<   2006年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

天よ、我が力を示せ!

c0006486_19285149.jpg

2006年度まとめ。今年はMG3体とは頑張ったな。

しかし来年は

まだだ、まだやれる!

なわけで、後で三国志やってくる。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-31 19:29 | 各年プラモまとめ

2006年購入ゲーム

微妙に多くのクソゲー掴まされた年だったかな。
購入ゲーム評価でも。

ネ申ゲー
ゼルダ・トワプリ:稀に見る面白さ。この難しさ、たまらねえ!
モンハン2:オンゲーの鉄板。ちょうど卒業式前後に発売したので一ヶ月引きこもってた。

良ゲー
ACE2:ゲーム性はともかく、演出はスゲー良い。
GジェネP:ユニットが少ないとか、作りにくいのがちょっとあったけどPS版リメイクとしては
かなり良いデキ。
ポケモンDP:隠し要素、ストーリー共に良く、wifi対戦も出来る。
本気で育てるつもりだったけど、対戦ツールのソフトのが糞だったので育てるにいたらず。
サブソフトが面白ければネ申ゲーだっただけに惜しい。
FF3、FF5、FF6:懐かしい!これに尽きる。FF6のBGMはネ申。

クソゲー
クライマックスUC:チャージシステムイラネ。ムービーは綺麗だった。
PS3ガンダム<:もっさりし過ぎ。原作キャラ、原作BGM無しなのも×。
聖剣4:ナンバリングタイトルでこのデキだとなぁ・・・。明らかに劣化武蔵伝。
FF12:FFの続編で期待しすぎて損した。特別つまらなくはなかったけど。
ポケモンバトルレボ:ボックスシステムが無く、wifi対戦システムも不評。マジ糞だった。

ゴミ
PSU:氏ね

評価外
問・戦士
横山三国志

2006年はスパロボ発売してない(´・ω・`) 。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-31 02:21

@1

c0006486_1315861.jpg

デンドロできた。真鍮線でハッチオープンを再現してみたけど、ものすごく微妙です(´・ω・`) 。

とりあえず、これで2006年締め。

年越しは三国志やりながら迎えますかな!
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-30 21:38 | プラモスピリッツ

@2

あー疲れた・・・。mgrもバイトも休みで、慌てふためいた。
そして何より寒かった。インナー2枚、カッター、セーター、ジャケットとフルアーマー形態で
通勤。こんなに厚着したのは高校の時以来。

ガレキ
試作0号機オワタ。
寝てたら入札者無しで終わってましたorz。

プラモ
c0006486_0383673.jpg

MGF91ヽ(゚∀゚)ノ
明日は15時に終われそうなので、帰ったらデンドロにつや消し吹く。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-29 23:32 | プラモスピリッツ

@3日

で、今年のまとめをしないといけない(´・ω・`) 。
双葉では続々と上がってるけど、まだ上げない。後デンドロ残ってるから・・・。

今日は休みだったので、ひたすら缶スプレー。
しかし要領が分からず大苦戦。しかも、グレーを2本使いきり足りないという始末。
昨日店頭に届いてなかったDSLと横山買いに行くついでに行ってきたんですが・・・。
ついでと言いつつ、逆方向のジョーシンに買いに行くも売り切れ。
結局、ビックマンまで行って来ましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、苦戦しつつもフレームがグレーになったのでなんとか見れるMSになりました。
c0006486_138569.jpg

ちなみに、付属の専用台座は折れましたorz。
ストフリ重すぎなのも確かなんですが、台座の接続部の強度の無さに驚いた。

ついでにガレキ用瞬着も並んでるだけ購入してきたので、年明けにガレキでも組む予定。
↑ストフリ完成したら。

SRWW
やっと新作来たか。
これがDS発売当初から予定されてたSRWかな?
ガンダム系は種死かと思いきや、種MSV参戦にワロタ。
とりあえず、ドレッドノートイータはガチ!

