<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ガッガガトチュガガチョチュガ!

バサグラ週間を満喫しております。

近状
11/2の試験の案内来ました。
試験番号46番www。説明会行った時点で、ふいんき(なぜか変換できない)が違ったので
受けに行くのやめました。大卒か医療専門出てないと無理ぽ。
流石に豊明まで毎日通うのも気が進まないし、人数多いところはもう大卒って言う前提条件が・・・。
なので、金曜から職安通い始めました。とりあえず年内に決める予定で探しているので
適度に通って、求人票をファイリングしようかなと。
11月中旬には一斉に受け始めたいと思います。
ネットで酷評な職安も行ってみると、また違った面で良いところが見つかるので
いいかな、かな?やはり実際行って見ないとわからんもんですなー。
職を探す手段としては
新卒:学校求人
既卒未経験:職安
キャリアうp転職:転職サイト
って感じですな。転職サイトは良いところ沢山あるけど、条件が厳しい。

モンハン
フルルーツ強化に古龍の血25個wwwww。ナンテコッタ。
上位迎撃クシャにフルルーツで行ったら、空中滑空で140ぐらいくらいました。
マジで死ぬかと思った。龍耐性-25は伊達じゃない!
古龍にはキリンSで安定。マジで回復薬5つぐらいでいける。

バサグラ
あんまりやれてません。色々作って現在200万・・・。今のところ金策クエとしては
ソロバサグラ>>PTアカム>PTバサグラ>>>PTギザミの順番ですかな。
PTは友情スキルと装備と持参アイテム指定しないと、効率が悪いからね。
まぁ、バサグラソロ出来る腕がある人はPTなんて組む必要ないけどね。
通常クエならPT組んで、楽しく狩りしたいけど金策クエは挨拶すらしたくないほど
回数回さないといけないし。ソロバサグラのが気楽で良いです。
ちなみに、はきゅん☆から有給に変えてから、タイムが5分縮みました。
普通に25分針安定。

FFTA2
おもすれーwwwwww。
これのせいでモンハン進みませんw。
やっぱPS版よりアドバンス版のが良い。だって、死んでもいいんだもの。
しかしロウにミス禁止とか範囲攻撃禁止、属性禁止(武器含む)忘れてて
10回ぐらい失敗してますorz。
とりあえず、今は開幕からくり師で赤いゼンマイで全員へイストかけてます。
敵にかかったら、向かう手間省けるし、味方にかかれば普通に有利だし。

MGデスティニー
べ、別に特別版が買えなかった訳じゃないんだからね!
いいよ、バランス悪いし・・・orz。

カードビルダー
コロナでやってきた。
1000で1800円分遊んできたけど微妙だった。
なんていうか専用機セットで遊ばないとつまらなさすぎる。

三国志
とりあえず、資金調達完了。一ヶ月はフル稼働では遊べないけど、毎日いくことぐらいは
出来る。でも、稼動する前までには何とか仕事決めないとな・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-29 03:33

ちょおおお!!

俺涙目wwwwww

今は耐えるのだガトー。本職は三国志のはずだ・・・。
俺仕事決まったら、試作4号機一セット買って単機出撃させるんだ・・・!(死亡フラグ的に

ガンダムウォー引退財産は最後までとっておく~。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-25 10:03

クソワロタwww

自由区はフリーダムすぐるww。

チャチャブー仮面かぶって、「とりっくおあとりーと」って言って周ってる人が居たので
真っ先に秘薬あげた俺が来ましたよ。
お菓子は無いから形だけでもそれっぽいものをw。

ルーツ装備は目立つからいいな。
ただ、翼膜と血が足りなくて二箇所しか作れなかったという(´・ω・`)。

リファイン
不人気防具強化ワロスww。
ヒプはともかく、ヴォルの防具は見た目が終わってるから誰も着ないよ・・・。

シフトクエ
これは良い。皆、お金しか増やさないのは目に見える。

クエ追加
この70クエ追加ってのはやはり配信限定なのだろうか・・・。
いい加減、バサグラを通常クエに入れろと。

次回の更新は猟団関係だろうな。

そして、強撃ビン使えないことを知らずに祖龍弓作った俺涙目ww。
もちろん、通常クエではビンの節約になって普通に強いのですが
弓はバサグラでしか使わないので、はきゅん☆のが強い(´・ω・`)。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-24 18:30

