<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プラモ

c0006486_23582370.jpg

武者頑駄無完成!!
組み立ててから1年以上経ってからの完成でした。パーツ多すぎて挫折しそうになりましたが
この節約生活(新しいキット買わずに積みプラ消化)を機に完成に至りました。
重厚さが出てカッコイイ!
c0006486_23585391.jpg

NEXT...。
まずはヤスリ掛けしてパテ盛りからですね~。
夏場は換気出来ないから塗装はいつになるかわかりません。
[PR]
by gabesan1 | 2011-06-27 00:01 | プラモスピリッツ

ゲーセン

寒すぎ\(^o^)/オワタ。
Tシャツ一枚で行ったら寒すぎた。今日は曇りだから昨日よりは涼しいみたい。
ちょっと一枚じゃエアコンに耐えられないよね・・・。

会社用ポロ
おいぃ、経費削減で買ってもらえなかったんだが?
不公平にもほどがあるだろksg。
とまぁ、愚痴っててもなんの解決にもならないので、MOZOで1枚1500円で買ってきた。
ユニクロで買うより安かったが、仕事着ごときに3000円とは痛手。
涼しくなったから良しかな?

プラモ
真武者頑駄無出来たー。後で写真上げます。本当は馬と一緒に完成させたかったんですが
馬が大きすぎて塗装出来るきがしない・・・。そもそもまだ組み終っていない。
この夏はエアコンで閉めきるので一旦塗装を諦めることにする。やってもいいんだけど、
それより最近三国伝熱が再発してきたので、賈詡アシュタロンを組みたかった。
三国伝が終了してから、自宅にあるキットをどうしようかと思っていたんだけど、
たまに見ると触りたくなるからこのまま置いておいても良いかな~。

EXVS
やっとクロボン取れた。次は赤枠だ・・・。
ちょっと使ってみたけど、エクシアみたいに横格ぶんぶん丸じゃダメなように思えた。
これも茨の道。百式とかだったら良いんだけど、「逆転だぜ!!」を見たいからコイツ。

SRWZ2
18話。SRポイントのためにリセットを繰り返す作業は秋田。
とりあえず、W勢をフル強化する感じで進めているけれど、イマイチ強くない。
トランザム覚えたらエクシアに浮気しそう。でも、次回作で後継機に乗り換えたときを考えると
全部使いたいしなぁ。サンドロックはなぜ補給無いし。

6月予算
ああ、もう既に予算ギリギリだ。それもこれも、ケコーン式の2次会、会社ポロを買ったせい。
こういう予定外の出費が一番痛いよね・・・。エピオンもカーゴパンツもおあずけですよ・・・。
7月に買おう!
[PR]
by gabesan1 | 2011-06-26 17:25

熱い・・・

死ぬ・・・。マジ職場暑すぎワロエナイ。

現場は涼しいんだけど、事務所の半分側(自分のデスクがある側)が超絶暑い。

明日は総務にポロシャツを支給してもらうよう言ってみるテスト・・・。

暑い・・・暑い・・・暑い・・・暑い・・・暑い・・・暑い・・・暑い・・・暑い・・・
[PR]
by gabesan1 | 2011-06-21 21:17

ぐぬぬ

この季節の変わり目の物欲の高さは異常。

服が欲しすぎて辛い・・・。

6月の予算でカーゴパンツを買うんだお・・・。早く6月終わってくれ~。

エピオンエピオン言ってるけど、スルー安定な気がしてきた。まぁ、ビックカメラのポイントで
購入すればただなんだけど。ただより高いものは無いっていう。

最近ゲーセンは我慢出来るようになったけど、服がダメ。温度変化ってのは怖いね。
まぁ勝てないものあるが・・・(クロボン弱すぎワロエナイ)。

旅行
相方と三重に小旅行しようとして、申し込みに行ったら30分以上も待たされた結果
空きがありませんと一蹴。日程まで事前に伝えたのに、空きなしならもっと早く行ってくれよ・・・。
マジ時間の無駄杉\(^o^)/。
まぁ、もっと事前に申し込まないとダメという教訓を得たので良しとする。
[PR]
by gabesan1 | 2011-06-20 21:40

会社用壁

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51638466.html#more

メモ
[PR]
by gabesan1 | 2011-06-20 20:43

しめしめ

SRW2キタ━(゚∀゚)━!

