<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おらぁ!

c0006486_1938491.jpg


気合でMG髭完成。正直、今の職場働くより大変な作業でした><。
でも遣り甲斐が凄くあり、納得出来るモノとなりました。

c0006486_19394042.jpg

年越しっす。まったく完成の目途が立たないSD組。
MG一体仕上げる以上に根気のいる作業です・・・。
完成度
関羽:80㌫。後は片足の肉抜きを埋めて塗装するだけです。
曹操:95㌫。後はスミイレとつや消しのみです。
司馬懿:60㌫。塗装途中ー。
呂布:30㌫。塗装地獄。
他にも
孫権:10㌫。肉抜き埋め作業中。
赤兎:10㌫。肉抜き埋め作業中。
張飛:0㌫。開封してません。
劉備:0㌫。開封してません。

三国伝は厄介者なんだぜ・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-31 19:40 | プラモスピリッツ

うはwww

俺とした事が、もう2008年になってると勘違いしてたぞ!

\(^o^)/

明日プラモ作成を頑張ればあるいは・・・!
あるあr・・・ねーよ。

今年最後の買い物だ!と名古屋行って来ました。
とらのあなで2万も散財してしまったorz。しかも安売りしてない商品ばかり。
もう少し欲しかったけど、流石に一人で電車で帰ると思うと持てない量になりそうだったのでやめた。
ついでにらき☆すたの組曲買って来た。
車の中で聞いたら痛すぎて虚しくなった俺ガイル。おとなしくFFサントラにしとけば良かったんだぜ。

三国志
今日は軍師李儒シャッコー。
ICカード切れたので買ったら、また赤。ICカード縛りしている俺歓喜!
名古屋のゲーセンでUC㌧とR賈文和をトレードして、さっき軍師司馬懿と張遼を
交換してきたので、デッキが完成しました。

LE曹操、SR張遼、UC㌧、R賈文和、SR軍師司馬懿

うほ、良いfan様デッキ。これでなんとか4品まで来ました。
先は長いのお。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-31 00:53

2007年まとめ

c0006486_0305829.jpg


3体(´・ω・`)。髭はまだスミイレやってません。
流石に少なすぎる。最大の原因はMHFであり、三国伝に手を出したたばっかりに
そちらの肉抜き、塗装に時間を取られたからだ。
来年こそは!
しかし、2007年・・・クロボンX3で無かったな。どうしたバンダイ。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-31 00:32 | 各年プラモまとめ

今年を振り返る。

今年やったゲームを振り返ってみましょう。

ネ申ゲー
・ACE3
これはネ申ゲー。普通に面白かったし、演出もよかった。
ただ、フルボイスなためインターミッション全て飛ばさずに聞いてたら凄い時間がかかった・・・。
ニコで見た、PVでXの曲と同時に泣いたのは俺だけじゃないはず。

・オリジェネ
積み。やりぬきたいゲームは中途半端に進めないほうが良いと思うので
ほぼ進めてません。でも、基本的にPS2のSRWは糞なはずが無いので、ココ。

・GジェネS
これは言うことなし。試作4号機が出なかったことは涙目だったけど、それ以外は文句なしのデキ。
これでIGLOO見て、かっけぇ!と思った人も少なからずいるだろう。
正直、このソフトではIGLOOの良さを知る絶好の機会だと思った。

・FF7CC
これはネ申ゲーで良いだろjk。グラフィックが神がかっています。
ゲームシステム、ミッションも良し。ストーリーもあれぐらいだと、ちょっとプレイすれば
クリアできるレベルでGJ。

・マリオギャラクシー
酔う。それを克服すれば長時間プレイしてても飽きない作り。
スター60枚でクッパ倒してしまいました(´・ω・`)。酔いが克服できないので・・・。

・FF4DS
OP見て泣いたのは俺だけじゃないはず。OPだけで見れば、今年一番のデキ。
あのタイミングでネ申曲挿入は反則だろ・・・。

並ゲー
・三国志大戦DS
非常に面白かった。しかし、槍5枚重ねての槍撃、全国大戦の切断の酷さを
なんとかして欲しかった。その点を修正して、2を出せば間違いなく買う。

・MHP2
これはまぁ・・・現在進行形。

・SRWW
うわー印象に残ってない・・・。でも、よく動いたのは覚えてる。
でも、やはりスパロボは声が無きゃね。

・FF12レヴァナントウイング
結構面白かったんだけど、世間の評判が(ry。
斬新で面白かったと思うけどなぁ。

・DSゼルダ
タッチペン以外での操作が出来たら良かったのにね。

・ペーパーマリオ
攻略本買って放置プレイ。

・DQ4
トルネコクリアしてからFF4DSが発売してしまったから積んでます。

・FFTA2
相当やりこんでしまった。ボリュームの多さにラスボスまで未だにたどり着けず。
サブクエやらなかったらすぐなんだけどねぇ。

・みんゴル5
これも多人数プレイ前提だな・・・。

糞ゲー
・ガンダム無双
糞杉ワロスwww。無双シリーズやったことなかったからな・・・。
あんなシステムのクソゲーが数出してるのには驚いたわ。

・ドラクエソード
疲れる!以上。

・MS戦線0079
リモコンでシューティングとかどんだけ・・・。
難しすぎて投げた。

・GジェネC
なんかラストまでプレイしてしまったゲーム。
クソゲーにも程がある上に、終わりが果てしなく見えないゲーム。

・スクコマ2
ハリセンさんはクリアしたみたいだけど。
俺、あの見てるだけのシステムが非常に気に食わないんだ・・・。

・FFCCDS
最初は面白かったんだけど、やはり4人集めてプレイしないと面白くないのが・・・。

番外編
・MHF
総プレイ時間1600時間wwww。
テラ無職wwww。

・スターオーシャンⅠ
3しかやったことない上に、未プレイ。開封はしました^^。

今年のネ申ゲーは6本。今年はMHFのせいでイマイチクリア出来なかったタイトルが
多かったな・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-30 20:19

凄く

ネ申ゲーです・・・。
SFC版しかやったことないから、PS版でアニメ挿入とかしらなんだ。
もう12年前か~。当時予約特典のあのキラカードの欲しさに、ジャスコで予約したんだぜ。
定価1万越えで高すぎだったけど・・・。FF6も。
早くリメイクキボンヌ。クロスは認めないよ!

