<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忙しすぎ

笑えない。

先週は一回もビックカメラ行かなかったし・・・もうダメかもしれん。
今の会社に入社して2年くらい経ちますが、価値観の差が激しすぎてマジで馴染めません。
まぁ、もうこれだけ経っているので馴染む馴染まないどうこうよりも、「こういうキャラ」として
確立出来た感がありますが・・・。

加速する鬱が強すぎて死んでます。

ほらーもっと没頭できる娯楽を早く出すんだ!最近のセガの怠慢は異常!
疲れた体で帰宅した後、ゲーセンで一日を忘れさせるくらいのゲームを出したらどうなんだ・・・!
[PR]
by gabesan1 | 2010-03-28 23:04

君は君だ、彼じゃない!

c0006486_22375587.jpg


悪くはない、出会った相手が悪かったな
馬も一緒だとよかったんですが、結構改造してしまったのでまだ完成してません。
カラーリング的に主人公っぽくてかっこいいですね。

c0006486_22381127.jpg


カートリッジ!
DHMについてきた付録も込みだったので結構時間かかったかな。
まぁ、時間かかったのはデカール貼りなんですがね(2週間)。
白い部分はパールの缶スプレー吹いてあるので結構良い感じになってます。

次は馬でも完成させようかなと。
[PR]
by gabesan1 | 2010-03-22 22:36 | プラモスピリッツ

3連休

もなんだかあっという間に終わりそうですね。

時が経つのが早すぎて泣けてくる。今年で25だし・・・
昔想像してたときよりも随分情けない生活をしていると思う。しかし、頑張るときに頑張らなかった俺は
このまま糞みたいな会社で労働して、ガンプラ作って小さな幸せ作りして生涯を終えるわけですよ。
あまり思い返すと立ち上がれなくなりそうなので、深くは考えないように生きているつもりですが・・・。
まぁ人類全体が理想通りに生きてるわけじゃないので、いろいろと理解はできるんですが。
こう一握りに入らなかった人間としてみると悲しくなってくるわけで・・・。

また仕事が始まるとこれまでの行いを忘れるほど忙しく、また趣味に没頭する時間に
費やされるでしょう。久しぶりに振り返ってみて絶望した。趣味にひたすら打ち込んで、
今までのこと忘れようとしてたんだな~って。結局、そう思いつつももう戻ることはできないので、
前向きに進むのみです。小さな幸せも見つけだせている時点で勝ち組と考えよう。

ちなみにこの「小さな幸せ」ってのは人それぞれで、結婚というパターンで成り立つ場合が多いかも。
そこまで打ち込める趣味もない人なんかは結婚て感じかな?実際、俺みたいな弱小企業に努めてて
平社員の妻子持ちとかすごすぎる。逆に拷問レベルだと思うんだけど、
それはやはり自分の労働意欲を維持するものであって、「誰かを守るために働く」
という考えが働いているのかなと。だって、自分だけ生活出来れば良いと思ってる人なんか、
そう会社を長く務めたり、出世しようと思ってる人は少ないんじゃないかな?
↑好きな仕事や、理想的な仕事をやってる人を除いて。
現に俺なんか30で死亡フラグ立ったら嬉しいしね。

なんかこう連休終了と同時に鬱になる俺がいる。無駄に休みが長いと振り向く時間が出来てしまうので
週休2日が安定してあったら最高かなと思う。

要するに、人生オワタってことです。
[PR]
by gabesan1 | 2010-03-22 04:47

今年初

光沢吹いて乾燥させてたら、雨が降ってきたでござる。

張遼オワタ・・・。せっかくの休日なのに最近は雨雨で・・・仕上げれなかったのをささっと。
SDは光沢、リアル等身は艶消しだよね。

c0006486_14225842.jpg


おお・・・快なり!
虎の縞模様をモチーフにした部分の塗装が非常にめんどうだったので、ラッカーで全体的に塗って
エナメル白で溝部分を塗り、はみ出た部分をふき取る方法を用いることによって解決。
なかなか綺麗に仕上げれたのではないかなと。

