<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こいつらを叩くぜ!

ラスレムの面白さは異常。
ガンダムガンダムとかいうクソゲーなんか売ってしまえ!

一番やり込んだゲームは?
こういうアンケートは、対戦・オンライン除かないと正確なデータが取れない(キリッ。
やりこんだゲームは、マリカー64、ポケモン青+ポケスタ、ZDX、モンハン・・・
どうみても対戦・オンゲーです、本当に(ry。

ラスレムやって、1日中寝てたのでファミ通と模型誌でも買ってくる。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-30 18:43

おもすれーww

ラスレムうまうま。
なんかこう、FF12の戦闘を面白くしてストーリーを主人公よりにして
武器強化・FFTAの雇用システムをつけたゲームかなと。

・・・それはいわゆる「それなんて神ゲ?」ってやつですね、わかります。

しかし、良い所が多い反面、冗談抜きでロードが多すぎる。この問題がPS3版では
解消されることを願う。インストールすればまだマシになるかなあ・・・。

土曜出勤もあって、今週のファミ通読めてません><。

仕事
の方はもう22時すぎ帰宅がデフォになってる。あーボーナス楽しみだ(棒読み。
隣の○○エンジニアリングという派遣会社の駐車場に、車の出入りが出来ないほど
車が並んでて、いよいよ不況を感じさせるふいんき(なぜか変換できない)になってきたな・・・。
こうも急に不況になると大学生も大変だ・・・。内定取り消されなかった人は良いけど、
内定取り消しくらったり、来年以降就職活動する人とか大変そうだ。
また核の冬が来る。

転職しようと思った結果がこれだよ!
今の会社:「ゆっくりしていってね!」
俺:「クソ、なんて時代だ・・・。」
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-30 01:44

ふるばーみあん

弱すぎ泣いた。
ゼフィランサスは脅威のマシンガンなのに、Fbは・・・CSしか使えない。
もう駄目ぽ。
それと、髭使ってたら強すぎて吹いた。3000の性能じゃないとか書き込みをどっかで
見た記憶があるんだけど、気のせいかな。
ハンマーの当たり判定がww。

オンライン対戦出来るゲームは良いよね。ラスレムと同時進行でオケーイ。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-25 23:56

気がついたら

ガンダムvsガンダムを購入していた件について。
PS3でオンライン出来るなら買うしかないじゃないか!

いや、予想外にヴェスペリアが高く売れたもんだから買ってしまった・・・。
給料日前の誘惑ってやつですね、わかります。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-24 20:52

ラスレムはじまるよー!

テイルズクリアしたので早速売ってきた。

SRWZ:2500円・・・

ヴェスペリア:4800円

スパロボプギャー。安すぎだろjk。
逆にテイルズ高すぎワロタwwwwwww。

SRWZ
小隊システムのせいか全体的に地味だったかな・・・。ストーリーは種死全否定でかなり面白かった。
後半のif展開も良かったし。流石寺田、種死嫌いは伊達じゃない。

ヴェスペリア
グラフィック、戦闘システム今までのテイルズを過去にした感じ。
これやったら他のテイルズは出来なくなる。ただ、エンディング後の後日談が無かったのが
非常に残念。結界の無くなった後、帝国とギルドで協力する姿が見たかった。

最近は当たりゲームが多くて助かる。
さあ、ラスレムは・・・

ラスレム
ロード自重wwwwww。
1時間ぐらいしかプレイしてないけど、ロードの時間と戦闘シーンのわかりづらさが目立つ。
キャラデザ、世界観はFFTA・FF12っぽくてかなり良い。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-24 18:11

テイルズ

この決戦前の出発が熱いのが良いよね。
テイルズはこういう展開がうまいから、やりたくなるよね。
流石中二。俺にピッタリ。

ラスダンに飛び込んで、特に迷うこと・苦戦することもなく残りラスボスだけになりました。
最近は、フリーダムのスピード覚醒の居合い抜き×5を再現するのが面白いです。
スーパーアーマーじゃないので、ほとんど決まりませんが・・・決まったときは秘奥義まで。
さらに秘奥義中にB連打でヒット数アップでオケーイ。
ここまで戦闘が進化するとは思わなかった。ぜひ、今後のテイルズもヴェスペリア基盤の
システムで行ってほしい。間違ってもwiiのテイルズを真似るようなことは・・・。

サブイベントは時限系が多すぎるからな・・・ほとんどやってない。テイルズのサブイベは基本
こなさないのが俺のジャスティス。攻略サイトを一々見て進めるのは作業でしかないし。
詰まったら見る程度でちょうど良い。

コスチューム取れなかったらニコで確認オケーイ。

X箱のテイルズやるとwiiの糞テイルズがプレイ出来なくなりそうだ・・・。
でも、くぎゅうううが・・・まだ売らないで持っておこうかな。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-24 06:04

I can fly!!!!!!!!!!!!!!!