FF4DS
いいですとも!
見にいったらCVが無くて涙目。何のためのCVだと・・・。
後はゼロムス倒すだけなんですが、フレア吸収とビックバン5000ダメージと
聞いてやる気がなくなりました(´・ω・`)。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-30 19:45

むう

寝ても起きても雨が降ってる・・・。
微妙にプラモ仕上げようと思ってたのに(´・ω・`)。

FF4DS
ラスダン来ました。
雑魚は今までとさほど変わらないものの、ABモードにしてるので
緊張感ないです。そのためよく全滅しますorz。さっきはドラゴン装備一式入手して
ヘビーモスで\(^o^)/。
デカウントアビリティほぼ無しでやってるから、厳しいんだぜ・・・。
俺が取り忘れてるのがいけないんだけど。
れんぞくまと魔法全体化があれば楽勝な気がする(´・ω・`)。

プラモ
ジャスコにデスティニーSP版売ってた。
即手にとって確保!!
・・・その後そっと棚に戻して置きました。
作る時間なんか自分で作ればあるんだけど、圧倒的に詰む確率が高いからな。
1月はMG黒三ザクを作る予定があるから。

三国志
また董卓ザク><。
累計4枚目です。fan様デッキでやったら、9勝3敗ww。
うほ、良いデッキ。ただ、新カードがLE曹操しかなくて軍師司馬懿涙目。
そういや昔15連勝したデッキも蜀4だったなぁ。4枚デッキのがあってるのかねぇ。
ダメ計が怖くないデッキは楽しいです^^。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-30 09:26

ちょwwwww

メガフレアがリフレクで返せない件について。

どうやら旧作同様にプレイしているともれなく全滅フラグが立つ。
もうヘビーモスを倒す作業は疲れたお。゚(゚´Д`゚)゚。

バーサクで余裕でした^^。

今回、サブキャラの面々は使えないのな・・・。GBA版リメイクならよかったのに。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-29 09:50

うーん

制御システムはサクっと行きたかったんだけど、パターンが途中で崩れて\(^o^)/。

開幕、ABモードでセシル、嫁、ローザにエルメスの靴。
エッジと空気には、くもの巣。
これぞ必勝の策!

後は、嫁のシルフとローザの対レーザー用のケアルガ。
セシルはエーテル要員、たまに殴る。

「パターン入った」

しかし、フースーヤーってSFC、PS、GBA版ともレベル上げてもステータス上がらなかったか?
DS版はレベル上がっても成長しないんだが・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-29 03:01

2段ボスとかやめーや!wwwwww

くそおおおおおおおおお!!!!!!!!
制御システム忘れてたwwwwwwwwww。
四天王倒した気分で突入したら、制御システムwwwwwww。
1時間かけて四天王倒したのに、制御システムで舜殺された件について。
我が眼でもよめなんだか・・・。

またヘイスト*4、ブリング*4、シェル、プロテスを唱える作業に移るお・・・。

三国志
今日は仕事納めだったので、万代行ってシングル買って来たぜ。
高順、魏延、孫権を購入。
やっと超ブレンの全話クリアしました。
しかし、オールSじゃないせいか特典なし。頑張って40話もCPU戦やった俺涙目。
対大橋は、極炎ワラ。
対劉玄徳軍は、高順デッキ。
でクリアしてきました。やはりラストがむずかしすぐる。
SRはLE曹操ガンダム。LE張遼ゲルググが欲しいお(´・ω・`)。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-29 01:51

なんぞ☆これ

白石シャアハジマタ!

模型誌
00祭り絶賛開催中で俺涙目。

MGユニコーン
発表当初はwktkしてみてたんだけど、いざ見てみると変形機構の多さに
購入を断念。レビューを見てみると、変形機構のせいで稼動範囲が極端に狭いなどと
評価が出て、買わなくて正解だった模様。
だったら、MGデスティニーを買えよ(´・ω・`)。

MG黒ザク
太ももやりすぎな気が・・・。
ザクは短足で良いよ。でも、ちょっとこれはバランスが悪いだろう。
これも現物見るまで買えないなぁ。

HGUCリガズィ
うほ、地味なリガズィ。どう考えても地味すぐる・・・。
まだジェガンの方が欲しい。

夏侯惇ギロス
試作品なためかダメキットに見えるから困る。
㌧も出るんだろうな。

三国伝
まさかの馬超ブルーディスティニー。孫策サイサリスは思ったとおり。

FW胚乳
まさに理想のプロポーション。これMGで出してくれれば、改造せずに済んだのに・・・。

FF4DS
リヴァイアサンとりにいくお!

今日はゲーム買いに行って、ダムエースを買い忘れた(´・ω・`)。
[PR]
by gabesan1 | 2007-12-26 19:20