<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

種死稼動

セイバーキタコレ^^。
変形打ち強くて格闘誘導性おk^^。マジネ申。
前作のイージスは格闘弱かったからねぇ。
アカツキはフリーダムとコスト同じってだけあって使いやすかった。
でも相方がが 。生インパか生スト無いと、ウィンダムとグフだけじゃ微妙・・・。
高コス、低コスは明らかに相方に負担がかかるので使わない俺チキン。
450でまたーりしてます(´・ω・`) 。
でも、低コスならムラサメが良かったり。どうみてもZ世代の感覚で、変形が無いと
やっていけません、本当にありがとうございました。
高コスに変形機体ないからパス。
対人戦はなぁ・・・岐阜クオリティでタイマン2:2だから、あんまりやる気が出ない。
連携ゲーなのに一部除くゲーセン全て、タイマンしにいくからなぁ。まぁ、それが
嫌で前作をあまりやり込まなかった訳で。
オンラインなら野良ですら、一回落ちたら下がってくれるから。早く家庭用出て
普通の対戦で練習したい。

三国志
携帯が行方不明なので戦績は今度。只今徳7.覇王まで遠い。
むっく覇王はもういいよ^^^;;;;;;。蜀にしてから恐ろしく勝率が上がってきて( ゚Д゚)ウマー。
なぜ今まで使わなかったんだろう・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-30 02:40

どーんとこいやー

8月はゲームラッシュみたいですなぁ。
とりあえず、今から
ゼノサーガ3
FF3
GジェネP
PSU
を予約するお。PSUはBBユニットいるみたいだから、6月分の給料で買おうかなぁ・・・。
2万以上飛ぶのはイタス・・・。三国志2週間やらなきゃ全然買えるんだろうケド
いつかはやりたくなるんだろうな(´・ω・`) 。
でも、新しい靴も欲しい俺張宝。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-27 15:31

鉄鎖連環の計

2度寝しておきたら9:10でマジ焦った。
完全に遅刻してしまったが、マネージャーが居なかったのでセーフ^^。

月曜は特に暇な日でぼへーっと募兵してた。
売り場歩いてたら、健康器具売り場で10代~20代ぐらいの♀がロデオボーイに乗って
携帯いじってたもんだから、やけにエロくてワラタ。
バイトネタ続きで店内BGM。コレがまた・・・明らかに狙ってるだろって言う選曲なわけで。
種、種死のOPEDほぼ全部w。さらにFF-10-2、ACEのOP。
しか流れてこないもんだから。そのうちハルh(ry。

書いてたら入ってきたネタ
妹が誰もいない自宅に電話かけると誰か出るとか言って
K察に連絡したらしく、またーりしてたらK察が来た件について。
マジびびった、||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||俺タイーホ?。

大体不審者が電話出る訳無いじゃないか、と思い電話してみると確かに通話中になって
何かしゃべってるのでおかしいなぁと思ったけどw。
さらに親が二人とも慌てて帰ってきて、血相かいて自宅に入ってった(;´Д`)。
K察に「玄関は二個あってですね~」とか、会話してるところだっただけに
K察「ちょwwwおまwww」
俺ガイル「(苦笑い」
状態。おまいら、もちつけと。まぁ、結局荒らされた形跡も無く妹の勘違いだったわけで。
まったく心配性もここまで来ると迷惑だな。
でも、何で電話繋がるのかねぇ。まーいいけど。

ま、帰宅して鍵が開いてることに少々疑問を感じたけど
今日は寝坊して鍵閉め忘れてた事を思い出したw。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-26 17:12

そろそろ

種死稼動みたいですなぁ・・・。
三国志を抑えてちょっと節約しますかな。まぁ、どうせ給料日稼動なので
金の方は全然余裕ですが。1プレイ100円とか安すぎっうぇww。

個人的にセイバーがガチな予感w。やっと変形が任意で行えるようになったから。
ZDXのアッシマー再来・・・になって欲しいな(´・ω・`) 。
それと家庭用種死出るんだろうと思うけど、通信対戦ありにしt・・・・。マジ頼む。

で、まぁ今日は休みだったので色々買い物してきた。
買い忘れてたDHMとダムエース。それと、最近プラモ作る気力がわいてきたので
安価で組めるプラモを探してきた。
一通りみて、相変わらず作りたいのは
スラッシュザクファントム+ザクファントム(レイ機)+シールド改造パーツ+ガンダムカラーで
4500円と高い。またこれは資金に余裕がある時に作ろうと思い

HGUCリックドム

を買ってきた。今更、激しく今更。
中3の時以来モノアイMSは作ったことが無く、その最後の作品がシャア専用リックドム。
かなり良い出来で個人的に気に入っているので、未だに展示棚に飾ってある。
もう五年も飾ってあるのか。
いい加減今の技術で作ってやらないといかんな、と思い今回作る事にした。
幸い2000円弱で必要なものはそろったので、明日から作成予定。
出来ればゲーセンに行く時間をプラモ作成に当てたい。種死まで節約生活!

