<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

MHF終了のお知らせ

51以上の追加クエは配信しか無い模様。
MHF\(^o^)/オワタだろ・・・常考。

■古龍種のステータスについて

一部のお客様より、上位の古龍種のステータスについて「体力が多すぎる」というご意見をいただいております。この件に関する開発・運営チームの現在でのコンセプトをご説明します。古龍種のステータスについては、各古龍クエストが受注可能になった時点で受注できる他のクエストのモンスターよりも強く設定されております。そのため、古龍から得られる素材で作る武器・防具は同じハンターランク(HR)で手に入れられる武器・防具の中でも優秀なものとなっております。

また、上位クエストの古龍はHR50以下で入手した武器・防具では非常に手ごわいモンスターとして、バランス調整されております。 9月5日(水)の大型アップデート以降に登場するHR51以上での武器・防具を用いた場合は、HR50以下で挑んだときよりも比較的倒しやすいはずです。是非、HR51以降を目指していただき、新しい武器・防具で挑戦してください。


アフォかと。HPあげるだけならいいけど、防御率まであげるのはやめろ。
51以上の素材・・・つまり、ミラバル、祖龍の素材を使った武器なら簡単に倒せますよ^^。
俺が思うに、そのミラバル以上がさらに倒せないバランスになってる悪寒がするんだが・・・。

現在、要望対応状況にて検証中とさせていただいている「双剣のバランス調整」についてお客様より賛成・反対の両意見を多数いただいております。開発・運営チームでは双剣に限らず、武器や防具、モンスターのステータスを含め、総合的なバランスの調整をリファイン及び大型アップデートにて行なっていきます。 9月5日(水)には双剣についての調整を行なわせていただきますが、これはあくまで過程であって、これで調整が終わるわけではありません。

今さっき塵粉のために40万払った俺涙目。
ていうか運営糞過ぎる・・・。

今まで双剣でしか倒せなかった古龍。

古龍の体力は適正でした^^。
双剣強すぎなので弱くします^^。

その後、古龍種討伐は不可能となった・・・。なんという糞調整。
だから双剣が強すぎるわけじゃなくて、他の武器が弱すぎるとあれほど・・・!

9月5日(水)の大型アップデート「シーズン1.5 "ティガレックス、咆哮"」にて、HR51~99が追加されるため、HR50の公式狩猟試験はより多くのお客様に達成していただけるようバランスを下方修正いたします。

そりゃ双剣弱くするんだから当たり前だ罠。
だから、黒龍だけじゃなく、古龍全般の体力と防御率を何とかしろよ・・・。
そしてこの公式サイトの荒れよう!もう末期www。

さてとイルミナス予約してくるか。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-31 18:50

糞システム万歳!

ここで塵粉の簡単な入手方法を、紹介しよう!
といっても既出情報を試しただけですがww。

c0006486_16245333.jpg

テンプレ通り、乱雑に配置するんだ!
c0006486_16243260.jpg

心配性な俺は審査もしたぞ。
そしてギャラリー大会Gに出展!
c0006486_1625971.jpg

( ゚д゚)・・・何という糞システム。

9/5に修正来るかは(゚⊿゚)シラネ。
後はラオの紅玉だけだお・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-31 16:25

だったら買うしかないじゃないか

かっけえええええ
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-31 07:55

あー

もうすぐ9月orz。
暑いから働きたくないぜ~とか言って、引きこもって適当に勉強してたわけですが・・・。
最近はホント過ごしやすくなってきました。
で、ついに就職試験が3つ、それも同じ週にあります><。
ちょうとFFCCの発売週と被る時期です(´・ω・`)。
作文の試験もあるので、最近はそればっかりやってるのですが、全然はかどらなくて涙目。
パソコン上で文章を書くのは慣れてるからいいけど、一旦
backspace、delete、Ctrl+C、Ctrl+V等のコマンドを無くして書けといわれると
非常に困難なわけでww。なんというPC依存症・・・。
9月に入ったら、毎日15分ぐらいは新聞に目を通して時事問題でも把握しておくか。

MHF
最近はギャラリー作るのが楽しくて、ギザミマラソンやってます。
結局、ギザミマラソンという作業をするゲームです。
しかしHR51解禁なのは良いけど、結局配信以外は既存クエなんてことはないよな・・・。
俺は9/4にHR51以上のマップ、クエスト追加の情報が公開されると信じている。

旧マップで上位より強いF級クックたんと遊ぶことができるんだよね!?

と期待をして、9/4に涙目の俺になるのは間違いない・・・。

GジェネC
プレイ時間40時間突破www。
MHFやりながら、寝落ち時間も加えると10時間ぐらい放置してるのですが・・・。
一体何話まであるんだ、このクソゲー。早くクリアして売りたいのだが。

GジェネS
そういえば、モノアイガンダムどこいったんだよwww。
結構好きだったんだが・・・。ガンダムウォーですらカード化されてないからな。
もはや同人ガンダム扱いになってしまったのか。
工房の頃、CMの「私の奪取したMSはガンダムMk-2だけではない!」を見て
鳥肌が立ったことを思い出す。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-30 17:03

蒼ラオは俺の嫁

蒼ラオキタ――(゚∀゚)――!!

俺はじまったな!
やっと皇装備作れるお。

上位ナヅチ・キリンは不人気古龍乙!

