<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

戦場のヴァルキャリア

久々に絆を一回やってきた。その後、ヴァルキュリアプレイしてみたら、あら不思議。
絆をターン制にしたようなゲームに感じた。
この面白さは異常。

ガンプラEXPO
行ってきた。イベント自体はかなり小規模なもので、限定品のストフリと劉備を買い
即帰ってきた。見ごたえがあったのは三国伝関係かな。
田舎者の俺はパルコから帰るのに一駅歩きました。マジで地下鉄が見えない不思議。

P2G
そろそろ飽きてきた。
やはり携帯モンハンは200時間突破するとやる気が無くなるのな。
前作は264時間で終了したから、今作はこんなもんかな。後は通勤時にクエ消化しつつまったり。
ルーツ、バルカンの装備が劣化してなきゃ作ったんだけど・・・。見た目がアレだから
作成意欲が沸かないよね・・・。

プラモ
GW中には一体完成させたいな。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-29 18:00

トヨタハ11レンキュウ

土曜出勤+飲み会で終電を逃した俺が来ました。
憤死しそうでした、もう絶対参加しない・・・。
もう酒注ぎながら愛想笑いする作業は( ゚Д゚)アキタヨ・・・

模型誌
趙雲ガンダム
甘寧ケンプファー
呂蒙ディジェ
キタ――(゚∀゚)――!!
ディジェに関しては久しぶりの立体化です。劇場版Zでハブられて以降、彼の扱いは酷い。
これは陸遜、周瑜よりも早くキット化されるのかな。この二入は以前、参考出品があったから
キット化が早いと思ったんだけど・・・なかなか出てこない。呉民涙目。
それと軍師イラストが掲載されてたんだけど、ヴァサーゴが居た。
これって賈文和なのかな?

MGガンダム2.0
そりゃ出るわな~。久しぶりに1st作りたい。

MGインパルス
あまりのかっこよさに吹いた。あの駄MSをどうリファインしたらこうなるのかと・・・。
ストライクの例があるから、こいつも後2シルエットでるんだろうな。
でも、フォースにエクスカリバーついてくるなら他はいらない。

しかしホント00関連はオワットル。HJはユニコーン、DHMは00・・・どっちも興味ないお。
そんな最近のガンダムには呆れ返ってるのですが、シグーアサルトのキット化を希望します・・・。

えんぶれむなんとか
買うんじゃないぞ・・・絶対だぞ!
完璧に地雷ゲー。PSPバトロワ以上に地雷の予感がするので回避。

X360
テイルズにトロイ・・・やっと良ゲーが出て、盛り上がりそうですね~。


トリントン追加ktkr!
既存ステージリファインとかやら無くて良いから、秦ステージと新機体増やして欲しいよね。
最近ゲーセン行ってないからアレだけど、楽しみです。

ガンプラEXPOin名古屋
明日行ってこようと思う、残業無ければ。クリアストフリが欲しくて。
MGインパルスのエクスカリバーで串刺しにしようかなと思って。

プラモ
毎日チマチマ作りつつ、素組完成しました。
c0006486_23383846.jpg


HGUC屈指の出来ですな~。サザビーと対決させると、ファンネルが邪魔になる希ガス。
こいつはちまちま塗装していくます。
c0006486_2339175.jpg


今更ながら積みプラ消化。でも、塗装はされないでしょう(´・ω・`)。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-27 23:40 | プラモスピリッツ

これは・・・

ネ申ゲーすぐる。
FFタクティクス並に面白い

さあ、PS3を買う作業に・・・ねーよ。

今のところ、PS3で一番面白いゲームです^^。
久しぶり・・・いや、初めてだ。
持っててよかったPS3!

個人的にFFTにダーククロニクル並みのやりこみ要素を軽く追加した感じかなと思っている。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-25 00:40

戦場のヴァルキュリア

アリシアかわいいよアリシア。

声優が豪華すぎて吹いた。
ゲームの方はちょっと地味だけど、面白い希ガス。
まだ3章だから分からないけど。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-23 23:59

(;´Д`)

モンハン廃人過ぎて色々と疎かになってる俺ガイル。
残業はほとんど無い状況だったんだけど・・・。通勤に90分もかかるからか、疲れて
倒れてしまう。それと、帰路に着く電車でのPSPプレイ人数の多さは異常。
如何にモンハンが売れてるのが分かりますな。

SRWZ
髭とゲイナーが競演するのがおいしいです^^。しかしブレンが無いのが非常に残念。
久しぶりの版権SRWと言うことで、期待せずにはいられませんね~。
次回作こそはファフナーとリーンの翼をいれてやってくだしあ。
続編やるとか言ってたけど、あれはもう無くなったのか。

