<   2006年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

スパート

今日はポケモン発売日。
で、昨日バイト先で検品してたらポケモン入ってきた、300本。
その膨大な量に仰天せよ!
数えるのが非常に面倒でだったんだけど、伝票に問屋から発売日厳守の張り紙があってワラタ。

で、バイト終わってから買いに行ってきた。
前の客もフラゲしたかったのか、ありますか?と聞いてたみたいだけど明日販売ですよ。
って言われてました。
うわぁ、これフラゲ出来るのか・・・?とか思って行ってみたら
ちょっと待っててね~とか言われて、その前の客が店を出るのを待って渡してくれた。
そんな俺は予約フラゲ常連客。
で、フラゲ出来たぞー!って同じ店で予約してた友人に連絡した。

・・・30分後。

友人:普通に売ってくれなかったんだけど。

マジワロス。常連特権( ゚Д゚)ウマー杉。
毎回、ほぼ定価の値段(差額-300~500円)で買ってるのは伊達じゃない。
宝島で2、3割引きで発売日に買うのはゲーマーとしては邪道の一言!!

・・・あぁ、俺無駄金使ってるな(´・ω・`) 。

ポッタイシ28
ゲンガー28
フーディン29
ムクバード28
スボミー28

で進軍中。そして、野生でロゼリア17が出てきたことにショックを隠せない俺がーべら。
スボミー28まで育てたんですけど、進化しNeeeee。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-28 17:29

はいはいワロスワロス

気合入れていったのに4500円やって新カード2枚。
マジ糞杉wwとか思ってたら新レア、ガンダム4号機ktkr。

でもね、もう良いよ?
もはやバージョンアップしてクソゲーと化したゲームは一日中はやらない。

何がダメ?
もともとゲーム上面白いものでなかったのは分かる。
でも、3分ぐらいで終われ、その膨大なカードの多さに仰天してパックをあける楽しみがあった。

しかし、バージョンアップしてから復活システムが導入された。
これが全ての発端。このシステムは、同じ腕同士のプレイヤーならタイムアップまで
対戦するしかなく、もともと面白いゲームではないのにそれを長時間やらなければいけない。
また、腕の差が激しい場合でも結構時間がかかる。
この復活ゲージは機体の合計コストで復活回数が決まるため、
より低コストで枚数を用意した方が強くなる。そこで始まるのが、グフ藁、ジム藁である。
これ以上は面倒なので説明しないケド。
そして排出されるカードは1/10で新カード。

もうね、このクソさに呆れた。
三国志で言うと、今まで4枚諸葛亮が最強だったのに呂布抜きの他藁が最強になった感じ。

明日は休みだけど、やっぱ夜ゲーセン幾時間に普通にプレイするぐらいが良い。
廃人並にやっても面白くないから。

ポケモン
常連特権発動ktkr。
なわけで、今からやります。カードビルダーのクソさに正直ガッカリしたので
ポケモンの話題はちょっと時間を置いて書きます。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-27 22:10

ポケモンDP

オワタ。フラゲスレ見ている限りでは新種もうだめぽ。

結論テラハヤスw。

まぁ、ポケモンの醍醐味は次回作引継ぎ機能にあると思うので、とりあえず図鑑コンプして
対戦用の育てたら終りかな。前作からほとんど持ってきて終わりそうだけど。
対戦もwifiで公式ルール設立されてないとやる気にならないけどさ。

よし、次回作に備えるために頑張るかw。

42 名前: FG ◆m8X4ouZO1w [sage] 投稿日: 2006/09/27(水) 02:58:13 ID:???
GBAエメラルドを差しながらプレイすると新ポケモンが出るようだ

これが気になって寝るに寝れないorz。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-27 02:28

wktk

が、止まらない!
でも、今日もテライソガシスだったのでよく眠れると思う。

c0006486_23382042.jpg

ちょっと逆光でダメ。暇があったら蛍光灯もう一個買ってくる。
MGF91.後つや消し吹いて完成。

明日はポケモン、クロボン、ガンコレ買ってからゲーセン行ってE崎さんとガンダムやるお^^。
バイト早く終われるように神速戦法で仕事をこなそう。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-26 23:40 | プラモスピリッツ

( ´ー`)フゥー...

@2日。

25日と言うことで模型誌発売。

プラモ
MGクロボンテラカッコヨス。こいつは骸骨の塗装ひとつで化ける。
マントはちょっとイマイチなんだけど、ちょっと高級感があるから・・・。

カードビルダー
ホワイトディンゴ隊組める
エイガー→マドロック確定ktkr!!
ガンダム最終局面仕様ビミョウス・・・。

連邦のメカレアはガンダム、アレックス、WDGM砂。
後はBD3号機、マドロックがレアかな・・・?そうなれば三国志よりカード追加枚数多いな。
ガンダムってどちらかと言えば、WCCF系列だからWCCF並に追加カードありそう。
そこで、ジオンメカを予想してみる。
シャアゲル、ゲルググ(荒野の迅雷)、BD2号機・・・。で、ケンプファーが確定。
フェンリル隊のレアメカが思いつかないんだけど(´・ω・`) 。

