<   2005年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

天下は彼方か・・・

徹夜モンハン再来!

疲れたので、今日の大会は休みかもしれぬ。

後は任せたぞ、息子達よ!
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-31 11:01

年末

今年も残りわずか。

今年完成したの
ダガー105、セイバーガンダム、ソードインパルスガンダム、インフィニットジャスティス
ガンダムアストレイブルーフレーム、武者ガンダム。
6体かorz。やっぱ、種死放映中だったこともあってほぼ種関係。
でもまとまりナサス。

途中で放置したの
1/144ザクウォーリア、1/100デスティニーガンダム、MGアッガイ、ニルヴァーシュtype0、
隠密ガンダム
5体orz。

年越しプラモ
1/144デスティニーガンダム、1/144アドバンスド・ヘイズル(フルドド付き)
2体orz。

来年もがんばるお。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-30 20:27 | プラモスピリッツ

テスト兵氏GWオークション

内容次第では10万以上即金で出せますのでお手数ですがご回答お願いします。

質問キタ。
でも、探した結果ほとんどなく撃沈。オメガワロス。
自分とこにはほぼ全部あるんだけど。自分の方買ってくださいwっうぇwwwって感じ。
そうかー、今売れば10万以上か。魅力的だ。だが、思ったほど金欠状態にならなかったので
GWはまだ手放さないかもしれない。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-28 22:05

乙カレン

徹夜して16時に帰ってきました(´ヘ`;)。
飽きるほどやって、ビームバリアと鹵獲。勘弁orz。

最近、ガンダムやるようになってからというもの三国志が楽しくて仕方がありません。
この感覚は何なんでしょうか?それはガンダムがクs(ry。
まぁ、ハイパーオーラな奮起と百戦錬磨の神速を兼ね合わせたデッキが面白いから。
サブICでリハビリ中。たまにリアル6品に負けますが、仕様です。

今後の予定は
12/31:コモン単
1/1:魏単
1/2:呉単
1/3:蜀単

大会。何故、袁・西が無いのかと。この2色は楽しいと思うんだけど・・・。
そろそろ、魏単大会に向けて魏4枚も練習するかなぁ。
大会あるとモチベーション上がって良いですな。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-28 19:44

おねむの時間じゃて

18時に起床した俺張飛。

ガンダムは大体レートが固まってきたみたいなので、張り

SSランク:Rアムロ、Rシャア
 Sランク:Rランバラル
 Aランク:Rセイラ、Rシロー、Rララァ
 Bランク:Rハロ、Rノリス、UCシャア
 Cランク:UCアムロ、Rブライト、UCジョニーライデン
 Dランク:Rレビル、Rマクベ、Rギレン
 Fランク:Rデギン、UC三連星P
 別格:アイナ(ガンダム版SR王異)

メカニック
SSランク:Rシャア専用ゲルググ
 Sランク:RG3ガンダム、RMCガンダム、RGアーマー
 Aランク:Rシャア専用ドム、RFAガンダム、Rエルメス、Rジオング
 Bランク:R黒ドム、Rランバ専用グフ、Rシャア専用ズゴック、Rビグザム
 Cランク:Pジオング、Rアプサラス3、R半壊ガンダム、Rグフカスタム、
        UCジョニーライデン専用ゲルググ
 Dランク:R陸戦降下ガンダム、Rシャア専用ザク、REZ降下ガンダム
 Fランク:UCセシルガンダム

カスタム他
 Aランク:ビームバリア・鹵獲
 Bランク:ガトリングシールドフル
 Cランク:ロングレンジビームライフル、ビームバズーカ、ビームライフル、ハイパーハンマー
       核バズーカ
 Dランク:ゲルググシールド・ガンダムシールド
 Eランク:教育型コンピュータ、壷
 Fランク:テムのパーツ

キャラ・メカはCランク以下引くとゴミぽ。カスタム他はアンコ引かないとゴミぽ。
鹵獲はまだ値段ついてるけど、所詮遊びでしかない。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-27 18:51

まだまだぁ

今日も眠かったけど少しガンダム。
Rガトリングシールドをゲッツ。R武器(゚⊿゚)イラネ。
その直後に、伏兵キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
前から欲しがってた人とトレードし、念願のアダムジムをゲッツ。
これでやっと富士急デッキが組める。

ジャック・ベアード:なし:ビームスプレーガン:ガンダムシールド:ジム(ジャック・ベアード機)
アダム・スティングレイ:なし:ハイパーバズーカ:ガンダムシールド:ジム(アダム・スティングレイ機)

( ゚Д゚)ウマー杉・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-27 02:53

俺ブランカ

QMA3にニート彗星出てきてマジワロス。
そりゃ三国志大戦かじってりゃ、この辺の問題は簡単ですよ| ´_ゝ`)

そんなこんなで、世間はメリクリウスだったんですg!
相変わらずゲーセンでいつもと変わらぬ日々を過ごしていたわけで。
まぁ、そんなところです。
ちなみに、今日の朝までM藤宅で徹夜モンハンやってた、マジ疲れた。