c0006486_1423481.jpg


最強を求め続けているのは俺だけではない。
曹操さんのマントを拝借しての張遼。ゲルググのデザインも相まってかカッコよすぎる。
特に苦労した点はないですね。

何気に今年初の完成品。もう3月も半ばじゃないか・・・。しかし、これから春になると気温も安定し
プラモには持って来いのシーズンになりますね。花見(笑)。スポーツ(笑)。
模型の春だろjk。
[PR]
by gabesan1 | 2010-03-21 13:04 | プラモスピリッツ

アラサー

あらうんどさーてぃ。
怖すぎるでござる。一歩間違えると間違いなく食われるでござる。
まぁ、フラグクラッシャーな俺には関係ありませんが。ヒス女じゃなければあるいは・・・
ねーよww。

最近は残業も増え、黙々と作業をやっているわけですが・・・
残業の時間におしゃべりしてる人ってなんなの?タバコ休憩とかお茶休憩なら分かるけど
あからさまに愚痴とか・・・。各部署用事ついでにおしゃべりは俺もするけど、同じ部署で
私語とかはないなー。まぁ社畜上司だからか、現在まったくない。性格上あわないからな。

正直いつも遅くまで残っている人には感服するけど、作業スピードも
考えるとマイナス2時間ぐらいの残業で済むんじゃないかと。
俺は事務所に居るときは賢者モードでひたすら打ち込むけど、現場回ったりしてる時は
息抜き程度には愚痴ったりする。仕事にメリハリつけないと、時間が勿体ないから。
ああ・・・女どもは趣味とかないんでしたね^^。
まぁ、要するに自分の仕事ぐらい集中してやれって話。

なんというν速民。そして愚痴乙です。
[PR]
by gabesan1 | 2010-03-20 03:02

PSPはじまっちゃああああsfだfだあqwせdrftgyふじこklp;

MHP3rdきた!これで勝つる!

また今年いっぱい働く理由を見つけてしまった・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2010-03-16 21:42

先週は・・・

マクロスFくじを2回でA賞引くという神引きをした結果・・・

仕事で3連続他人のミスが俺に帰ってきたでござる!!!!!!!!

マジありえなかった・・・しかも1つは証拠不十分で確定的に言えきれなかったし・・・。
だいたい一番クジでいいもの引く週って仕事がksgになるんだけど。

なわけで凹んでました。

仕事
最近は5月から切り替えになる表示の件で残業ばっかです><。
来年三月で良いならゆっくりやればいいのにね・・・。しかし、もうこの職場のふいんき(なぜかry)
が異常すぐる。早く倒れればいいのに・・・。

プラモ
孫堅ガンダム仕上がりました。今週は3連休あったと思うので、残りゆにこん!と張遼ゲルググは
仕上げたいと思います。今はプラモを組む気力がないので、毎日チマチマ完成まじかの三国伝を
いじっています。

ゲーム
Eoe放置乙。どうも忙しいとゲームする気になれない。まぁ、今年買う次のゲームが決まってないから
なんだけど。次買うゲームが決まらないとなかなかクリアする気になれないよね。

そんなんで、また糞みたいな会社に行く日々が始まるお・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2010-03-15 00:32

忙しすぎワロエナイ

おいぃ、忙しすぎて損傷拡大なんだが・・・?
今日は真ん中だから定時に帰ってきたけど。帰りに流転買ったら10thヴァーチェが出て俺歓喜。

ガンダムvs
最近、射撃チャージしながらサブ射撃で格闘が出ることを知った。
忍者ハジマタ。でも、デスティニーで同じ事やってるとダメだな・・・。
デスティニーは残像ダッシュ時に強制前進が入るから結構流れ弾にあたるにわか。
かといって遠距離で出しても意味ないしなぁ・・・どうせなら残像横か残像特狙いたいよねっていう。
[PR]
by gabesan1 | 2010-03-04 00:55