<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

雑魚め!馬との息が合っておらんぞ!

金欠でプレイ出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。

休日はネタあるけど、その分外に居るから書けない。
平日はネタ無いけど、その分中に居るから書けない。
それが俺クオリティ。

11/2・3は休みだそうです。レジャで2000円分の券で遊ぶかねぇ。
とりあえず、蜀他、西単、袁単で遊ぶかね。とりあえず、後使えるカードで集めないといけないのは
SR劉備ぐらいなので、今は蜀単以外ほぼどんなデッキでも組めます。
まぁ、郭図ブーストは組めませんが。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-31 23:36

気分は大学生

学際の季節ですよー。
ウチのガッコもあるけど、あんなとこもう行きませんからwww。

初めて「キャンパス」ってのを見ましたよ、二十歳で(マテ。

なわけで、会長んとこの学際行って来ました。
目的が腹ごしらえとかーいー娘ウォッチングと不順な目的で。
とりあえず出店回って、色々購入。いわゆる食べ歩き

ホットドック:150円。まぁまぁ。
フランクフルト:100円。生っぽい、不味い。
たません:150円。海老せんべいに、卵と焼きそば・マヨネーズ挟んだやつ。これテラウマス。
パフェ:200円。会長のサークルの店。赤い彗星があったので、もちろんそれで。無難におkw。
焼き鳥塩:売れ残ってたのを歩いて売ってたので、がんばるなぁと思って買ってみた。まぁおk。

たませんにはハマったなぁ・・・。2度目行きたかったけど、腹が一杯になったorz。
パフェ食べつつ、ベストポジションでウォチング。ほど良いチラリズムで満足しましたから。
マジよかった。言いだしっぺは、M藤君だったけどいつの間にか自分が
一番ハマっていた件について。

その後、ビンゴ大会。
1・2位は音楽ギフト件5000円分
3・4位が3000円のぬいぐるみ
5・6位が1000円分の図書券

しゃぁぁぁーっ!金券ショップで返金するぞ、と張飛並に気合入れてやろうとしたんですが・・
ビンゴカード貰えず乙orz。でも、2回戦+3回戦あるという事なので待ってやってみる。
カードを早速配り始めたので、必死に学際員に貰いに行ってゲトー。
番号が順々に呼ばれます。
中盤、自分のビンゴカードは
○○37○○
   ○
   ◇
   ○
と、まだ一位の景品がある状況でリーチ。お、来るんじゃネーノww。
リーチ後、2発目で
「さん~・・・一桁目が、なな~」
ちょwwwマジ?wwwキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
「ステージに上がるとか、マジはずいし」
とか言われながら、まぁ金もらえるなら良いかなと思い恥を忍んで行って来ました。
ステージに上がってみると、出てきたのは8人・・・司会進行とじゃんけんで勝った人から、
順位が決まるとか。
結果?ええ、全部負けましたよ。
結局もらえたのは7位~27位のお菓子セット・・・俺、超絶乙・・・orz。
マジ凹んだ。
ここでちょうど程よい時間になり、三国志の大会のためレジャランへ。

大会の方は抽選に当たるも、途中奮起劉備デッキに負けて乙。
序盤、相手が不動大車輪で攻城しに来たので、返しのR賈文和打って
相手の城ゲージを半分にするまで攻城に成功。
しかし、終盤・・・SR董卓の計略打つと、どのくらい減るのかよくわからなかったので
ずーっと封印連打してたら負けましたorz。何をやってるんだと・・・。
やっぱ使い慣れないカードは難しいですなぁ、特に自分の攻城ゲージが減る系は特に。
もう少し董卓を使い慣らしてたらな。今日はダメダメだ。
大会後、全国でリベンジしてたらSRキタコレ。
SR賈文和、はい乙。
T郎君の張春華と交換。

その後、ACへ移動しN澤君からR張飛をトレードしてもらいちょっと使ってみる。
SRまたキタコレ。
SR周瑜、はい乙。
R顔良、R文醜と交換。
なんで、3日連続旧SRを引くんだと。引きもダメダメ。
とりあえず、念願だったR張飛を入手し兄者ぁデッキ完成。
R劉備、R張飛、R関羽、R黄忠、R司馬徽
奮起劉備何それ?荀彧様ごめんなさい。
普段は槍うまく振れないけど、この団子三兄弟なら出来る。

