<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネ申ゲーktkr!

SRW関係はディスクセットして、戦闘シーン見てるときが最高に面白い。
やり始めるとアレなんだけどねww。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-24 19:29

魏に下ります

c0006486_20503535.jpg


張遼ゲルググ組んでみたんだけど、シールドがマント風になる余分な仕様のため
左右非対称のマントが・・・。流石にかっこ悪かったので、曹操のマントを持ってきたら
意外にありだったので、これで行こうかと思う。

c0006486_20504563.jpg


さらに曹操ガンダムに張遼ゲルググのマントユニットをそのまま付けたら、こちらも
良い感じになった。

と言うことは、さらに曹操ガンダム、張遼ゲルググをかわないといけないということですね。
分かります。

安いから良いけどね。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-23 20:54 | プラモスピリッツ

どいつもこいつも物足りんわ!

献帝が居ないと安定しない件。

SR皇甫嵩、UC顔良、UC理、SR華元化、C槍決起戦法

でやってたんだけど、序盤必ず殴られるからな・・・。
理の枠に孫堅だと思ってたけど、献帝かもしれない。

というかね、理

国力3:兵力が減らなくなる。

これは無敵タイムと言うことですね、わかります。
どう考えても無敵になると思うだろjk。今日、突撃されて兵力減って驚いたわwww。
クソ、なんて日本語だ!


3万ぐらいつぎ込んだけど引いたSRは
LE張角、SR皇甫嵩、SR祝融、SR甘寧・・・のみ。
鮫トレでカンヌゲットして、華元化ゲット出来たのはおいしいのお!
2枚目でSR皇甫嵩はネ申引きなのは言うまでもなかろう。

新軍師はどれもネタ過ぎてダメぽ。田豊なんかラムウに見えるんだけど、気のせいか。
明日はちょっとシングル覗いてくるかな~。献帝欲しい。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-23 04:35

未来を切り開きましょう!

翔烈帝劉備ガンダム

キタ――(゚∀゚)――!!

あの地味な主人公がパワーアップだと・・・!?

しかしあまりかっこよくない件。もう、趙雲をそのまま劉備で良いよ・・・。
孫策サイサリスと孫堅ゼフィランサスが欲しいんだけど、お亡くなりの方々はキット化されないのか?
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-22 20:27

こんばんわ

昨日は企業展、今日は役場試験に行って今週は毎日スーツ着てた俺がいます。
なんか休んだ気がしないな・・・。

三国志をやりすぎてあっという間に金が底を・・・。
給料日まで生き残る金はあるのですが・・・それ以外はありません。

・・・しかし!
まだ希望はある。

そう、SRWZ。これがあれば三国志なんていう金食い虫の相手をしずに済むからな!

三国志
全軍一丸となり、敵陣を突き破れ!
デッキなんですが、やはりカードが揃ってないと(´・ω・`)な弱さで・・・。
今日は献帝と孫堅を借りてやったら強すぎて吹いた。
やはり理、弱体化より安定した士気4で国力溜めたほうが良いよね。
このデッキを使って勝ちに行く・・・と言う選択肢はない。
流石にPSが違いすぎてて、バージョンアップ時や大会時ぐらいにしか遊ばない。
今から証10以上まで目指せと言われても、資産もやる気も腕も時間も無いからね。

ガンダムNEXT
キャンセルゲーktkr!!

まぁ、ここ最近のアーケードゲームは自宅で練習出来ないのが辛いですね・・・。
火曜日はボーリング大会()笑があるから、出社拒否(有給)。
プラモでも作りますかな~。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-21 23:19

これぞ究極奥義!

外伝付けると、軍師の台詞が変わって(´・ω・`)な俺が来ましたよ。

お、奥義いきますぞ!

は名台詞過ぎたのに・・・。
袁紹、華元化、顔良、陳琳、蔡陽で遊ぼうかと思ったら
初プレイで引き当てたのが、乗覇王で吹いた。
しかも全部新カードだし・・・廃人乙www。

相手も同デッキだったため、初手一発取られて、諦めモードで適当にコンボ決めたら落城勝利。
何が起こったのか(ry。

Ver.3.1
我が軍の力に仰天せよ!→奇跡を起こしたもうぞ!

