<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どーなtorne

リーンベルちゃんがいなかったらディスク割り事件。

赤いマスの強制戦闘?に1時間ほどリトライしてて、画面をよく見てみると
敵リーダーがLv48wwwwwwwwwwwwwwwww。
死ねよ。そりゃ倒せるわけねーだろjk。

また戦術が悪いんじゃないかと思ってリトライ拷問した結果がこれだよ!
もう戦闘BGMがトラウマBGMになってきた件。
このゲーム戦闘システムは複雑で、チュートリアルが○○ができます。○○ができます。
だけで、一切コツとか教えてくれないからな・・・。もう序盤から難しすぎてオワタ。
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-31 17:35

リーンベルちゃん

か、かわいい・・・。


・・・おいぃ、そんなことよりチャプター1のボス強すぎて吹いたんだが・・・。
リトライ1回¥200で所持金¥3000をすべて散財。所持金0になったところで、セーブポイントからだと
思ってたら¥0状態だと無限リトライ出来るwww。
なんて思いながら二十数回やりなおして、やっと倒しました。

こんな仕様に気付かされて、戦闘もうまくなったんじゃないかと・・・。
レベル上げも大切だけど、戦略がかなりいる。
ボス戦に多少の雑魚が配置されている理由に気づくのに30分ぐらいかかったな。
あれはなんとかゲージを維持するために、途中途中で倒さないとダメ。
開幕に倒すと息切れして、フルボッコにされるから・・・。

つかれた・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-30 03:12

マジかよ、糞箱かってくる!

糞箱版MHF
きたーwwwww
サービスまでの道のりも発表された。クローズドベータテストは5月に行われ、シーズン8.5をPC版に先行して体験できる。そしてパッケージ発売は今夏の予定で、発売直後にはパッケージ購入者を対象としたオープンベータテスト(無料プレイ期間)を約2週間実施。その後、本サービスがスタートする。

今ならMHFもラスレムも遊び放題のXBOX!!
買うしかないお。マジかよ、糞箱買ってくる!

・・・誰得。
8.0で新モンス追加で8.5でパリア亜種とかかな。というか、今の時期に糞箱ってww
誰が得するんだよ。

EOE
か、かわいい・・・
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-27 00:17

なん・・・

c0006486_032047.jpg

もう劉備ガンダムのHPはゼロよ!

使い回しすぎワロタwww。
この中でもう一回買わないといけないのは、張飛と関羽ぐらいかな~。
三国伝アニメ化により、董卓と公孫賛がキット化されてウマー。

最近は各頻度が極端に減っていますが、特に忙しいわけではありません><。
若干、ネクストPでニヤニヤしているわけで、戦ヴァルなんて買ってませんよ。

戦ヴァル
原作レイプ乙。なんでセルベリアとイサラが蘇生してて、ギャル男がいるんだよ。

もうすぐEOEです。リーンベルちゃん・・・かまきりかわいー。
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-26 00:39

ソロモンが陥落した・・・だと・・・?

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名

貴重なギルガメッシュ(FF12)が・・・
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-18 20:19

ゆにこん!

c0006486_23264843.jpg

NT-D発動付近を再現するため、わざわざニコイチにしてみました。
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-17 23:36 | プラモスピリッツ

いけよ、ファング!

FF13オワタ。

やっぱり、ヴァニラとファングのジャマーが強すぎてなんとも。
SFC思考の俺は、味方へ補助魔法が鉄板だと思ってたけど(FF4は相手にスロウか)
ラスボスはディスペル系使ってくるから旧戦法だといまいちすぎる。
結局、よくあるライトニング、ヴァニラ、ファングでクリアしてしまった。
ラスボス前までは、ライトニング、ホープ、ファングだったんだけど・・・。ファングは万能すぎるよね。
壁になるし、スロウあるし、アタッカーとしても優秀。
それに比べてサッズときたら・・・。

本編の方は世界観が狭すぎてイマイチFFをやってる気にならなかった。
街はないし、武具も「武器」と「アクセサリ」だけだし。FFというのは寄り道して、ミネルバビスチェとか
源氏の小手を入手するゲームだと思っている(キリッ。

グラフィックは綺麗なんだけど、一瞬で通り過ぎる道を作りこまれてもって感じで。
黙々と進めてたんだけど、勿体なさ過ぎて申し訳ない。
唯一、サンレス水郷で一週間風景とBGMを堪能してただけだな。勿体なや、勿体なや。