レントン格好良すぎワロタwwww。
やっとクリアしました。
今回は忙しい事もあって、スタートが遅すぎたため隠し要素をほぼ全て取れたので
満足。ただ、小隊はもう良いかな・・・。
次回作はファフナーとマクロスゼロの参入、と予想しておこう。
スーパー系は勇者系追加の方向でお願いします。

SRWZが終わってようやくラストレムナントに取りかかろうと、思った矢先・・・
なんとヴェスペリアを発掘してしまった。起動してみると35時間でラストっぽい。
だったらやるしかないじゃないか!

MHF
ハンマーバサだるすぎ・・・。1時間ぐらいかかった。
特典アイテムの本も買ったけど、入力が12/17からでオワタ。
素直に家庭用ゲームやりますね。

ガンダムガンダム
PSP版はボタンが足りないらしいですね。糞ゲー乙。
アケ版を少しやってきたら、ヴァサーゴが強すぎて吹いた。
多少重いけど、射撃、格闘も難なくこなし、変形で逃げれる。弟便利杉でかなり良かった。
UC時代のMSが霞んで見えるぜ・・・。

三国志
勝てなさすぎで泣けた。
もうやらねー。

3連休
有給オケーイ!
また通院で有給届け出したら、破られそうになったwwwwwwwww。
どういう教育を受けて育ったんですか?^^
こんな糞上司は豆腐の角に頭ぶつけて氏ね!!
まぁ、MHFバージョンアップの次の日も体調不良で休みますけどね^^。雑魚乙。

しかし、今日はよく寝た。髪切りに行ってからヴェスペリアやりつつ、夕飯食べつつ
合間合間に睡眠挟んで24時にやっと目覚めた。
コンビニ行って腹ごしらえしたら、ヴェスペリアがんばります。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-23 00:00

ふぃん・ふぁんねる(はぁと

SRWZ
やっと57話><。レントンレベル70で無双中。
撃墜数も500機超えとかwww。久しぶりにマップ兵器ゲー。
このゲームやってると種死関係が面白く感じるから困る。
アニメもifルートみたいな展開なら面白かったろうに。
しかし、乗り換え面で制限が・・・。ステラとイザークとルナの両立は無理ぽ。
今回乳ガンは使わないだろうと思って無改造だったんだけど、サラのカットインが可愛すぎたので
速攻改造した。劇場版おいしいです^^。ロリ乙。

後3話。さあ、ニルヴァーシュがspec3になる恐怖に怯えるがいい。

三国志
大会行ってきたんだけど、最近固定デッキ無くて4枚全突使った。
2回戦目で3枚ささりオワタ。ぬるすぎるだろwwww。
その後、もーにーさんからSRカンヌをゲット。なにげに地属性だったので
ロショク先生デッキに入れてみたら、かなり活躍したので今後は
SRロショク、SRカンヌ、Rジュンユウ、Cリテン、Rソンケン、UCジュンウケイで遊ぼうかなと。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-17 00:03

ふぅ

毎日22時30帰宅な日々が続いております。
こんなに時間無いなら辞めようかな・・・と思いつつ、SRWZがもう少しで解けそうなので
案外積みげーが消化されてる件。
まぁ、睡眠時間削って休日は一日中やってるからなんですがね。

SRWZ
Gビットktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっとSRPの呪縛から解放されます。
これからは、やっとのりかえ自由&原作小隊で遊べるんだぜ・・・。長かった。
で、勢いでDXも改造してしまった。
改造といえばアカツキ。必殺技がないから平凡すぐる・・・子安の声バグも相まって
オワタ。それと、インターミッション画面の撃墜数トップがついにレントンになったorz。
気力限界突破、迅速、覚醒、補給、希望コンボ強すぎワロタ。

今週はラストレムナント発売です。これがX箱のキラーソフトになるのか、期待。
インアンはひどかったみたいだからwww。
ガンダムガンダムも発売するけどどうなんだろ。PS3でオンライン出来るとか言ってたけど
延期したみたいだし。出来る状況になるのなら買ってもいいかな。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-16 13:07

テラ放置

時間なさ過ぎワロス><。
土曜日は現場入ってライン工やってたんだけど、思考停止した。
これならコンビニ店員の方がマシだろjk。
もう土曜出勤するのやめようかな・・・。

SRWZ
今日1日やってやっと41話・・・。
GビットのためだけにSRP貯めてるんだけど、ディバイダー無改造のせいでDXが
弱すぎる件。どうせ入手しても使わない気がしてきたぞ。
コーラリアン75機破壊が鬼門すぐる。

しかし、合体技の少なさに驚いた。
せっかくの小隊システムなんだからもう少しあってもいいよね。
トライアタックとかいらないから。

三国志
もうだめぽ。

プラモ
これからはまた寒くなってプラモがつらい時期になる・・・。
今年は何も作ってない。
今週はシュウソウドーベンなんだけど、格好悪いので買っても放置だろう。
[PR]
by gabesan1 | 2008-11-09 21:41