やっとプレイ出来ます。手付けるの遅すぎワロタ。
友人価格で2000円で購入出来たので良しとするか!
[PR]
by gabesan1 | 2011-06-15 21:44

ぐぬぬ

節約生活も行き詰まってきた。
月6万貯金して茄子も貯金すれば年間100万は貯まる計算。
で、チマチマやっていこうかな~。
まぁ、家計簿付けるのを継続的にやっていけば何かみえてくるんじゃないかと・・・。

EXVS
クロボン弱すぎワロエナイ。勝率47%とかどこの雑魚だよ・・・。
ギスが強すぎたせいで通常の機体の扱えなくなってきた。

プラモ
武者頑駄無塗装完了。後はスミ入れとデカール貼り。
デカールが売ってないから困ったもんだけど、ソフマップあたりに埋まっているかもしれない。
MGエピオン発売日までにはなんとかデカール貼りまでやっておきたい。

c0006486_2343314.jpg



スミ入れも完了~♪

SRW2は友人が終わってないのでまだやってません。
[PR]
by gabesan1 | 2011-06-14 21:47 | プラモスピリッツ

暑い・・・

また例年通り汗だくで仕事する季節になってきました。
今年は棚が移動されて窓から風が入る配置に改善されたので、いつもよりは涼しいかな?
そもそも窓が多い方だけ冷房付けてるとかどういう事だよ・・・。
去年も一昨年も夏は死んでた。あの中を平然と仕事出来るのはすごいよね・・・。
今年は自衛もしてるので、ある程度は快適だけど。問題はこの先。

ガンダムAGE
レベルファイブ馬鹿にされすぎ笑えない。
(初期の)RPG面白いんだぞ(ダーククロニクル)。あれはPS2史上稀に見る面白さだったんだけど
当時絶賛してたら、知り合いから「クソゲー」認定されてオワタ。
あのゲーム内でディオラマ作成出来るのは、画期的だった(モデラー的に考えて)。

ダーククロニクルの話は置いといて、AGE。
どうみてもOガンダムです、本当に(ry。
動けば面白いんじゃないかと思うんだけど、キャラクターがイナズマイレヴンしてて吹く。
あれアニメ化だもんなぁ、勿体無いと思うんだけど。まぁユニコーンと別枠だし、そっちが面白ければ
番外もあり・・・か?

9月発ゲーム
正直ダークソウルをやってる暇は無いんじゃないかと。
でも、会社で張りきってるのもいるし、デモンズを借りて練習してからやろうかと。

エクシリアとスパロボは安くなるまでスルーかな。

プラモ
MGエピオン発売までもう少しですね。
今はMG武者頑駄無組んでるので、それが完成したぐらいに発売する(23日)。
ちょうどその後の土日でチマチマ組めそうなので、久しぶりに発売日が熱い。
こう過去に組んだプラモを消化しつつ、新作を待つ気分はなんとも言えない。
最近、家ゲーやらなくなったせいかプラモにかける時間が増えてきて完成品が増える。

EXVS
いい加減飽きてきた感。勝てないからかな?

そもそも最近は同じ腕とマッチングしないゲームをやっているせいか、ゲーセンでまったく
お金を消費しなくなった。ネット対戦を主流としないと同じ腕で勝負出来ないからな~。
相方ゲーとか翻弄戦はもう嫌なんだお・・・。

さて、武者頑駄無塗装しますか。今日時間あれば途中経過上げます。
[PR]
by gabesan1 | 2011-06-13 21:43