やはりラスレムは偉大だと感じた。もう現行存在するRPGで至高の領域。
FFすら凌駕してしまったという・・・。
だから、
おまえらラスレム叩くのはもうやめてくれよ!!面白いんだよ?今なら980円で安いし・・・
未だにあんだけ叩かれて、PS3完全版がでないのは謎なんだぜ・・・(PC版では出たけど)

DQ=システム変更なしの安定志向。
FF=システム毎回変化で斬新なんだけど、ちょっと。
テイルズ:厨2乙。
SO:厨2乙。世界観は非常に好きなんだけどね。

こういう上記の代表RPGを平均したのが、Saga系譜のラスレムなんですよ。

マジかよ糞箱買ってくる!
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-15 01:05

最近は

FF13で忙しくまったく書いてない件。

FF13
13章突入しました。
ラスボス前なので各地のミッションをこなすために大平原に一度戻りました。
まずはチョコボとってからですね。ちなみにさっきAランク行ってきたらフルボッコにされたので
他のミッションでレベル上げしないとなと。
28日前にラスボス倒せれば良いので、それまでにちまちまミッションこなして装備強化でもしようかなと。

GW
最近青のユニットファイルをコンプすべくちょくちょくドラフトやってます。
昨日はお店のドラフトに参加して、W0スリーブをゲットしました。
しかし・・・エクステ等で再録祭りが始まってたり、インフレが進んでて17弾以前のパックは
買うよりシングルの方が安い件。まぁ地道にやっていきます。
次回のエキスパションはゆにこん!(デストロイ)入るみたいですね。
WG装備、FA、2号機等もそのうち入るんでしょうか。

プラモ
ギルガメッシュを再現しようひらめいた俺参上。
セラヴィガンダムにセラフィムガンダムのキットを加えると、6刀流になるので各名刀を持たせようと
考えたわけですが・・・

エクスカリバー
シュベルトゲベール
アロンダイト
ガーベラストレート
00のスローネの剣

ぐらいしか思いつかなくなんとも微妙な感じに・・・。

今日は頭痛が酷く10時間寝てました。頭痛薬飲んだら収まりましたが、明日が怖いです。
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-12 00:15

2010年

始まってますネ。
今年は・・・

プラモ
MG組みたいな~と思いつつ、また三国伝に時間をとられるんだろうなと。
三国伝に時間かけてもあまりの手間の多さに途中で投げてしまうからな・・・。まぁ今年はそういうのを
ちゃんと完成させていきたいかなと。しかし順調に出る新キット達・・・。
c0006486_2195912.jpg

今年だけでこんなに積んでしまったぜ、ヒャッハー。
正確に言うとパーツ取りのために犠牲になったキットがそのまま保管されているだけなのかも・・・
しれません。しかし1年でこれだけだからなー(倉庫にMG5体以上眠ってます)。
さっき倉庫からも持ってこようかと思ったけど、あまりの多さに諦めた。部屋が狭くなる。

ゲーム
極力MHFをやらないことかな。そして一本でも多くRPGを解く。
しかし、人から勧められたり「大ヒット作!」とか「評価が高い」等の煽り文句に乗ってはいけない。
ラスレム信者としては、そんな天下万民が好みそうなゲームは確実に飽きる(イース7)。
もう少しメジャーでクソゲーと呼ばれるRPG(SO4)をやってみると良い。
そんなわけで2010年一発目は「EOE」(SO4と同じ会社)ですね!!りーんべるたんはぁはぁ。

仕事
去年は3社書類落ちと音信不通になった・・・。
糞労働厨め!早く景気回復してくれないと・・・。

とりあえず、2010年はこんなところでしょうか。
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-01 21:18

2009年まとめ

2009年
c0006486_2494141.jpg


三国伝*3
1/144*3
1/100*1
MG*1

計:8体とかなりのペースだったと思います。
三国伝開始以来(3年前)、初めて完成させたのが曹操ガンダム。
それを皮切りに次々と完成させていきました。
しかし、MGを見てみるとインパルスは去年に組んだものであって、
今年は塗装しただけになってますね。
ということは2009年は一体もMG組んでないことに。今年は、「作りたい!」と思わせるMGが
出てくれると良いな~。毎年言ってるけど、クロボンX2とX3のMGはまだですか?
X1の成型色を替えて若干追加パーツつけるだけでおkなんですが・・・。
一向に出る気配がありません。
それよりG-3が先に出てしまったとか。。WDジムとか出たら即買いかなと思っている。


2008年
c0006486_2501644.jpg


去年まとめてなかったのでついでに。
この年は鬱病にかかっていた気分だったので、まったく手が動いてない。
働きながら作ったのは乳がんだけだしな・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2010-01-01 02:49 | 各年プラモまとめ