゃんとオオワシも付けてください(´・ω:;.:...

まぁ、ザムザザー・ゲルズゲーも対陽電子砲シールド持ってたから、技術流用すれば
出来なくも無いけど。MSに搭載出来るサイズって一体・・・MAの存在価値無し。
乳がん並のドラグーンシールドあったし。
ちなみに、ネオジェネシスはPS2のジェネレーションオブCEにも出ていた。
あのゲームの開発者は全てを知った上で、IFシナリオ作ってる感じ。
ジェネシスってかなりの数あるよなぁとか。種にも種死にもアストレイにもデストレイにも
出てるから計4つも・・・。

今日はイザーク・ディアッカ・子安さん沢山出てきてなかなかよかった。
ミーティアは消えるべきだとオモタ。
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-24 18:55

ここにいるぞ!

HJとダムエースと舞HIME5巻買ってきた。
舞HIME五巻のキムラ氏のコメントにワラタ。

ここにいるぞ!

HJ
プラコンテストのザクヲ4体ジオラマGj。
ミーアザク「これがいいですわ!」
↑スラッシュウィザード取り逃げ
イザークザク「ちょwwおまwww」
ハイネザク「斧忘れてるおー」

ワラス。
プラモ新作は

MG幕Ⅱ
Ver2でもそんなにカッコよくなってないよなとか。(゚⊿゚)イラネ

HGレジェンド
ドラグーン発射エフェクトパーツキタコレ。なんかイイナ・・・。

HGデスガン
光の翼キタコレ。ゴッドフィンガーの手もいいなぁ。思ってたより良いかも。

ストフリフラッシュエディ
どうやらバンダイはストフリが嫌いらしい。翼デカくすりゃカッコよくなるってもんじゃない。

劇場限定Z
うは、メッキZ。3360円タカス・・・映画館で販売だから3割引きとかなさそうだし(´・ω:;.:... 。

新作情報はこのくらい。ガブスレイとヘイズル(ティターンズカラー)は未発表か。
フィギア関係は
RAHDX:ラクス、イザーク、ステラ。
イザークだけ買うかなぁ、それともセットで購入してイザーク以外は売るか。どちらか。
HGIFにもイザーク。
イザーク祭りヽ(゚∀゚)ノ。
後はEF4とかシードヒロイン6とかゼータヒロイン。まぁ、Zヒロイン以外は無難な
出来(HGIFは微妙)なので全部買おう。

GFF・ジオノ・コズミックは
BD1号機とイフとストフリ。BDは買う気マンマンだったけど、カトキ原画のBDとは
違いすぎるので購入するのはやめる。なんか顔が違う、縦長なのがイクナイ。
というか、キャラホビに出てたBD1号機がカッコよすぎるのかな・・・。

イフはスルー予定だったけど、二刀流がテラカッコヨスなので買うことに。
これ9月発売とかもうすぐか・・・。

ストフリは、プラモで沢山出るけどまったくやる気が感じられないので
コズミックの方を買うことに。

さしずめ10月は
RAHDX2
HGIF種死
FCSD
合計しても1万超えない。
プラモ・ゲーム関係で出費が無いのは良いかな。10月中には年末~年明けにかけての
商品をネットで予約入金しておくのも手。早めに予約しておかないと、三国志で消えそうだからorz。
[PR]
by gabesan1 | 2005-09-24 15:56