<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愚痴!!

掃除当番
月に3日掃除当番があり、3人で30分程度事務所を掃除する。
ちなみに8時スタート(定時は9時、ラジオ体操は8時40分~)。だいたい30分程度。

これを人員減ったので、「班を減らして3人でやるか」or「班を増やして2人でやるか」を
アンケート取った結果前者に決まった。

当然班を減らせば一ヶ月に回ってくる回数が増える。
まったく脳タリンな話である。
お前らは1人30分、事務所フロアの掃除を全員含めて90分かかるのかと。

「2人だと1人休んだとき大変だから3人ね」

という理由で3人。社畜のお前らがそう滅多に休むもんじゃねーよww。悔しかったら休んでww。
そもそも一人でも十分出来る。

社員出勤前にフロアの掃除機をかけ(15分)、社長室を来る前に3日に分割して掃除(5分/3日)。
ゴミ捨てなど細かな作業(10分)。

この作業を3人で分割?寝言は寝てから言って欲しい。
能率悪すぎて笑えねーよ。それを誰も改善せずに、毎日3人当番制でやるのだと言うのだから、
馬鹿げた話である。
2人でも余裕で出来ますよ?と言ったら、「朝は他の仕事をやりたい(キリッ。」と帰ってきた。
定時は9時だと何度言えば・・・定時前は仕事以外の仕事をやる時間だろjk。

もちろんサビ残な(俺は5時30分起床で出勤することになる)。

ただ別に残業代が欲しいわけではない。掃除ぐらい能率的にやって欲しいということ。
日頃から改善意識がないから、こういう場面でも能率が上がらない。
日常業務を日々淡々と消化していくだけで、業務改善も行わないから普通に仕事して
忙しくなったから残業。・・・なんかライン工と変わらなくね?

そうして社員の茄子がカットされていくわけですね・・・。
まぁ出荷関係の部署など1日の中で時間制限がある部署は比較的業務改善
出来てる気がするけどね(俺も)。

もう少し書こうかと思ったけど、あきてきたのでこの辺で!
今更この会社のことを愚痴る必要はないが、暇だったのでついつい。
[PR]
by gabesan1 | 2011-02-17 22:59

血のバレンタイン

c0006486_22273343.gif


テラ惑星。
最近はこんなのも売ってるんですね~。
久しぶりにお返ししよう。

exvs
エクシアが弱くて心が折れますん。でってにー使って残像したいお・・・。
最近エクシアで勝率6割なんだけど、結構強いんじゃないか説。相方がダウン取ってくれないと
近づけないけど。そこからは起き攻め系でなんとかなる希ガス。

まぁ、ニュー+Zとか無理ゲーなんですが。このゲームは身内戦安定ですね。
特に弱機体使ってると泣けてくる・・・。

プラモ
手が進むようで進まない。というかシナンジュとジムカスタム高機動型は同時進行でやってるから
塗装まで至らない。寒いから塗装はもう少し先かな。
今月発売のDHCも見送り。今ある手持ち消化してからだね。

ゲーム
未だにMH3rdをやっている俺にとってGジェネは脅威。
Gジェネとスパロボは立て続けはキツイでござる。Gジェネはムービー見たいだけだから・・・。
それよりも、エルシャダイ早くやりたいね。
[PR]
by gabesan1 | 2011-02-15 22:39

うすうす攻撃

スーパーやすりタイム!

今日、EXVSやってたら「バリアあるのに格闘!?」とか隣でやってた元帥から罵声来たww。
青プレ相手になに本気になっちゃってるのwwwマジバロスwww。
軸合わせのために格闘振るって選択肢はありだと思うんだが?
ま、廃人は考え方が違いますねwww。

ゲーセンは地獄だぜ・・・。

というわけで、エクシア強化されましたね。ラッセリロード10秒はマジぱねぇ・・・。
バンナムやる気出せよksg。各種格闘の誘導が上がったらしいけど、結構どうでもいいよね。
BD格があれば生きていけるさ。
そろそろNN後射→サブ→前特もブースト切れたときのために練習しておきたい。

プラモ
やっぱ時間が無いとはかどる。

3連休
ゲーセン行きたいお・・・。リア充タイムと両立するのは難しいんだお・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2011-02-10 00:07

スーパープラモタイム!

デジカメ復活記念に。

c0006486_2301474.gif

デスサイズver.ka。
c0006486_2302889.gif

EXVSでは空気。
c0006486_2305979.jpg

これは去年のか・・・。
c0006486_2304314.gif

現在作成中のジムカスタム高機動型。


後は相方宅で作っているシナンジュ。
デスノート見ながらヤスリ掛けゆゆうでした^q^。
なんだかんだで、プラモって楽しいよね。今年からお金をかけずに楽しもうと思ったら、真っ先にプラモが
出てきたので好調なスタートを見せています。
もうゲーセンは土日ぐらいでいいし、家ゲーもしばらくはモンハンで良い。

プラモ
ジム・カスタム高機動型クセモノ過ぎ・・・。俺は妥協してFbのバックパックを接着することにしたぜ。
26日にデスサイズ発売なので購入予定。2月はそれくらいかな?
3月の連休中に組めたらいいね。

ゲーム
ラスストスルー安定。とりあえず、今はモンハンあるからいいかな。
相方とジョーさん行ったら3死されました><。

EXVS
トランザム!
リザルト1位@5回だったので自演しようかと思ったんですが、まだエクシアー!に飽きないので
まだ良いかな?と思って100戦以上やることにしました。
覚醒中のBDで230出るなら、トランザム格闘250の価値が無いことに最近気づいた。
弱機体だけど楽しいよ?
ラッセ!→虹→横格を意識して出来るようになると良いなぁ。ついついラッセの無駄遣いをしてしまう。
というか、次の解禁も埼玉とアッガイ・・・どっちもどうでもいい。
称号:火消しの風まだー?

節約生活はまだまだ続きます。ゲーセン以外は節約するよ!
[PR]
by gabesan1 | 2011-02-01 22:59 | プラモスピリッツ