今回で1stコンプさせて、次回バージョンアップでZ移行なのかねえ。
だとすれば、4号機・5号機も今回入ってるかも。
全力投資で5万まで行けるけど、ホントに全部なくなりそうで怖い。
とりあえず、マドロック+エイガー、WD隊面子3、BD系集まるまでやる予定。
本編系は全部トレード出すんで!
もはやここまでカードが出ると、Rアムロで俺tueeeeeなんかしなくても十分楽しめる。
バージョン上がる前までは、Rアムロ+ハイパーハンマーあれば誰でも勝てたからww。
今は相性の問題でアレだけど。

wktkがとまらない(`・ω・´)

EMIA百式
何コレ・・・タムタムで10個ほど見て選んできたけど、どれも塗装が汚くてなきそうだった。
幸い、ツインアイヘッドがもっさりしてるだけのがあったので買ってきたけど・・・。
クオリティヒクス・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-26 01:06

パス

資材陳列でマジ疲れたのでパス・・・。
疲れたついでにEMIA百式買いに行ったら、1体しかなくて
塗装が死んでたのでやめた。もう寝るお(´・ω・`) 。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-25 00:38

PS3

過信しすぎたのか、ガンダムゲーがショボス。
4.5k貯金してあるけど、崩してゲーセンに回そうかな(´・ω・`) 。

ポケモン
クリア。後レジ系のみ。
明日当たり、緑でも買うかのぉ。

特に今日はネタなし。ポケモンとガンダムとMGクロボンが被るのはマジ勘弁なんだけど・・・。
楽しみは最後に取っておくとか言うけど、一週間単位で楽しみを消化したい俺ガイル。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-24 02:35

オラオラいくぜー

エメラルド廃人並にやってます><。

現在ポケモンリーグ。ちょっとレベルの差があってクリア無理なので、ここは伝説系の出番だ。
現在のパーティ

ライボルト45
サーナイト40
ハリテヤマ42
ボスゴドラ43
ラグラージ42

(´・ω・`) 。対草戦が厳しい・・・。
正直、ごっついのばっか選んだのですばやさが死んでいる件について。
レックウザをマスターで捕まえて、クリアするか。
クリアしたら、赤か緑買ってきますよと。

これだけ無駄にソフトそろえて、DPのみで図鑑埋められたら・・・俺乙!
もう少しDPの発売が遅ければ、色々ゆっくりやれるんだけどなあ。

そして、今日から5連バイトorz。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-23 01:50

模型誌

・MG GMスナイパー…11月、\3,675。MGオリジナルのスナイパーパック、冷却タンク追加。陸戦GMのカラーバリエーション+。
・MG F91 ハリソン専用機…11月、\3,150。色分けはGFF版。前腕はコミック版。
・EX ホワイトベース…ガンペリー、コアブースター、Gファイター、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク付属。
・Gコレ GP03D&ノイエ・ジールセット…11月、\8,925。カトキ、明貴がそれぞれディテールとマーキング考案。

(´・ω・`) ・・・MG2種類・・・全部色変えです。
もうね、一瞬見たときは「MG GMスナイパーⅡ」に見えて舞い上がった俺ガイル。
GMスナイパーかよ・・・高校の時だったか、MG陸戦型GM緑一色で塗った記憶があるんですが。
今更何を!って感じですな。ハリソン機は出ると思っていたので、まぁ案の定。
でもなぁ、色変えキット2連はやめて欲しかったな・・・。
Gコレデンドロが出るみたいなので、そっち作りますかな。ノイエ付いてきてタケーけど。

映画終わってから言うのもアレですが、HGUCディジェまだー?
いやマジで。映画に出てないからキット化しないよ!とか言われそうで(´・ω・`) 。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-22 01:24

流石双葉・・・

速すぎるze・・・。昨日は休みだったため、TV見ながらポケモンやってたら
放送してた番組。ついつい録画してしまった。
で、ネタが2つほど。

W0ネタはもう載ってるので先にこっち。
c0006486_16524498.jpg


シャーシャーうるSeeeeeee!
そして、シャーザクさんとか言いませんからwwマジ笑えるwww。
しかしスタッフが誰も突っ込まないのが凄いな。一人ぐらいは知ってても良さそうだろうに。

c0006486_16541267.jpg


どうみてもウイングガンダム0です、本当にありがとうございました。
これは素で間違えたんじゃなくて、
「長い名前の方がマニア度高いんじゃねwww?」とか思って、つい言ってしまったと思う俺孔明。

でも、大阪良いな。GUNDAM's。
バンダイミュージアムは驚きの定価でプラモなど販売してたけど、
GUDAM'sはちゃんと値引きして売られてるから凄いなと思った。

まぁ、こういうオタ紹介番組(今回のと、先日のマチャミナイト)見てて思うのは
圧倒的にガンダム関係放送時間が少なくて、メイド関係が圧倒的に長いって言う。
ガンダムに限っては、秋葉だから・大阪だからって言う有名な商品ほぼ無いし
秋葉に売ってて、岐阜で売ってないものなど無いからか。
[PR]
by gabesan1 | 2006-09-21 17:08