とりあえず学際ハマりそう、もちろん大学のみね。専門は濃いから行かないよ。
またM藤君誘って行くのもありだね。
自宅に帰ってきたらPC部屋にコタツが入っていて、先日買った
いちごと種のフィギアが散乱してましたorz。やるならやるとそう言えと。
むしろ自分でやらせろと・・・余計片付けるのが面倒に。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-31 03:51

アーアー

テスト兵君とちょっと掘ってても何も出ませんでしたよと。

アーアー金が無い。

そんな今日はM藤君とT郎君と、会長の学園際行ってきま。
直行でもよかったんだけど、三国志の大会の事も考えると一回寝たほうが良いなと思い帰宅。
なわけで寝ます。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-30 06:02

虫ケラメ、地ニ帰レ

fan覇王が上に上がっている件について。
稼ぎも無く、よく北海道に約一週間滞在、証100越え出来るなと。
腕云々も凄いと思うけど本当に凄いのは、fan覇王の親さん。
働いてなくて、バイトもしてなくて
北海道いってくらぁ、旅費を(ry。
ゲーセン代足りないから(ry


要約するとこんな感じ?
・・・
とかウチの親に言ったら、マジ殺されるよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ。世の中って広いなー。
家の親が厳しいのか?
んなわけあるかwwっうぇwwww。

とか日記読んでて思ったしまった俺は負け組み。

なわけで、昨日今日はこんな生活。
ZⅡ行って来ました~。
百式瞬殺マジツヨス。・゚・(ノД`)・゚・。

19時~:三国志大戦攻略本買占め→21時~:AC→13時30~:サークルK→
6時~:オアシス→9時~風呂→9時30~エイガー。

のハードスケジュールで疲れましたorz。平日は翌日朝から授業がある日がほとんどなんで、
この辺は休日を満喫するって事で。その癖百式買えなかったし(´・ω:;.:... 。
10分で売り切れってどういう事だね・・・。まぁ、眠かったのでエイガーは見ずに帰りました。
またもーにーさん等が行くときに一緒に行こうかなと。

2回もゲーセン行って
I上さんには華佗引かれるし、もーにーさんには袁紹引かれるしでグダグダ。・゚・(ノД`)・゚・。
一昨日はM藤君に関羽まで引かれてもうダメぽ。
んで、自分で引いたのは

わが前を阻むもの全て斬る!

ちょwwwもう旧SRwwwで杉wっうぇwwwww。
T郎君のソンショウコウと交換しましたよと・・・。
旧SRは後、王異、月英、小喬、張春華、シンコウゴウでコンプ。まぁ、前2枚は引いたら
即売りしますがね。また今日もゲーセン行きますかな。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-29 19:30

今を生きる

翌日が午後から授業とか休日の日しかいけませんが、
M藤君等のバイト先で、2時間ぐらいだべるのがマイブーム。
大体2時に廃棄出るらしいので、 それをつまみつつ雑談。
GWの大会行っても最近集まり悪いしね。AC閉店後、コンビニこれ最強。

今日も午前から授業あるN沢君も今まで居たことには乙ということしか出来ないww。

楽しいから毎日行きたいんだけど、どうも時間割が合わない。
午後2時間授業=月・金
以外は全部朝からぶっ通しだし(´・ω:;.:... 。
日曜日はバイト入れてないみたいだから、行けるのは木・金・土ぐらいorz。

ちなみにSRシンラク6000円で売れました。
6000円で董卓買ったのでどっこいどっこい。やったーヽ(゚∀゚)ノ

廃棄食べまくって満腹状態ですが、そろそろ寝ます。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-28 04:54

なんだこのサ○ラ大戦は

PS2エウレカ買って来た。

ルリとかテラエロスwww。
CERO対象年齢18歳じゃないのがすごいや。
カメラでルリ撮影してたら、ゲームオーバーになった件について
クソワロタ。

操作性は相変わらずバンダイクオリティだけど、エウレカフィルターがかかってるので
おk。フィルターかかってない人にはオススメできない。
だってまだ、リフボードKLFに実装されてないから地べた這いずり回る戦闘なんだものww。

三国志はメンテ中なのでエウレカやってましたとさ。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-27 00:57

プロヴィデスザクカッコよすぎ・・・

今月のダムエースは、オリジンとデストレイとリーンしか読む漫画がなかった件について。

今日はダムエー、HJ発売日。財布苦しいけど、この二冊だけは買う。
HJ

HGデスガン
テラカッコヨス。HGストフリはゴミ同然の出来でもかなりの数売れた。
ケド、このデスガンはかなり力を入れないと売れない活躍をしてくれたので
この出来なんだろうか。ネ申がかってる。
光の翼付属だけじゃなく、グフイグの肩引き出しまで入ってる。
何故、ストフリにも肩引き出しを付けないのか。付けなくても売れるからさ(゚,_ゝ゚)。