ガレキ
ジムスパルタン
試作0号機
ギャン・マリーネ
GP04改造パーツ
買うならこの4つの内どれかなんですが、迷います><。
ちなみに上3つは絶対にキット化されない予感がするので、この機に作っておきたいかな。
ブルーデスティニーとかGP04は来年にキット化されそうで怖い・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-28 11:36 | プラモスピリッツ

 こ れ は 酷 い 

ロンブー淳がゲーセン店員相手にマジ切れ大ゲンカ

ロンブー氏ね。

ゲーセンで切れるとかマジありえないから。モラルなさすぎだろ。
そんなに芸能界でストレス溜まるならさっさとやめてください^^^^^^^^。

ゲーセン店員は、

台拭き・灰皿掃除
ゲーム機トラブル対応
DQNの処理

してくれれば何の問題も無いと思うのが大半じゃね。

ロンブー=カス。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-28 03:26

半日中

ヤスリ掛け。
そしてニュース見てたら
c0006486_2583250.jpg


ハルヒ出てきて、ミルクティー吹いた。
c0006486_2493717.jpg

( ´ー`)フゥー...後は羽と武器。金色間接はいつみてもキモイ。
今日は晴れると良いなー。雨だと寒いし、スプレー吹けないし散々。

聖剣4
この操作性の悪さは異常。
ゼルダやった後だからかもしれないけど、つまらなさすぎる。売るか・・・。

今日は帰ってきたら、ガソリン入れてDSLと横山三国志買いにいく。
職場の人にDS頼まれたので、わざわざ買いに行ってきます。
非常に( ゚Д゚)マンドクセー・・・。塗装してから行ってもいいけど、手が汚れるから
先に買い物いかないと。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-27 02:58

何か寒いと思ったら

雨が降ってた。休みでよかったぜ・・・。

光学迷彩タチコマとヒュッケ買って来た。メソウサセット売ってたけど、なんかデカかったので
スルーしてきた。ああいうキャラモノは小さくないと。
模型誌も買って来た。
HJはキリコフィギアついてて1000円もしたのでHDM買った。

HDM
ブルデュエル、ヴェルデバスターに続き・・・ロッソイージス、ネロブリッツ来た。
すごく・・・微妙です。まぁプラモ化はなしでいいよ。どうせ流用パーツばっかだし。

MGフルクロス
4725円|д゚)・・・タカス。頭と先日壊れた足関節パーツだけ切り取るだけなのに、この出費。

MGHiν
これはこれでありなようなキガス。

HCUCサイサリス(MLRS)
カッコイイと思うんだけど、世間では評判が悪い。
別にオーバーテクノロジーじゃないし良いと思うんだけどなぁ。

HGUCジム・クゥエル
良いジムクゥエル。
こいつがキット化されることにより、HGUCジム・カスタムもキット化決定って事で。
早くジムキャノンⅡをキット化してくださいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

HGシビリアンアストレイ
頭デカ・・・。しかしパーツ流用でΔアストレイが出る布石。

プラモ発売時期をまとめると
1月
MGフルクロス
HGバクゥ
2月
MGHiν
HGUCサイサリス(MLRS)
HGUCジムクゥエル
HGシビリアンアストレイ

まぁ特別ktrk!とかいう商品ないので、まったりすごせそうです。

ガンダムウォー
SPガンイージー(ジュンコ・ジェンコ機)。こんなのがSP化される時代がくるなんて・・・
すごく・・・微妙です。


うほ、良いサイサリス。
武装は
MRLS-A装備
MRLS-B装備
ビームバズーカ
の中距離機体と妄想。連邦の追加機体は中距離つながりで、アクアジムですかなぁ。
連邦=コスト安。ジオン=コスト高。
それと先日ガンダム出したんですが、ホバーMSに対してビームライフル打ったら
マジ当たらなかったので萎えた。着地硬直に当たらないのは異常。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-26 16:08

寒・・・

8連勤終わっての休日がこれですか。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、高額明細タチコマとヒュッケMk-2でも見てくるかな。
ついでにゼルダとハンマー売ってこよう。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-26 14:26

wii

サンタさんがwii持ってきてくれなかったよヽ(`Д´)ノウワァァァン。

各家庭、こんな子供の叫び声が聞こえそうな、そんなクリスマス。現実は残酷。
昨日はwii50台に対して420人も抽選に来たのがスゲーよ。
お父さんお母さんおじいちゃんばっちゃ残念でした^^。欲しいときにだけ買う、
そんな都合の良い事出来ません。
しかし、小売店を支える一顧客ならば入手は簡単。wii・DSなど入手は簡単ですがねプギャー。
PS3はちょっと判断ミスで痛い目みたけど;;。

wii買えた!子供喜ぶよ!!

って人は
後日、ああ・・・ボーナス叩いて買ったプラズマテレビにwiiリモコン直撃してオワタ!
とかもありそうで。

どうみてもネガティブキャンペーンです、本当に(ry。

そんなにwiiって良いかな?どうみてもゼルダしかやるもんねーだろって話。
wiiスポーツとかはやめといたほうが良い・・・。スカッドハンマーでリモコン振ってたら
MGF91に直撃したからorz。壊れなかったから良かったものの。
[PR]
by gabesan1 | 2006-12-25 02:58