<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ファミ通評価

7777

それなんてクソゲー?




クライマックスU.C




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



いやまぁ、バンダイに期待するのが間違ってるんですよww。
2日ぐらいでクリアして売ろう。ちょっと怖くてフラゲ報告見れないとです・・・。
明日、確かめます。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-28 23:58

おねむのじかんじゃて

なんかこのまま寝落ちしそうなので今のうちに。

今日は特別未クエもなかったので、古龍クエ。
ダオラとキリンを2回ずつ。非常に苦戦したが、仲間の協力もあり討伐成功。
この4回中一回も死なず、キリンに2度連続止めを刺したときは脳汁が出た。
何がともあれ、今日組んだPTに感謝。

最近の武器
鬼斬破:基本弾かれず、一撃必殺がなければ太刀。
対クック、同亜種、ゲリョ、同亜種、ドスガレ、レイア、コンガ、ブランゴ、クシャル、ナナ、テオなど

デッドリィタバルジン:太刀では弾かる場合は片手剣
対バサ、グラビ、ディア

封龍剣【絶一門】:弱点が龍属性の飛龍用片手剣
対レイア亜種、レウス、同亜種、ラオ

イフリートマロウ:弱点が火属性用片手剣
対フルフル、キリン

近衛隊正式統槍:太刀でも片手剣でも弾かれる場合のみ使用ガンランス
対グラ亜種、ディア亜種

メテオキャノン:近接で苦手とするガノ用ヘヴィボウガン
対ガノ、同亜種

こんなところ。今回肉質が硬いのが居るから、メイン武器に加えてサブ武器片手剣が
必要っぽい。それでも斬れなければガンランスに頼るしかない。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-27 05:52

16弾

キタコレwww
アカツキは大鷲なのが・・・不知火マダー?

いやまぁ、モンハンやってるから買わないけどね。
でも一枚ずつ欲しい俺張飛。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-23 20:41

まずは首一つ・・・

最近はレイアの尻尾切りにはまってます。
MHPの紅玉リタマラで鍛えた尻尾切りが役に立って良いです^^。

今日はオンに繋がらずずっとオフやってました。
ダオラから始まって、ショウグン、グラビと・・・。グラビは48分もかかりました、マジしんどい。
でも、このゲーム倒したときの達成感が凄いから倒したときは
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
って感じだった(マテ。残りはディアブロですが!

オン繋がったのでオンいってきますね^^。もう少しでドラグライトゲットー。

※※※※※※※※※ネタバレ注意!※※※※※※※※※※※※※※※※※※

よくある(必要になる素材の)取り方&集め易い方法 、アイテム用途
【以下オフで取れる方法】
マカライト鉱石→砂漠爺さんと【にが虫】か【はじけクルミ】か竜骨【中】を交換
はじけクルミ→村の調合屋で買う
紅蓮石→火山6、8で採掘
ドラグライト鉱石→【塔】で採掘可能
竜骨【大】→クエストの報酬。序盤ではドスガレなど。
オニマツタケ→【厳選キノコ】をマカ漬けの壷で変化
星鉄→ジャンボ村人のお願い事クリアでそのうち貰える
シモフリトマト→火山2入り口で採集
ゲキレツ毒テング→沼地【夜間】に毒沼内のキノコを採集
モンスターの体液→サブターゲット【ランゴスタ・カンタロス退治】条件クリア
大食いマグロ→食べると回復orアイテム(金の卵も出る)、村で釣れる
金の卵→お金10000zにするか装飾品の素材
釣りカエル→砂漠の3の石、密林【温暖期・繁殖期】の3の石
キラビートル→雪山1などで虫取り
フルフルベビー→雪山8で採掘
怪力の種→砂漠3等で採集
忍耐の種→雪山で採集
のりこねバッタ→ 沼地【温暖期・繁殖期】の昼間に虫取り
雷光虫→沼地【寒冷期】に虫取り
不死虫→砂漠【夜間】に虫取り、【砂漠8】が出やすい
~の頭→全般的にかなりレア、捕獲するとか数をこなす
怪鳥の耳→イャンクックの【耳破壊】、亜種でも報酬で出ました
極彩色の毛→ババコンガを斬属性で【頭部2段階破壊】、1段階の破壊では出ない模様
古塔の書 前→密林のジジイ 鋼の龍鱗と交換 中→ネコの雑貨屋 後→坑道の採掘マニア

テンプレQ&A。質問スレ同じ質問ばかりで┐(゚~゚)┌。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-21 01:48

ちょっといいことを書いてみよう

チョットいいこと。

序盤のマカライト地獄を乗り越えるには?
砂漠の交換爺さんにカクサンの実持って行く。交換してくれるのは大地の決勝か
マカライト。掘るよりこっちのが確立高い。
ちなみにHR11以上になったら火山へ行く。掘るところありまくるから、堀まくれ。

