<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さて

MHFバージョンアップの日程も決まり、そろそろ俺がアップし始めました。
6/17とか、休みゆゆうなんですが^^^。

なわけで、今週は水曜から祭りが始まるのでがんばります。
と言うのも、今回は祭りポイント三倍がおいしいから。この3倍ってのは、勝ち負けに関わらず
がんばった分だけもらえるのが良いかなと。
もちろん、寄生団員がいるのでかなり損な気分になりますが、気にしない!
今回はイン出来る時間帯の全シクレは参加予定。バージョンアップ前の素材集めとして、週末は
プレミアム入ってメモとチケットを集める。

バージョンアップ前の準備は完璧にしておかないとね。出遅れるのは嫌です><。
そして、バージョンアップ一週間で装備作ってその後飽きるんですね、分かります。

ネクスト
一通り機体つかったら飽きてしまった。
相変わらず、ブーストゲージの管理と3連ズンダ、射撃>格闘を狙いにいけない等・・・
まるで成長していませんが。そもそも対人戦が面白いのに、CPU戦で金払って練習しないといけないのは
どうにかならんのか。対人戦に金落とすのは良いけど、練習のために金落としたくない。
・・・そう、家庭用待ちである!
何とかPS2ぐらいで出しては貰えんか・・・PSPとかいう糞ハードで出すのはやめて欲しい。

会社
リーマンショックとは関係なしに凄く・・・経営やばいです。
食中毒事件が起こったときみたく、売り上げが下がり(原因は分からないけど)経営が成り立たなくなる
かも?って。ある現場の課も、二人ほど退職や移動で居なくなり、人を雇う金も無いということで
俺に15時~現場の補助に行けと。
資材集めと機械の組み立て業務をやるみたい・・・機械はともかく、資材。
定位置管理が出来てなさ過ぎて笑えてくる。こういう細かな所で、会社の姿が見えてくるよね。
結局、一人が頑張って資材置き場の地図作っても、維持する人が意識してなきゃダメだな。
ボーナス20万以上無かったら辞めると言ってたけど、ホントに無いかもしれない。
ちなみに去年のこの時期のボーナスは一桁・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-31 18:19

俺の大斧効いたろ?

ここでじょこたんの登場です。
5月は三国伝二体も発売したので、厳しい・・・。
c0006486_2175995.jpg


ああ、斧の腕への接続ピンいらないから削るか。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-30 21:08 | プラモスピリッツ

ちょww

HJ自重しろ!!

今日発売のHJのしょこたん作例が試作4号機カラーな件。

ピンクはださいから、通常カラーで塗装するぜひゃっは0とかやってた・・・
俺が完全に二番煎じじゃないか・・・。マジおわたwww。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-25 19:35

しかし

wikiのコンボ見てても、実際やってホントにそれ通り入力されてるのかがわからない俺にわか。
デスヘルのデスコンはラスト、鎌形状ではなくビームナイフ形状(?)で付きで終了なのが、正解。
近頃分かってきたんだけど。
万能機体は良いけど、格闘機は技のバリエーションが多すぎて把握出来ない・・・。
各種格闘機体デスコン動画が見たい・・・!
運命の特格>特格とか入る気がしない。

プラモ
c0006486_2347884.jpg


バンダイは何でも、女性パイロット=ピンク(ミーアとかC.C)にしたがる傾向があるので、取り除いてみた。
・・・なんか微妙になってしまったのはいうまでも無かろう。
まぁいいか・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-24 23:49 | プラモスピリッツ

しょこたん

c0006486_1731468.jpg

しょこたんと、じょこたん・・・からパーツを受け取った曹操。

じょこたんはパワーアップパーツ要員

ならばよし!
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-23 17:32

ネクスト

しょこたんとじょこたんを購入したので、蒼天航路見つつ組んでたら寝落ちした件。
2.5時間ぐらい寝て目が覚めたので、ネクストやりにいってきました。

4時間ぐらい過疎ゲーセンで回してたので、結構練習になったかな。
3連ズンダは相変わらず特射が暴発するので、Xとかアカツキとか特射の無い機体では、
非常に安定して出る。
格闘も今までは射撃を掻い潜りながら当てようとしたけど、振り向き打ちなどでブーストを
使わせてから着地を狙えるようになった。ので、少しは成果があった気が。