1/60ストフリ
はいはいわろすわろす

HGトラサメ
ムラサメより、アカツキを出せと(ry。

HGUCガブスレイ
無難な出来ですなぁ。

HGUCアドバンスド・ヘイズル
発売中のヘイズル改の成型色が違う+α。
こっちは買おうかなぁ。やっぱヘイズル改カラーより、ティターンズブルーのが( - _ - )イイ! 。

劇場版限定プラモ
クリア百式。ショボス(´・ω:;.:... 。

寒い時期はあんまプラモ作る気にならないので、このくらい微妙なラインナップのが
良いです(マテ。

RAHDX:レイン、ロラン
ロランワロスwww。なんでこの時期にGガン、髭から立体化するのか分からない。
まぁどっちも(゚⊿゚)イラネ。どうせなら、御大将を出せと(ry。
しかし、ロランはいくらなんでも4000円出して買うもんじゃないだろと。
絶対投売りされるから、髭好きでもスルーしときますね。

ハロカプ:シャアコレクション
キタコレwww。1st~逆シャアまでのシャア+シークレット。
やべ、箱買いおkwww。

MAXフリーダム公開
連ザ全国では先行で公開されてたみたいだけど。
MG本体に、1/100の顔を徹底改修して付けただけみたいな。
まぁ、ゲーム中に出てくるフリーダムにそっくり。もっと徹底改修するかと思ってた(何。

11月の出費はほぼ無し。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-25 19:18

俺に勝てるやつはいねえのか!

ちょっと思い出した、西軍版なんとかしてくれる人。

終盤、4人天啓。

     堅
  呉 程 虞
------城門-----

で、城門から出して右に移動して猪突猛進!
程普、虞翻に交戦判定入り右の壁に跳ね返って後ろで走っている孫堅が突撃してきた
ババン
一騎打ちキタコレ
結果
俺に勝てるやつはいねえのか!
( ゚Д゚)ウマー・・・

孫堅が撤退し、突撃が虞翻に当たり撃破。さらに程普に交戦判定入って、呉夫人は体力
減ってたので普通に交戦判定で撃破。さらに左の壁に跳ね返り・・・程普攻城寸前で
突撃入って撃破!

ちょwww天啓4人撃破とかUC龐徳クオリティタカスwww。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-25 01:33

ほっほー

おねむの(ry。

今日は久しぶりにネ申覇王の頂上。見所はやっぱ何といっても挑発。
流石ネ申の手の挑発、張松マスターだ。結局、負けちゃったけど
SR孫堅、SR趙雲、R孫策、C張松で5連勝できるのは凄いと思った。

でもあれだなぁ・・・魏4使ってる覇王VS火計入り(連環入り)覇王の対決みたいんだよなぁ。
というわけで、次回頂上対決はネ申覇王VS呉単希望。

後は特にネタ無し。
ちなみに、悲哀SRシンコウゴウとSRシンラクは同一名称カードですよと
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-24 19:54

兵法レベル1(´・ω:;.:...

西涼軍の大攻勢

気づいたら覚えていた件について。
今日もスーカクデッキ。昨日SR孫堅いれて頑張ったけど、なんか違う動きしかしないので
元に戻すことにした。大攻勢の関係も兼ねて。

UC馬騰、R華雄、UC龐徳、R賈文和、R雛

結局、この形に落ち着いてしまうわけで。
早速、兵法を大攻勢に変えてプレイした感じなかなかよかった。
戦法的に董卓がいるような気がしてきた。
踊る→大攻勢で守る→相手全滅→再起→こちら攻城。
ここでR雛分武力が足りず、馬騰の指揮使っても返しの英傑号令系で乙。

対R賈文和戦法をメタるには董卓しかない。
4人にかけるわけだから、4割しか減らないし。落城させれば問題なし。
なわけで、今考えている理想構築は

SR呂姫、SR董卓、UC龐徳、R賈文和、R雛

光物デッキでさー。董卓どうすっかねぇ・・・E崎さん持ってたら売ってもらおう。
持ってなかったら、甄洛売ったお金で買うか。今になって董卓欲しくなってきた俺ガイル。
[PR]
by gabesan1 | 2005-10-24 03:09