のりねこバッタどこ?
繁殖期の砂漠で虫取り。

紅蓮石どこ?
火山の6・8で掘れ。掘ったらマグマに飛び込んで3回死ねば良い。
これを繰り返せばおk。

レイアの棘・逆鱗どこ?
密林レイアの尻尾斬ってサブクエ終了。
報酬・剥ぎ取りから出る。確立低いケド倒すよりマシ。前作のリタマラと違ってちゃんと
報酬がもらえる。

キラービートルどこ?
雪山の1・2で虫取り。

こんな所。昨日は周さんとS嶋さんでモンハンやってました^^。
三国志の大会いったこともあり疲れたので、昨日の成果はまた後で。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-20 06:59

廃人を見た

HR17wwスゴス。
自分は10ですが。

やっと周さんの試験終わって、フルフル出ました^^。
やっとやっと武器強化できると意気込んで行ったんですが、1オチ。・゚・(ノД`)・゚・。
仲間も落ちてゲームオーバー。後で強いメンバー2人見つけて狩って来るお。
体力150で挑もう。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-18 18:23

あれ

今日はガッコあったみたいだ。
朝6時までやってたからシラネwww。

今日は昼貴重な情報を入手。
のりねこバッタ入手方法
繁殖期、砂漠エリア1,2で取れるらしい。クック装備をレベル3にするには必須ですぜ。

小休憩の間ににジャアスコで引き篭もり用食料を3000円分買おうとしたけど
カゴに入りきらず。2067円。モンハン生活にはかかせない食料^^。
ガッツリ買い込まないとね。

休んだら、また狩りの時間。一回寝るかな。

三国志2
AOUショーの動画見た。像兵sugeeeeeeeee。
武将もテラカッコヨス
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-17 19:04

オン入った

回復薬50個買って出てきた。それが俺クオリティ。
帰ってきたらガッツリやりますよ(´・ω・`
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-16 12:13

雑魚めが、騎馬との息が合っておらんぞ!

三国志やってきた。
いつの間にか乗軍が証6とかになっててワロタ。
やっぱ、テスト兵君はゲームうまいなと。ちなみに、呂布デッキ。

んで、色々新バージョン後修正されたカードを使ってきた
気合馬超tueeee
覇王デッキの英傑号令に気合号令で勝てました^^^。
しかし気合デッキ使ってると覇王デッキとばかり当たる。
程昱だけ封じれば後は所詮武力13なので気合号令で勝てます。
覇王デッキに4回はあたったな。
ラストの蜀単には白銀ってる馬超VS気合号令張遼で討ち取ったお。
雑魚めが、騎馬との息が合っておらんぞ!
オメガカッコヨス

ガリクソンデッキは、灰になりたくない→3体しか出てこない→英傑号令で撃破→
サック攻城→相手耐え切れず、孫堅サック登場→灰になるが良いおkwww。

車輪関羽デッキは無理。ワイパーに頼り切った戦法では勝てないので
もう槍は捨てて、馬に生きようかと思います。

W教え天啓
R孫堅、Rサック、R魯粛、R盧植、R司馬徽
守りを固めろ→焦りは禁物じゃ→蹴散らせコンボ。
なんと天啓が20カウントも続く夢コンボ。夢過ぎて決めても時間ぎりぎりで
負けることが多々・・・。まぁ、ポイントはロショクとロシュクが一緒にいることですよww。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-15 04:51

我を出せ!

呂布テラツヨス。
いや、我を出せ!とか灰トナレイではなく我が方天画戟を受けきれると思うたか!の方。

今日はSR董卓、R呂布、R華雄、UC韓遂
相手、英傑号令→対して悪鬼→相手、ケーッケケケ→はぁぁぁっ!

呂布誤爆キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。演出同じだから呂布以外全滅するまで気づかなかった件について。
悪鬼使おうとしたら呂布起動してしまいましたorz。数秒後にケーケケケ。
しかし、その数秒で武力30以上の呂布と交戦していた部隊に大打撃が出て
兵法叩いて守りきった。馬4体なら開幕はいつも強いので、守って勝てました(´ヘ`;)。

2戦目の呉単は、虞翻火計→華雄死亡、呂布生き残りww→呂布起動→韓遂、董卓斬り→
兵法9再起→呂布回復に戻りすぐ敵城門へ→他は回復待って命を捨てて骨と化せ!
→兵法3再建www→うわmjk→ええいっ!呂布起動www城門に武力36の呂布パンチ入れて勝ち。

呂布9カウントになったのはtueeeeeee。一旦戻ってから敵城門まで行って2カウントも
続くとは・・・。ちょっと奥さん、他の呂布より西の呂布も見てやってくださいよ。

バージョンアップの感想
馬出るのオソス。
槍、弓出るのハヤス。
許チョワイパーヤリニクス。
イク様短っ!

そして城内突撃テラヤリニクスorz。こりゃ慣れるまで画面見ながらやるしかないのか・・・。
これが一番ショック・・・。馬弱体化は無いからラッキーと思っていたけど、
城までの距離が短くなってたことを忘れてた罠。
それに関係して、SR孫策使って城に戻る直前に小喬使ったら虞翻にかかったのは笑えた。
移動速度上がってたらほんの一瞬で戻るんだろうなぁ・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-14 17:20