こんばんは

おひさです。3社共落ちて、寝込んでおりました。
行政系に行けば、ずーっと安泰でやめずにも済むなーなんて考えてたんですが
世の中そんなに甘くありませんでした\(^o^)/。
なんという低学歴・・・。

そんなわけで振り出しに戻りました。
色々説明会とか行ってるものの、イマイチ勤務地が遠くて悩みどころです。
とりあえず、ネットで情報仕入れて希望職種の絞込みに専念したいと思います。

11/2にまた無謀な試験を受ける予定ですが・・・望みは無いです。まぁ練習程度に。

行政関係は11/2で最後になると思うので、後は各情報機関から仕入れた一般企業への
応募になります。目標は11月末までにはなんとか。
とにかく三国志3稼動までに仕事を見つけておかないと、リアル死亡フラグ立つから。
行政関係は結果出るまでに一ヶ月以上かかったので痛かったかな(´・ω・`)。

今回、一般企業を一社も受けてなかったのは

62 :名刺は切らしておりまして:2007/10/20(土) 16:05:55 ID:qf6tgWgj

脳内ルール、俺ルール、書面化しない人ばかり、
毎年ルールが変わる会社ではいつまでたっても
上司“これくらい知ってて当然だろ?”部下
“何も教えないくせに!失敗した時だけ言うな!”
の繰り返し。


ここの記事より抜粋。

こういうのが現実であったから。
もちろん、ジャスコに勤めていたときは当たり前のようにあったけどね・・・。
俺はこの62氏の書き込みのように、社内の同じ部署ですら統一されてない・・・ってのが
一番頭に来る。なので、下手な中小企業には行きたくないわけで。
大きいところなら社員教育、先輩社員もしっかりしてると思うから。
もっとも今はそんなこと言ってられない状況になりましたが( ´O)η。

モンハン
ミラバル解禁日からそんなに状況変わってません。
金欠で何も気力が出ません。逆バサ待ちです。アカムは閃光玉勿体無いし、面子そろえないと
討伐時間・友情スキルなどが問題となってくるのでやりません。
昨日の迎撃戦で特に必要ない紅玉を手に入れました。目的は上鱗だったんですが。
後はルーツ用のカラ骨をまったり用意していたぐらい。
明日はネカフェ行ってハンマー取って来る予定かな。

プラモ
呂布トールギスのかっこよさは異常。赤兎早く欲しいです。
孫香尚ガーベラも参考出展されてから、いつかはキット化されるかな。
呉所属のガンダム形態と、蜀所属のテトラ形態・・・と換装キットで発売される予感。
孫権ガンダムはイマイチかっこよくないな。
発売順としては、蜀3人→魏2人→呉→群の順になってるから、
次は蜀かな。孔明か趙雲か。
MGデスティニーはSP版あったら購入、無ければ買わない方向。
光の翼があってナンボのMSだし。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-21 22:40

うぼぁ

ジャスコの寿司生臭すぎて吹いた。
吐き気すら覚えるんだが・・・。風邪気味のときに食べるもんじゃないですかとorz。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-18 19:16

うはwwwwwwww


c0006486_0572247.jpg


バルカン装備してて、自由区行くと人気ものなんですがwwwwwwwww。
俺\(^o^)/ハジマタ!
ネトゲー面白すぎて吹いた。そして猟団入団!
これからはドントルマで生活を営むとするか・・・!