このゲームは射撃でチマチマやる機体より、格闘・ゲロビでゴッソリ持っていける機体じゃないと
ダメだな・・・。3連ズンダ安定しない奴は格闘機安定です^^^^^。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-23 08:02

ついにきたああああああああああああ

僕の彼女になってくれませんか?><@1

おまいら涙目wwwwwww。

ネトゲがきっかけで結婚ゆゆうでした^-^¥

【地域】
【日時】
【募集性別】女
【利用店舗】
【連絡先】
【特典】 3時間あなたのキャラで逆グラソロマラソンやります
      ネカフェ代こちらもち

募集テンプレ自重
マジカプンコ。
喧嘩を売っているとしか思えないんだけど・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-21 19:47

ふぅ・・・

昨日、ニコニコ見てたらDX撃破で賢者モードになってしまい、シクレ来る前に寝落ちした件。
まぁ、ベルだったので良かったけど。
ただ、寝る前にフルメモ再来したのが痛かったな・・・眠すぎて流石に寝たけど。

今日も水曜休みだったので、だらだらプラモ。

昨日、ビックカメラで壽屋のハンドパーツが不良在庫過ぎて笑えたので二つほど買ってきた。
アカツキにつけようと思ったけど、前組んだMGインパルスの迫力のなさが気になったので
ためしに付けてみた。そしたら結構良い感じになったので、採用。
壽屋ハンドパーツの汎用性の高さは異常。

最近のプラモはこんな感じ。
c0006486_19185295.jpg


c0006486_19191518.jpg



一人で種死祭りですね、わかります。
しかし、この二体完成してもまったく絡みがないと言う・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-20 19:25 | プラモスピリッツ

最近は

休日やる気が起こらなさ過ぎて、何もやってない・・・。
今週もほぼ寝てただけだったな。

プラモ
なんと1/100アカツキが悲しそうな目でこちらを見ていたので、作成を開始してしまった・・・。
間違いなく俺の今もっともプレイしているゲームは、ガンダムvsガンダムネクスト。
いや、まったく使ったこと無いんですけどねww。
プラモ棚的に種死が一番多い作品になってしまっていることは、もう既に気づいている。
1/144アカツキ、1/144セイバー、1/144デスティニー、MGストフリ、MGインパルス
これに1/100アカツキが加わるんですね・・・。
一番駄作だと思っているシリーズのプラモを一番多く完成させてるとかwww。俺はもうダメかもしれん。

ネクスト
デスサイズがいい感じかもしれない。というか、射撃ズンダが3発入らなくてなみだ目なので
もう諦めようかと・・・。開き直って、トールギス、格闘機体、W0おいしいです^q^。

MHF
うまいシクレ来ません・・・。赤ヴォル二回とか・・・。
今回こなしたシクレは演習ファンゴのみ。明日は赤フルメモこい!

GW
まさかのコマンドガンダムwwwwwwwww。
これはSDガンダム全般の収録を希望していいんだな!
ガンドランダーとか絶対だぞ!いいな!

最近、磐梯山はSD直撃世代への攻撃に隙が無さ過ぎるんですけど・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-18 01:14

速報来た!

MGエクシアとHGUCジェガン、HGクシャ・・・だと・・・?

ええい、三国伝はまだか!

おいぃ・・・俺たちの待ち望んだ展開はこんなはずではなかった・・・!

天翔竜公明νガンダム
モウカクゴッドガンダム
祝融ノーベルガンダム

もう南蛮とか早すぎる><。郭嘉キット化まだー。
[PR]
by gabesan1 | 2009-05-14 20:01