<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この3連休

何しとったん?

MHFですが!!

問題ない。
プレミアム課金してネカフェでSR上げてました。激昂ティガで。

c0006486_2358179.jpg

ネカフェでの夜食です。なんか妙に焦げていたので撮影しました。
苦いわwww別にMHFにマイナス要素があるわけじゃないからいいけどさwww。
飯なんか食べれればいいんですよwwww。

いや、流石にいつもこう思っている俺でもこの黒さはどうかと思うわww。

この3連休で、片手のSRを200にし嵐解放。
さらに槍のSRを31まで上げました。最終日はラヴィに久し振りに参加して地雷プレイしたり、
ハーヴェストをちまちま集めたりと。
ちょっとラヴィやったら作業感(ここ大切)が面白かったので、やろうかな?と思った。
しかしながらもうF2のアップデートなので、しばらく様子見。

ちなみに装備も2着作成。最近は剛力スキル+匠が既にテンプレになっているみたいですね。
今回はその最低限のスキルを入れた上で装備を作成。
砥石は切ってみた。汎用オサレ装備にしか入れてないんだけど、特に問題なさそうなので良いかな?
砥石入れると見た目が死ぬのが難点。
今回は2着作ったけど、G珠をたくさん使ったごり押し装備。

・麻痺剣+3の早食い、ガード性能付き
SR片手とランスを上げるように新調。大剣あげるときは睡眠にも変更可能。
しかしながら大剣は取るつもりはないです、ガンス並に。

・ガード性能+2、早食い
エディオを購入し、2か所強化して作成。
一応、対ルコ装備としてガード性能+2をつけてみた。龍耐性装備の方が良さそうなんだけど、
そういう後ろ向きな装備は乙ってから作成するということで。
剛ルコがチケ1枚になると予測してまだ一回も行ってないんだけど・・・。
ならなかったらそのまま突撃だな。さっきソロで練習してきたけど、即死攻撃はガード安定で良いのか?
ダイブしようか迷うけど・・・うーむ、調べるか。

MHF面白すぎだろsk(作業ゲー的に考えて)。
少なくともモバゲーの作業感を凌駕していると思うよ!(違。

最近思うんだけど、モバゲーを「ゲーム」というのはやめてほしい。
あれはゲームじゃないんですよ、わかりますか?ビジネスの一部。
中学生の頃にネットでCGIゲームってのありましたよね?あれの類ですww。
当時はガンダムバーサス(MSV)やってました。
何年前のゲームが流行ってるんだろう・・・そんな風に思った時代もありました。
[PR]
by gabesan1 | 2011-09-26 00:15

走り出したら止まらんぞー!!

c0006486_23221046.jpg

9/16で26歳を迎えました。

誕生日前後は何かと相方とトラブルが起きるんだけど、あいつには何か憑かれているのか?
まぁ解決したからいいけど、毎年これだと苦労が尽きないよ・・・メンドクセー。
でも、ちゃんと手料理作ってくれるあたり、悔しい・・・でもありがたい・・・ビクンビクン。

おっさんすぎワロエナイ・・・。誕生日プレゼントは、3DSを買いました。
しかしながら、さっき動画見てたらGジェネにシャア専用3DSが限定で出る見たく、
売り切れよみで先行購入した俺涙目。
2台あっても困りはしないから、デザイン次第では限定も買おうかな?

そろそろ家ゲーに移るためにソフトの買う選定しないと駄目だな。
10月はひとまずFF零式を電車の中でやりつつ、考えるとしようかな。
12/1のEXVSはガチだけどそれ以外は順番を決めてやっていかないとね。

あとダークソウルは買うけど、おそらくやりません。
MHFの方が楽しいので。会社の連中がやるっていっているけど、下手にプレイすると
付き合いでやめたくなってもやめにくそうだしな。オフ会とか好きな連中とやると後々苦労する。
ネトゲーなど一人で地道にやっていくのが良いんだよ。

MHF
今日はひたすらプレウスとハーヴェスト採取やってた。
今週はやるクエないっすよね・・・。

今週のクエは明日発表かな?
たっぷり通常配信してくれ、ネカフェに籠りたいよ!!

EXVS
アカツキ、ディアス、幕Ⅱ、フラッグ参戦ktkr!!

私のディアスは十分早いさ!!

2000コスであってくだしあ。間違っても1000コスにするんじゃないぞ!!
まぁ黒い方だから・・・。2000だったら持ち機体ディアスで!!

今年の年末はかなり充実したタイトルだよね。去年はMHP3しかなかったから。
しかしながら、未だにMHP3をクリアしてない俺って一体。


涼しくなったらガンプラ作ると言っていたけど、無理そうだ(家ゲー的に考えて)。
あとゲーセンにまったく行く意味がなくなったから、アーケードの方も頑張ってくださいよ。
戦国やろうと思ってたけど、もう少し安くならないと無理ぽ。
[PR]
by gabesan1 | 2011-09-19 23:37

なんという・・・

MHFやってる場合じゃないぞ・・・。
友人のエクシリア終わったら引き取ってやるか。
これは年末死ねるwwww。

10/27 カービィwii
11/2 マリオ3DS
11/23 ゼルダスカイウォードソード
12/1 マリオカート3DS
12/10 MH3G
12/15 FF13-2
12/20 Gジェネ3DS