ヤフオク
聖天使ジブリールアリエス 限定カラー 特典下敷き付き :9500円
ガンダムカードビルダー UCカスタム 先読み攻撃:1500円
ボークス 最強造形 ツイン・バード・ストライク :18500円

うほ、良い儲け。借金返すついでに、レアGアーマーをヤフオクで購入。
そのうち使うかな。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-26 20:58

MHP

最近、上位クエ(☆5)やってるんですがM藤君と2人じゃ厳しすぎ。
まぁ、大タル爆弾Gが闘技場グラビ*2クエで貰える(というか死んで帰ってくるだけですが)ので
ちょっとは楽になりますが、それでも辛い。
上位黒グラビ相手に、大タル爆弾G*4、大タル爆弾*8、穴*4も使って勝てる程度。
正直言って、半年以上モンハンGやったけどこんなにアイテム使ったのはG級クエですらない。
それが、モンハンPでは上位クエでこの量。
(何が言いたいかって、2人じゃ無理)

どう見ても4人居ないと、G級クエクリア出来そうにありません。
本当にありがとうございました。

ちなみに、後はキリンと緊急ラオで☆6いけます。
で、☆6からG級突入の模様。でも、所詮クックとかゲリョしか居ないので普通に、2人でクリアできる。

問題は☆7、☆8。
良いですか、哲平さんよく聞いてください。

☆7
電撃の二重奏 : 12500 : 1300 : 沼地 : 赤フルフル

☆8
4本の角 : 18000 : 2100 : 砂漠 : : 黒ディアブロス
天と地の怒り : 19200 : 2000 : 沼地 : : 銀リオレウス、金リオレイア

どうみても、4人居ても相当厳しいです。本t(ry。
こんなん2人でやってたらたぶん発狂しちゃいますよorz。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-25 16:45

種死SP

朝までM藤君とモンハンやってたので、見れなかった種死SP。
今さっき見ました。

c0006486_14163457.jpg


最初は何のエロg(ry

c0006486_14111581.jpg



まぁ、1時間枠あれば満足した最終回になってたかなと。
もう少しシンキラの絡みがあればよかったけど、贅沢は言わない。
これでHGデスティニー製作モチベアップするはずなんだけど、寒さが伴って放置のまま。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-25 14:26

フルルドキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

気づけば24日、DHM発売日す。
今月はヘイズル強化パーツフルルド付きでお値段も1050円(´ヘ`;)。
最大4機合体なので4冊買なんですが・・・金が無いので3冊。
そのうち4冊目買います・・・多分。

DHM
HGUC迫撃トリプルドムセット

キタコレwww。ガイア用平手、マッシュバズーカエフェクトパーツ、オルテガハンマー付き。
これ熱すぎ・・・。MIAEX(だったかな?)のドム3機買いして、棚でジェットストリームアタック
再現した自分でも欲しくなる様な品。でも、発売時期がアカツキと被るのが難点。

MGネモ
映画化の勢いでMG化されたとしか思えん(´ヘ`;)。
まぁ出来は良いですが、売れるんだろうか。

HGUCパラス・アテネ
映画化の(ry。
第二部でサラばっかだと思ってたら、今度はレコアさん。みたいなノリ?

HGアカツキ
見る限りアンダーゲートではない模様。
メッキ独自の「ニッパーで切ったら白くなった」。流石バンダイクオリティ。
なんでアストレイはアンダーゲートで、アカツキは非アンダーゲートなのか意味不明。
でも、兄貴専用機なので気合で作ります。

ガンダムカラーディアクティブカラー
今更発売。正直、種の時代に出してくれれば重宝したかもしれない。

SDGF
待ちに待ったときが来たのだ・・多k(ry。
あの放映以来、数年・・・やっと∀ガンダム(月光蝶)+ターンXがラインナップに加わりました。
長かった。ただ、なんか見覚えのアル形状のMSも・・・。
って言うか、再録orz。ジオ、ウェーブライダーが再録。
Fb、サイサリスは手を新規パーツに置き換えただけの、半新録。
シャア専用リックドムはリックドムの武器をビームバズーカに変えただけ、
G-3は昔でたガンダムの色変え。
この手抜き加減。年末休みですか、そうですか。

GW
CS決勝デッキ編!
北海道優勝デッキはカンクス。という紹介があるんですが
アトミックバズーカ発射デッキとか言う、意味の分からないデッキ名になっててオメガワロス。
気になって調べてみたら、デッキ名:あかいあくま@マジカルルビー だった。
こっちも意味が分からないけど、笑えなかった。
ちなみに、新SPはドム・トルーパー。まさか、種ドムがSPになるとは世も末だ。

SRユージン 一騎当千
ユージン200円フィギアだと思って、期待してたけどコレは酷い。
何この泥人形。桃園三兄弟だけ買おうと思ったけど(゚⊿゚)イラネ。

ダムエース
ガンダムさんカラー化オメ。トニー漫画も面白すぎ。

色々読みたいけど、今日はヤフオク梱包作業とかして疲れたので
そろそろ寝て、深夜ぐらいにゲーセンいってきま。
[PR]
by gabesan1 | 2005-12-24 20:25