いやいや冗談ですよ。ソロリストですから。とりあえず、初日で10匹。
ちょうど、カラ骨800つ買い切りました。
PTはどうだろう、夕方はカホウ4でやったけど、夜はダオラ2:カホウ2。
個人的にはこっちのが安定。5分針でいけるし、部位破壊もやりやすい。
にわかガンナーは眼狙いにくいので、麻痺の回数は大切。頻度も。

明日からは来週に向けて、カラ骨集めと紅玉集めの旅に。
フルバルカンまで後レウスの紅玉が2個。後はお金・・・武器とか防具強化してたら
200万から90万まで一気に減った件。
しばらくバルカンは(つ∀-)オヤスミー


明日はまじめに説明会いってきますね~。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-18 00:55

バルカン

流石に平日の昼間からプレイ出来る達人笑()は、皆準備いいな!
お前ら大好き

メンテ終了後、即INして野良求人へ。
火事場ガンナー4部屋で、集まった面子が火事場カホウ4。
なんという理想構成。主が目狙うのうまかったので、10分針安定でした。
カホウ強すぎワラタ。
3連戦し、3人休憩へ。休憩しようと思ったけど、人が殺到したのでもう一戦やることに。
しかし目壊せずに終了ww。速攻抜けてきました(´・ω・`)。
いや、俺も目破壊できれば問題なかったんだけどな・・・。
後は夜に2chスレ求人で、目を壊す練習も兼て参加するかの。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-17 15:56

なかなか

人材紹介会社も良いと思うんだぜ。
だって、登録してるだけで何かと連絡来るし。派遣を除いて、正社員という条件を主張してれば
結構良いところ見つかるんじゃないかと。そんな甘い考えを抱いてるのですが・・・!
ただ、頼ってばかりではいけないので、自分で探し、受けるだけ受けたら頼るつもりの気持ちで。
いわば最後の砦。

そんなところから、今日連絡があったんですが・・・。
なんと、ネット・知人の間で悪評の高い「大手SE職」。誰に聞いても、どこを調べても「激務」しか
出てこない仕事。の、説明会みたいなのがあるので聞いてきます。
そこを受けるかどうかは、11/2に受ける会社が落ちてから考えますが、
とりあえず説明だけでもってことで。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-17 15:48

今週

は、なんと定期メンテ明けからバルカン配信とかいううれしい仕様。
バルカンはどうだろう、とりあえずソロで様子見にいって火事場発生方法について
検討した後に2chの募集スレにでもいくかな。
ただ、カラ骨が思った以上に集まらなく、現在800しかなく非常に辛い。
カラ骨も店売りにすればいいのに(´・ω・`)。
事故死とかも考えると5戦ぐらいか・・・。今回、最大のネックは魔眼だろうな。
はきゅん☆なら簡単に狙えるけど、ガンナーは初挑戦だからちょと練習しないと出来ない。
とりあえず、カラ骨なくなるまでは全力でバルカンの予定。

それにしても喉が治らない・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-17 01:40

体液がほしくて

自由区でヤマツを募集してみた件。
求人区行って1回で抜けるのもアレだしと思ったから。

早速螺旋階段で死者が><。
ヤマツってHR41以上からだと思ったけど違ったかな?かな?
HR40以下ならドンマイ!だ。

c0006486_2215960.jpg

以前、ファミツウブログにグラビをスタンさせることが出来るのは、数少ないとか
書いてあった記憶があったので、ちょっとやってみた。(無論、自由区の上位で)。
頭にタメ3を入れるタイミングが、突進の予備動作時(怒り状態だと厳しい)と
グラビーム時しか狙えないという、にわかムロフシの俺には極めて難しい状況だった。
が、何とか中盤に一回スタンを奪えた。このときはタメ2中心だったかな。
MH2からスタン状態が導入されたけど、グラビのスタンを見たのははじめて。
一瞬死んだかな?と思う泣き声を発するので、見たこと無い人はやってみると感動するかも。
ただ、頭はディアと同じっぽいので叩いても効果が薄い(´・ω・`)。
ハンマーで行くと、翼か頭しか殴ることが出来ないからなぁ。
いずれにせよ、ダメージ源にはならないということで。とは言え、折角スタンしたのに
マグマに転がっていきました・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2007-10-15 22:20