くっそおおおおおおおお、任天堂大勝利!!
[PR]
by gabesan1 | 2011-09-16 00:48

なんというおれww

23:学生さんは名前がない:2010/10/03(日) 00:39:15 ID:jF8nCyIEO

  飲み屋とか家で人とグダグダするのが本当に無理

  「こんな時間あるんならDVD一本見れたな…」とか思ってしまう

  ポジティブ
  ・他人と過ごすことをしてもよいが、自分の時間がやはり大事
  ・一人で出来ることに他人を付きあわせるのが悪いので一人でやる
  ・ある程度のコミュ力が備わっているので特に人付き合いに困っていない
  ・他人の視線が必要以上に気にならないので学食も一人で余裕
  ・自分にそれなりの自信を持ち、社会性もあるため行動力もある
  ・彼女はいてもいなくてもいい
  ・誰にも悪いイメージをもたせないように善処する
  ・他人に流されにくい

   ネガティブ
  ・人付き合いの中で傷つきたくない
  ・人間的につまらないと自覚している
  ・人と深い中になれない、自分をさらけ出せない
  ・ただの中二病な勘違い野郎
  ・受身なため進んで交友関係を広げない
  ・集団行動ができない





ありすぎて困る。
[PR]
by gabesan1 | 2011-09-14 22:56

MHFよ、私は帰ってきたのだ!!

無事帰ってきました、伊勢旅行という名のMHP3合宿より。
1日目:伊勢神宮(外宮内宮)参拝(1時間)。
    おかげ横丁でぶらり食べ歩き(くそ暑くて体調壊して川辺でまったり)
    16時チェックイン。ホテルでガチMHP3!!
c0006486_21481155.gif



2日目:鳥羽水族館。

そして帰宅!!
感想:MHP3面白すぎワロタwww。
明日からはまたMHFに戻ります。今週はちょうど祭りでやることなくてよかった。
とりあえず、クラージ素材でも集めるかな。
[PR]
by gabesan1 | 2011-09-11 21:55

ちかれた・・・

剛ナナ打開確認!!!!!!!!!!!!
c0006486_0371790.gif


素直にフルSPライトでいけば良かった。ゆとりすぎわろたwww。ライトガチで10分針なら
連戦出来るよね。何回オリンポスで失敗したことか・・・。
せっかくアナキ装備強化して睡眠剣装備を作ったというのに・・・くやしい

これで今週やり残したことはとりあえず無い!!

ちょっと伊勢まで旅に出てくる!!
[PR]
by gabesan1 | 2011-09-09 00:39

MHF

おもしろすぎワロタ。10時間連続でやってても飽きない(嘘。

復帰して剛種チケット無いかと思ったら追加ボックスに200枚程度埋まっていました。
うめぇ。
それで昨日緊急剛種テオ来たのでテオハン作りました。ナズチランスも作ろうかと思って、
先週証貯めたんですが、なんと宝玉が無いという俺クオリティが発生し、HR41~の
ナズチを6回ほどやって2つ集めました。

何が言いたいかというと、剛種武器を2つも作ったせいでゼニーカンストしてたのに
もう100万しかありませんよ。どうしてこうなった。

装備も見直しをやっているため、地道にマイセット増やしています。
とりあえず、エディオ4か所+ピアスで対ルコ装備は出来るので良しとして・・・。
その強化にオルガロンの鋭爪がいるとか書いてあったので、少し狩ってきました。
実装されてから5匹ぐらいしか狩っていなかったため、素材の在庫がないんですよね。

次は割愛装備を作るため、グラージの強化素材でも集めようかと。

武器スロット1           Lv1      ●  龍王珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 重塊珠, 龍王珠
クラージFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 重塊珠, 龍王珠
クラージFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 龍王珠, 龍王珠
クラージFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●○ 龍王珠, 龍王珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
服Pスロット2                    ★★  火攻撃カフSA1

防御値:610 スロット: 火:5 水:8 雷:8 氷:5 龍:-1

でかいの来い!,火属性攻撃強化【大】,龍耐性+30,麻痺無効,雷耐性+30
風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い

クラージコートLV5→クラージGコートLV5→
伝説の職人
モンスターの濃汁x6 済
鉄鉱石x9 済
大地の結晶x9 済
マカライト鉱石x15 済
ドラグライト鉱石x18 済
紅蓮石x18 済
ライトクリスタルx3 済
ドスヘラクレスx12 済
ランポスの牙x3 済
桜火竜の甲殻x3 済
鋼の龍鱗x18 済
炎龍の爪x6 済
縞模様の皮x6 済
古龍のコインx6 済
ギルドコインx9 済
虹色鉱石x9 済
オオツノアゲハx15 済
鋼龍石x6 済
アミノタイトx6 済
ネオジムメモx3 済
メルクリメモx3 済
棘茶竜の頭殻x3 済
棘茶竜の尻尾x3 済
尾晶蠍の堅殻x6 済
尾晶蠍の尖爪x6 済
尾晶蠍の輝晶石x15 済
甲虫種の重殻x3 済
甲虫種の鋭針x18 済
飛竜種の特上皮x3 済
飛竜種の上翼x33 済
飛竜種の剛尾x3 済
飛竜種の厚鱗x3 済
飛竜種の珠x36 済
飛竜種の重頭x3 済
飛竜種の真肝x3 済
飛竜種の涙x39 済
魚竜種の上ビレx9 済
魚竜種の特上エラx3 済
鳥竜種の凶嘴x3 済
祭典の思い出x78 済
呑竜の酸液x12 @済
呑竜の軟骨x6 済

かなりのマゾさだ(数量的に考えて)。
[PR]
by gabesan1 | 2011-09-03 18:33