そして9/5からはHR51解禁確定。
レックスは分かってたけど、金レイアは意外だったなぁ。
金レイア解禁で、匠・抱擁装備が作れるわけだが・・・。

しかし、蒼ラオ倒せるのか・・・。この双剣オンラインの中、未だに超絶しか持ってないわけだがww。
血笛で寄生させてくれるところ探すか。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-28 17:08

古龍祭り

も、今日の午前中で終わり。ちなみに逆襲のバルサも終わりです。
結局、クシャ複数とテオ1回しか出来なかった。
クシャの宝玉が@1いるので、迎撃戦にて入手予定。16時までにはなんとか入手したいなと・・・。
今日の16時過ぎると、本当にやることがなくなるのでラストミッションです。
巷で大人気の黒龍に行ってきたいと思います。

結局、何だかんだ言ってMH2が一番ゲームバランスとれてたような希ガス。
MHFはHP大杉の双剣オンラインだし、P2は4人でやるには簡単すぎるし。
改悪乙!としか言えない。

模型誌
もう各誌、ダブルオー関係が数ページに渡って掲載されてるので買うのに躊躇した。
HJなんか巻頭からだし・・・。

HGUCヤクト
なんという高速展開。バンダイらしからぬ、2色同時発売。
やっぱ年末までに乳がんとサザビー間に合わせたいのか。

MGデスティニー
正直、羽の黒い部分が長すぎると思うんだけどどうだろう。
全体的にバランスが悪すぎてあまりほしくなくなってきたぞ・・・。ポーズつければ
変わるのかねぇ・・・。
MG隠者はまだか。種死が2体続くとか拷問だろ・・・常考。

ASTRAYS
\(^o^)/ハジメタ。量産型ハイペリオンカッコよすぎワロス。
種関係の作品はASTRAY Bだけはガチだと思っている俺劾る。

逸騎刀閃
うほ、プラキット化ktkr!
6万出してガレキ買わなくてよかった~。

1/100アルト
(゚⊿゚)イラネ。

GジェネC
やっとZ編\(^o^)/オワタ。
マジで拷問ゲームだった・・・。17話まで劇場版Zなぞりってどんだけー。

ガンダムウォー
久しぶりにやってきたけど、もう白茶以外ネタ切れで吹いた。これ末期だろww。
DHMとダムエースが無ければ、赤黒はもう終わっていたと言っても過言ではない・・・。
AOZのゴテゴテMAはもう見飽きたお。
ジムスナイパーⅢぐらいの頃が一番カッコよかったと思う。最近のは明らかに
オーバーテクノロジーで意味不明になってきてる。
ハイゼンレスとかZZに見えるんだが・・・。と話がズレてしまう、俺モデラー。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-27 17:16

正直

この上位テオのHPは異常すぎる。
ていうかMHFの調整の仕方が糞過ぎる。

MH2
超絶カイザーマンセー^^。上位テオとか5分針でフルボッコ!



MHF
超絶カイザーつまらないので弱く調整しました^^。
上位テオを簡単にクリアされると、古龍の意味がなくなるのでHPを倍にしましたー。
紅蓮、極、バルバス以外では倒せないのでこないでくださいね^^。

なんという糞調整。正直、この上位古龍で離れる人は多数出ると思う。
いやおかしいだろ、なんで好きな武器使って倒せないんだよ。
3種類の中から選んで討伐してください^^。ってアフォかと。

何が良いたいかと言うと

さっきPT組んでたんですが、太刀(笑)が居たせいでクリアできませんでした。
という愚痴。
MH2は俺も太刀縛りでプレイしてたけど、今作はこうなることを予想して
臨機応変な(または効率厨という)武器を使うようにしてます。
結果的に太刀が居たからクリアできなかったのは確かなんだけど、別にプレイヤーは
悪くはない。この糞HPにしたカプンコの責任だろ。マジ糞運営氏ね。

正直、このままHR51以上解放されて、F級(仮)古龍も双剣持ってかないとダメなバランスに
なるんだろうな・・・。もうMH2から続く、双剣オンラインはあきたお。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-25 01:35

古龍祭り

行ってきたぜー。

本スレでHP公開されて仰天した
クシャ:19500



テオ:24000!!!!!

おまwwwテオ自重しろ!
もう上位は双剣ゲーですよと・・・。超絶カイザーという歴史は繰り返されませんが
結局その類似装備でしか上位古龍は厳しいわけで。
さっき、大剣3、ガジェットで行ってきたら40分かかったんだがwww。
(ちなみにクシャは極3に寄生して、3匹目で宝玉2をゲット!)
上位テオは超絶以外の双剣でいかないと、地雷扱い決定だろ・・・・常考。
クソゲーもほどほどにしろよ。カプンコ。

そして公式ではHR51以上の装備が公開。
これって9/5にHR解放と見て良い。早く黒龍倒すとしますか。
古龍祭り終わってからぐらいで。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-24 21:49

この動画見て鳥肌立って涙目になったんだが・・・。
俺の富野信者度が高すぎるからかもしれん。

この仕様なら種よりファフナー入れて欲しいんだが。良いよな、類似品だし。

おい、ぽまえら。9/5からレックス実装されりるけど
モンハンとかいう作業ゲーやってる場合じゃねーぞ。

正直、最新情報が多すぎる日なんだが・・・。

スクコマ2
テラクソゲー再びwww。バンプレはフロム見習えカス。

GジェネS
何というネ申ゲー。
厨房の頃、PSと一緒に買ったGジェネシリーズもついにここまで進化。
PS2から駄作スタートとなったこのシリーズ。
駄作で終わりじゃなくてよかったぜ。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-23 02:51

またまたご冗談をwww

いやいやいやいや・・・

Sガンと髭使えなさ杉だろ。リングルール導入と同時にやめた俺でも分かるわ・・・。
これは復帰ねーよ。イラストはカッコイイからちょっと摘む程度だな。
[PR]
by gabesan1 | 2007-08-22 21:57