MGインパルス
やはりエクスカリバー付くのね。
これは買ってしまいそうだ・・・。

孔明リ・ガズィ
あら不思議、ガンダムフェイスがついてる。
乳覚醒フラグは無いのかね。次は夏侯淵ダラスだそうで。
周瑜百式か陸遜ゼータプラスはどうなったのやら。

ゲーセン
まったく行かなくなってしまった。
また三国志か絆で追加があれば行くけど、逆に言えばそれがないといかない。

今一番楽しみにしてるのは、オペレーショントロイです。
また近くなったら360買って下準備はしておくつもりです。
やっと、我が家にも最新ゲーム機が揃う日が来ました。ただ、心配なのが360のDC化。
DCなんかサクラ専用ゲーム機だったからな・・・。360もオペレーショントロイ専用機に
なりそうで怖い。アイマスでも買うか。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-20 15:44

PSP

を自宅に忘れてきた件。昨日、定期を落として慌てふためいて
結局駅に届いていたという・・・その事で頭がいっぱいだったため、PSPを忘れました。
帰りの電車が暇だお・・・。

P2G
蒼炎双刃まで作りました。後青ラオ4回です^^^^^^^^^^。
拷問すぐる。
こいつを完成させて祖龍を倒すんだ・・・。

会社
「PCが使えない」
これは「使えない」んじゃなくて、ただの言い訳。「やる気がない」と同じ。
やる気のある人は、人に聞いて操作方法をメモするぐらいはやるだろうし。
別にフォトショップ使え、CAD使えと言うレベルじゃないんだから・・・メモ帳レベルだろjk。
それと絶対に変更してはいけないファイルが、いつ使ったかを確認するためだけに
「読み取り専用」にしてない。
今日の朝から議論してたんだけど、まったく論点があわず話にならなかった。
1時間無駄になったわ。

賞味期限は毎回入力し直すし、印刷して確認する。しかも目視で確認出来る。
(いつ使ったか確認が取れるから上書きはしたいと)
それとは反対に、バーコードは見ただけじゃ分からない。目視では確認出来ない。
(誤って変更されたら大損失、全品回収)
こういう状況なのに、賞味期限を保存したいがために読み取り専用にしない・・・。
賞味期限なんか、伝票見て打つだけなんだから保存する必要ないだろjk。

なんと愚かな。これが底辺というものだ!

今日はPSP忘れて暇だったので打ってみました。
世間にはいろんな人が居て、笑えますね^^^^^^^^^^^。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-15 13:41

クソゲー来た

フルフルZ
レックスX
クロオビX
ガノスZ
リオソウルZ

自動マーキング
高級耳栓
捕獲の見極め

マ)王に2死して捕獲失敗したから、カッとなって作った。今は後悔している。
後でリセットする。

枕が無かったらPSPを投げ飛ばしていた所ですねwwwwww。
閃光玉投げた後にドスガレファンネル。
回復→ゲネポスホーミングアタックで麻痺→突進で乙が2連続。

P2Gのストレスのたまりようは異常。過去最悪の雑魚プログラム。

もう憤死するかと思ったお・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-13 18:23

放置しすぎ

どうも残業で疲れ、モンハン廃人になってると書く時間が無いわけで。

モンハン
142時間突破しました。
G級ミラを頑張って倒したりしてます。今回古龍装備がカッコよくなってるので作ろうかなと
思うんですが、スキルがオワトル。

MHF
アップデート()笑。まったく魅力を感じないので課金しないけどね。

プラモ
定価18000円の馬のプラモ買って来ました。デカスギワロスwww。でも作る時間がないお(´・ω・`)。
ちなみに今はちょくちょくHGUC乳がんを組んでます。テラカッコヨス。

うーむ、最近はモンハンばっかりに時間取られて他ごとが疎かになってる状況です。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-13 14:37

wwwwwwwwww

マリカー ネ申杉ワロタ。

モンハンもマリカーも同時進行できないお!
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-09 20:30

ふー

結局土日はモンハン廃人になってました。
プレイ時間100時間を突破しました。

現在の装備は

頭無し
ナルガX
クロオビS
ナルガX
オウビートX

回避距離
回避2
攻撃小ダウン

足は珠埋め込んでないです。
これを基準に、耳栓、自動マーキング、心眼、激運、捕獲報酬、キワミなどに
換装出来ます。外見もグッド。

それと現在開発中のガード装備

剣聖ピアス
ザザミZ
クロオビS
オウビートX
グラビX

ガード性能
ガード強化
心眼

もう少しスキル良く出来るんですが、見た目の問題で妥協しました。
オウビートXの汎用性は異常。カラー変更がうますぐる。
[PR]
by gabesan1 | 2008-04-07 13:30