三国志は昨日の槍ゲーでいい加減腹が立ったので、覇王は諦め。
また槍撃に修正入ったら狙うことにする。ちまちまやりますが、サブICで適当に遊ぶだけ。

29日は楽しみやね
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-26 02:41

はいはい

蜀蜀。

バイト終わって安らかに眠ってたら、もーにーさんに完膚なきまでにたたき起こされて
大会行って来ました(´・ω・`) 。

マジ糞だったので結果しか書かない。
使用デッキ:袁単

1戦目:魏6:○
2戦目:馬鹿連環:○
3戦目:黄布:○
ここで準決勝。
勝ち残ったデッキは蜀、蜀、蜀、袁。
どうみても自分以外蜀です。
4戦目:蜀槍5:×

槍5本居て、開幕城門車輪で来られたら馬なんてゴミですよ。
つーかね、車輪の返しに隙なき攻勢*5+増援で押し負けるとか、マジありえね。
ホント今の槍撃は糞。

前から思ってたけど、そろそろ「やりげき」じゃなくて「そうげき」って読もうね。
まぁどっちも正しいと思うんだけど、なんか前者は子供っぽいから。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-25 05:28

俺を止めて見やがれ!

ホントに排出停止ワロスワロス

こと奮起劉備を久しぶりに見ました。まぁそんだけ。
今日は出だしよかったんですが!
後半ぼこられました・・・仰天せよと転進間違えなかったら1つ増えたのにorz。
今日の戦績
×○○×○×○××××
徳5(´・ω・`)
22時杉から急に覇王とあたりだして4連敗した件について。

象って凄いんだ。
はじき戦法は柵をも越えて吹っ飛んでいく・・・凄い、凄すぎる。
おかげで城門前に柵あるのに、城門に張り付くことが出来たお。
まぁ流石に攻城は出来なかったケドw。

明日もバイトー。日曜は久しぶりの休日。ぐったりするお。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-24 01:24

たんす

日記読んだ。
開幕董卓についてはどうみても作業ゲーって感じ。
決まるか決められないかみたいだし・・・正直、そんなデッキでプレイしてて
楽しめてる上位陣が凄い。まぁ、確かに徳18以上はそういう考えになるかもしれないけど。
作業ゲーに関しては2から始まった訳じゃないけど・・・
全盛期の
開幕大攻勢黄布
呉他開幕乙
並にプレイしてて面白くないデッキだと思う、個人的に。
頂上リプ見てても、開幕系が来るとホント寒い。

確かに楽しみ方は人それぞれだけど、やっぱ上位陣にはじっくりと戦って欲しい。
頂上リプも魏武VS魏武・大徳VS大徳とか一見不毛に思える試合も、
かなり学べることが多いから。開幕系はいかに10カウントをうまく持っていくかで、
見所は最初の10カウントしかない。それじゃあ、ホント見ててつまらん。

下の方の我等はもっと試合展開を学びたいんだ!><。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-23 01:16

一分の隙も無い用兵を見よ!

ついに念願の求心曹操を手に入れたぞ。

徳6(´・ω・`)
今日の戦績
○○○

我が軍の力に仰天せよ!
今流行の、大徳・魏武Β・開幕董卓に勝てるのはイイネ^^。
で、徳が1個上がってしまったのでメイン終了。手に入れた求心曹操で雑魚g(ry。
下の州はかなりカオス!
今日は勝率40㌫以下としか当たらなく、怒涛の9連勝(`・ω・´)。
10連勝で写メ撮ろうとして10戦目

チーム天龍キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
どうみても田豊曹仁(天龍デッキ)です(´・ω・`) 。
さて、どう戦うかなーと思いつつ序盤・・・
一騎打ち!曹操VSΒ→この勢いで突き進むぞ!
一騎打ち!ΒVS劉備→喧嘩両成敗!

ちょwwwまwwwオレヨワスwww

ばーかばーか、曹彰のばーか。・゚・(ノД`)・゚・。なんで前に居るのに一騎打ち起きないんだよ・・・。

75カウントで落城。まぁ多分・・・田豊反計には粘りでいけたと思う、俺Β。
もう少しまともに対戦したかった。

求心デッキ
SR曹操、RΒ、C曹彰、R楽進、R荀彧

次は諸葛亮だなぁ。 早くPIMAデッキやりたい。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-23 00:27

生兵法とはそなたのためにある言葉

今日から「ACグランド」は「ACグランド茜部店」になりました><

今日の戦績
×××○○○○×××○○○
戦利品:横山劉備

どうみても袁単の方が強かったです、本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
隙無き反計はRΒ入りの魏武に勝てないし、董卓にはぼこられると散々でつ。
袁単は火計・水計以外に無難に対抗できるのが乙かなと。

最近はサブカードでちょくちょく。戦績:○○×
今日は全突やってみたんですが・・・3州辺りはカオス!
車輪カンヌと2回も当たりましたorz。
董卓、車輪、車輪・・・何このカオス。最後は姜維が居たので諦めて
衝軍の法でほっほーしてましたよと。槍3本までならいけるけど、全部槍は無理ww。
しかも車rくぁwせdrftぎゅいjlp;:。

SRが結構余ってきたのでトレードキボンヌ・・・。
今欲しいのは、SR孔明orLE孔明、SR求心曹操はガチで欲しい。
イベント用に本宮劉備が欲しい。
手持ちはLE横山劉備、LEチョウウン、SR魏武曹操(´・ω・`) 。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-22 00:26

岐阜おにぎり班設立。

ガルマ坊やがSTOと当たった件について

しかも朝w。
あれ高校(ry。
全ては予測どおり!

どう見ても廃人ゲーです、本当にありがとうございました。

で、今日の戦績
×○×○××

徳4orz。相手が強いんじゃない、立ち回りが悪すぎる。
開幕が弱すぎてデッキが成り立たないこともあるしなぁ・・・日々精進あるのみでつ。
つーかね、これだけは言わせて・・・
開幕董卓=クソゲー
粘り=中毒
とりあえず、この2つはバージョンアップでなんとかして欲しい。
[PR]
by gabesan1 | 2006-06-21 00:48