<   2006年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

FF6


 こ れ は イ イ

これぞ、まさにネ申ゲー。
グラフィック・BGM・キャラ設定・物語・システム言うことなし。
FF5はガラフ死亡~ギルガメ付近が盛り上がるけど、6は最初からテンションMAX!

エドガーの名前をガイアにしたい、俺マッシュ。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-29 17:23

金が無いときは

プラモ製作に限る。
c0006486_142525.jpg

(;゚д゚)・・・。

バイト終わったらFF6買ってくる。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-29 01:11 | プラモスピリッツ

デンドロ、デンドロ、デンドロビウム

c0006486_1433874.jpg


これだけ白いと合わせ目消すだけで、良い感じになりそう。今回は部分塗装と
スミイレ、つや消しだけにします。久しぶりに塗装済みプラモ触ってみたけど、合わせ目消す際に
塗面が削れて悲しいかな。そこのみ修復リペ。

合わせ目ですが、模型店で
「ABSの合わせ目消したいんですけど、何かないですか?」とか聞いたら、はけ塗り
瞬間接着剤が出てきたので(400円)、購入してみました。
結構良い感じで消えたので、満足。
まぁ、MGストライクとかのフレームに瞬間接着剤使うと一発で終わりそうですがw。
あまり動かさない(動けない)MAなら、この処理もありかなと。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-27 01:49 | プラモスピリッツ

降雨

つや消し吹けないのが困る。

今日はバイト先で最近のガンダムの話で盛り上がったけど、一言が刺さった。・゚・(ノД`)・゚・。

ガンダムといえば1stでしょー。
何あのガンダムSEED?どっちが味方か分からないの。カラフル過ぎだし。
∀ガンダム好きとか言われたら、どうしようかと思った(笑)

とか言う話題が出てきた

∀ガンダム好きとか言われたら、どうしようかと思った(笑)

( ゚Д゚)・・・。

俺的ガンダムランキング

1:0083
2:∀
3:1st

なんて言えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、新人入るっぽかったんですが結局やめたそうで。
やめるなら3日ぐらい手伝ってからやめてくれ。ちょっとは楽になるかな、とか期待して損した・・・。
自分が入った当時は、荷物仕分け・配達は4人でやってたんですが、2人やめて、1人病欠・・・
最近は一人でやってるので、半端無く疲れます。マジしんどい。
まー給料安いからな!
自宅から5分の距離になかったら、今頃やめとる。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-27 01:22

眠い・・・

どうせ今日はゲーセン行っても混んでるから、行かないから良いけど。

かなり前からはや売りされてて今更っぽいけど、模型誌ネタ。

ポッキー+ガンダム
食べ物を粗末にしてはいけません!とはまさにこの事。
プラモにポッキーもたせるとか、意味不明。俺、企画者のプレゼン見てみたいとです・・・。

MG和田
 こ れ は な い 。
間接を灰色にしない限り、かっこ悪すぎる・・・。
バンダイ屈指の年末商戦品なのに(´・ω・`) 。バンダイには悪いがスルーかも。

MGクロボン
長谷川先生版クロボンktkr!
やっぱりあののっぺりとした顔が良い。カトキッチャンバージョンは、なんか違うよねとか。
顔だけ欲しいから買おうかな。パーツ取りだけしたら、 ・⌒ヾ(*´_`)ポイwwwwww。
それよりX2発売マダー

TR5
ああ、12月発売か。しかし、ギャプラン自体かなり前のHGUCだから合わせ目で死ぬキガス。
MIAでヘイズル出るし、これを機にAOZ全機作るのも面白いかもしれない。

カードビルダー
階級も三国志と同じになるようで。コストリセットということは、キャラレベルリセットも来る予感。

三国志
 ■優勝称号:臥龍
 ■入賞称号(2位~5位):鬼才
 ■特別賞称号(1000位~1005位):策士
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟

策士ktkr。とりあえず、策士狙いにやるつもり。
とりあえず、義兄弟が3人出揃うことになるので、三国志大戦2は終りぽ?
5月ぐらいには三国志大戦3でも出るんですかなぁ。

で、今度はか。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-25 19:42

(;´Д`)

Gコレデンドロノイエ売るってレベルじゃねえぞ!

マジ売ってなくて、時間を大幅に無駄にした。
やっとの思いで見つけた時刻は18:30過ぎ、アフォかと。

 も う ジ ョ ー シ ン は 当 て に な ら な い
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-24 19:07

何故だ!

HGスターゲイザー、HGケルベロスバクゥが続々と組みあがっている中・・・

同時発売であるEXホワイトベースの画像が来ない!

くそ・・・なんて時代だ・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-24 02:59

ガンダムウォー

オワタ。

今日は3ヶ月ぶりにFB岐阜行って来た。ドラフトやりに。
最近の大会状況を店長に聞いてみた。

 1 0 人 来 れ ば 良 い 方 や て

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まさかこれほどとは・・・。全盛期の大会は40人前後でよくやったもんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

ふ、復帰するなんて考えてないんだからね!

でも、18弾のチラシを見る限りでははやってるっぽいなぁ。
地元が過疎化してるだけですか、そうですか(´・ω・`) 。

ドラフト
最新弾発売直後のドラフトは面白すぎ。
まー主にイラストにwktkして「かっけぇ」、「ダサー」だのと思うだけなんですがね。
だが、それがいい。
クロボン関係、ガーベラ関係がここまでカッコよく描かれた事なんかないし。

俺、試作4号機に高機動付いたらガンダムウォーに復帰するんだ・・・!(死亡フラg。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-24 01:02

お金がない

ヤマトのバイト始まるのが遅すぎるんだよ・・・。
面接言ってからもう一ヶ月経とうとしてるんだが。平日は忙しくて健康診断・運転なんとかに
いけないのが、最大の原因。書類用意必須なら始めから言えとorz。


アクセス行って来た。予想通り、バンナム祭りだった。
あまりにもジムキャが糞だったので、カッとなってB装備で拠点落とすだけの作業ゲーしてきた。
今は反省していない。
やっとガンキャ(σ´∀`)σゲッツ!!・・・SMLまでNageee。
もう資金が続かないとです。

絆、こんなに良ゲーだと思ってなかったから資金を溜めてなかったのが痛い。

まさかこれほどとは・・・

と、とりあえずターゲットインサイトとか言うのでお茶を濁すかorz。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-23 00:08

アーアー

聞こえないー。
今日は久しぶりに勇者様に会ったぜ・・・。

勇者様特攻!(つーか陸ガンで勇者様無理ww)

もどれ!

・・・スルー

無茶しやがってと思い助けに行ったら集中砲火くらいましたとさ。
まさかヤツはジオンのスパイ!

まーそんな連邦クオリティ。

2クレ目でタンク乗って、拠点落としに成功。
ジムライトアーマーの中の人援護GJ。
もっとやりたいんだけど、混んでて気軽に出来ない。
もう連撃のタイミングがワケワカメ。
アクセスがオンライン化してくれれば・・・!明日はバイト帰りに寄ってみるかな。
オフラインなら連撃と中距離の練習してくる(´・ω・`) 。
[PR]
by gabesan1 | 2006-11-22 02:35