Ver.2.0
我が軍の力に仰天せよ!→攻撃あるのみじゃ

・・・まるで成長していない・・・。
で、引いたSR


LE張角

\(^o^)/オワタ。
どうせSR張角引くんだろ、って言ってた本人が引くとは・・・。しかも、旧SRなら諦めが付くけど
新SRって・・・。

もう少しやりますかな~。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-19 01:29

すいません

最近メラン強化に気を取られ、更新してませんでした><。
ライン工ってレベルじゃねーぞ!
暇があれば、樹海に行って地図納品して帰ってきますwww。

インアン
クソゲー乙・・・。
正直ね、これやるならロストオデッセイやった方が良い。
なんか短いらしいし。期待していただけにかなり裏切られた間が強い・・・。

MHF
メランシリーズのマゾさは異常。
今週は逆グラ頑張ってみたけど、精神的に来る・・・。
やっぱ待ち時間があるのはきついよ。逆バサか逆ディア安定。

職場では人事異動に巻き込まれ、現場事務所から本事務所に異動となりました。
ふいんき(何故か(ry))が非常に重く、常に監視されてる感じがして気が重いです・・・。
早くボーナスくれよ・・・

「ボーナス安すぎるので移動しますね^^」

休み少なくて、ボーナス一桁www、同族コネ入社組みのワンマン経営
中間管理職機能停止で実質上司が居ない状況・・・。
マジ氏ね。しかし、世間は景気悪化で派遣求人ばかり。どうせ移動しても、また地雷に
食われるだけ。

「力尽きました」
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-14 13:42

ありえない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000034-jij-soci

なんという職業差別。
俺なんか、ガンダムの対戦ゲーム()笑で殴られたのに、加害者は逮捕すらされなかったし。
あいつらはDQNだったからか・・・?

まとめ
公務員だからニュースになった。
岐阜市内の警察は終わってます。
どうみてもガンダムvsガンダムです、本当に(ry。

以上。世も末よ。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-11 11:56

拷問!クシャルダオラ

やっと終わった開放感でもっと書きますwwwwwwwwww。

プレイ時間
水曜日:20~25時=5時間
木曜日;20~25時=5時間
金曜日:20~6時=10時間
土曜日:12~24時(休憩有り)=8時間

28時間か・・・長かった・・・。
最初は15分くらいかかってたので、もうやりたくないな~と思ってたんですけど
ある部屋に入ってエリア移動無しで倒したところから、なんだか面白くなってきた。
それで同じ内容で求人かけて、もう一回同じ事が出来たのは感動だったな~。
あのアギュル・ダオラSP火事場麻痺3、龍双剣1の部屋主は間違いなくプロハンター。

完成した武器
シスネ・ダオラⅡ
幻雷刀【しょうこ(なぜか変換できない)】

金額:400万
残高:70万

死に急ぐようなプレイ時間だけど、9月は忙しすぎる・・・。
11日~インフィニットアンディスカバリー(その前にテイルズクリア)
18日~三国志大戦バージョンアップ
21日~試験

やること大杉なんだよ・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-07 00:35

バージョンアップ後

クシャとキリンしか狩ってませんよ^^。
キリンはともかくクシャには絶対的な攻略方法が無いから、30戦するうちに気づいたこと。
火事場ヘヴィ:双剣の割合は
3:1
が最適。バルカン戦と同じで、よく飛ぶからガンナーの方がダメ与えやすいから。

3:1
・利点
エリア移動無し。近接は麻痺ってる時と、振り向きにあわせて攻撃する簡単作業。
クリアタイムは0分針に近い5分針。
アイテム使用量は
・近接
強走G1、砥石2、閃光15

・ガンナー
牙50、カラ骨、麻痺8

と非常に経済的。近接はノーダメクリアも出来るのでお勧め。

・難点
火力が強すぎるため、近接がきっちり部位破壊を狙わないと無破壊で終わってしまうことも
たまに。

・まとめ
この編成だと近接頼みになるので、麻痺中にはしっかり狙わないといけない。
その反面、クシャが動いてるときは攻撃しなくて良いから楽チン。

2:2
・利点
尻尾まで確実に切れる。閃光祭りが出来る。

難点
近接が2人ためダメージが与えずらい。
ネコパンチは避けることが難しく、あたると致命傷。
結果的に回復を飲むことになり、手数が減る。さらに、近接の手数が減ることによって
麻痺ガンも控えめになる。この連鎖が一番無駄だと思う。
アイテム使用量はガンナーは倍近く。比べるまでもないです。
麻痺の頻度、戦闘時間の長さから近接が回復飲む量も増えます。

・まとめ
ただ時間がかかるだけ。ただ、近接が二人だとどちらかに地雷が居ても、ちゃんと部位破壊
出来るぐらいか。

なわけで・・・
いまいち、巷で流行っている双剣2ガンナー2の構成がよくわからんとです(キリッ。

シスネ=ダオラⅡが完成した記念にプロハンター気取ってみました。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-06 23:54