<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

序集め

ぐぬぬ、家族の調子が悪くてげんなりなう。

仕事なんて手を抜いてナンボ。
以下に効率良く稼ぎ趣味へ投資するお金、
時間を得られるか。それが問題。
人からの評価がどうとか、どうだっていい。
そんなくだらないこと気にして病んだら意味ないよね。

まあそう言う後ろ姿を見て育ったから、今の俺がいるんだけど。
自分自身捻くれ者だから、反面教師しか見つけられない。
それが自分にとってマイナスだと感じたことは一度もないね。

人間好きなことやって、好きな人間と付き合ってストレスフリーで生きる、これでいいんじゃないか?もちろん他人に迷惑かけたり、過剰に批判しないってのは前提だけど。

MHF
クロノスの序集め始まりました。
地道にやっていくしかないですね。
もう少し対象クエ増えても良いと思うんだけどなあ。

戦国大戦
雑賀伝が熱い!!
対人戦勝てないのでCPUに逃げてます。
[PR]
by gabesan1 | 2012-06-18 19:01

あら、以外に簡単

フレイヤアームLV7

海竜種の皮x8 済
甲虫種の特濃液x16 @2
魚竜種の厚鱗x16 済
草食種の重殻x8 済
飛竜種の特上皮x16 済
魚竜種の特上ビレx16 済
海竜種の鱗x8 済
飛竜種の秘棘x8 済
鳥竜種の凶嘴x8 済
牙獣種の剛爪x8 済
甲殻種の剛鋏x8 済
鳥竜種の特上毛x8 済
鳥竜種の剛尾x8 済
海竜種の上皮x8 済
[PR]
by gabesan1 | 2012-06-14 20:10

MHFおもすれー

狩りするより防具強化してる方が数倍楽しい。
夢中でガウシカ狩ってました。
今日は極彩色でも集めようかな?

戦国大戦
従一位強すぎワロタwww。
まったく勝てないので孫市伝進めるためにカード買おうかなー。
一気に揃えたいけどなかなか同じ出品者が居なくて
難しい。

一昨日の夜食です。
ガウシカ狩り終わった後の白ご飯がうまい!
c0006486_18493615.jpg

[PR]
by gabesan1 | 2012-06-11 18:42

ハーヴェストスタート

MHF
やることない時は長期イベントに限りますね。
昨日はHC上猪で硬皮集めてました。
集めるだけならHCしなくてもいいんだけど折角だからね。
秘伝防具は皆持ってる上に完成したらゲームクリアだから
作らない、それが俺のジャスティス。
クロノスの方が持ってる人少ないよね!!

まあ毎日ちまちまやって行きます。

戦国大戦
おい、9連勝したと思ったら5連敗。
やっぱり単色にしようかなあ。
業務用今孔明でいい気が。利家安くてに入ると良い。
現状、関東王、毘沙門天に勝てない今孔明とかダメでしょ。
戦略眼を鍛えねば。
[PR]
by gabesan1 | 2012-06-09 14:47

フレイヤまでひとまず

モンスターの濃汁x60 済
大猪の硬い皮x45 済
キリンの上皮x50 済
極彩色の毛x25 済
虹色鉱石x20 済
甲殻種の晶石x125 済
甲殻種の秘晶石x10 済
草食種の角x50 済
草食種の蹄x50 済
甲虫種の凶針x15 済
飛竜種上皮x50 済
飛竜種の尖角x15 済
飛竜種の厚鱗x10 済
飛竜種の秘珠x30 済
飛竜種の上肝x25 済
飛竜種の真肝x10 済
飛竜種の涙x50 済
魚竜種の鋭牙x35 済
魚竜種の上エラx15 済
鳥竜種の堅殻x50 済
鳥竜種の剛爪x10 済
鳥竜種の堅骨x15 済
鳥竜種の石x50 済
古龍種の堅殻x25 済
古龍種の上毛x25 済
古龍種の上皮x25 済
古龍種の上鱗x25 済
舞雷竜の上鱗x25 済
フェルミメモx5 済
草食種の重牙x10 済
牙獣種の剛爪x10 済
甲殻種の剛鋏x10 済
[PR]
by gabesan1 | 2012-06-08 22:14

俺は虎になる!

ランキング上位のカードばっかいれれば勝てる俺クオリティ。

戦国まったく知らなかったのに、虎が好きになりました。


ジプシー乙。やっぱ移動速度上昇の長時間高武力槍は強いですね。
虎カウンターかーらのー今孔明一枚掛けで、攻城がパターンですね。
三国志と違って攻城力上がる計略は凄い上がりますよね。
終盤、虎家宝からの今孔明一枚掛けの荒獅子で二択かけられるのが良い。
やっぱり武力10の馬は偉大だね。
最近始めたのに勝てるようになってきて楽しくなってきました。



MHF
昨日でベリル鉱石オンライン終わりました。
今日は紅蓮石オンラインです。
目標は300個。定時帰宅だから頑張れそう!
紅蓮石で最後なので気合を入れて採掘します。

今日は午前中から肉体労働だったので疲れました。
久しぶりにかいたいい汗。自分の体力の無さに改めて痛感しました。
[PR]
by gabesan1 | 2012-06-07 18:49

不敗の吉川軍、その真骨頂を見せてやるぜ!!

荒獅子じゃなくても吉川元春でもいい気がしてきた。
白銀が安定せず刺さる。
まぁ大不偏ものを消し去るのはちょうど良かったけど。

今のバージョンは今孔明で安定ですね。

MHF
クロノス来た、これで勝つる!
と思ったら、エクストラクエないでやんの。
いやいいんだ、どうせフレイヤ用のベリル鉱石集めてたらF5でエクストラ採取出るさ。
気長にやっていこうー。

ひよこさん
c0006486_2081883.jpg

iPhoneでケーキ屋さん探して入って見たら、
鳥丸がいたので買ってしまった。
味?見た目通りただのスポンジケーキでした。

ちなみに昨日はたっぽりデュラ行かずに戦国2セットやってしまいました。
だって苦行なんだもの…。
[PR]
by gabesan1 | 2012-06-06 19:55

混沌茸オンライン

MHF
ハーヴェストのためにひたすら採取してます。
グークのグローブ使用で混沌茸オンラインを終わらせることが出来ました。
次は紅蓮石オンラインです。こっちはひたすらグレートピッケルで掘るしか無いのでハードです(-。-;。
最近狩りしてませんね。今日はたっぽりデュラなので
眠くなければ参戦予定。しかしながら満員電車で倒れそうなぐらいねみい(T . T)。
上げるなら弓なんですがねぇ。

戦国大戦
おい、北条大杉わろえない。
今孔明かけて後ろから突撃したら刺さった。
五色からーのー牙城で落城したりと泣けてきた。
でも今孔明は柔軟に対応出来るから良いか。

久しぶりに唐揚げ作ったら生姜いれ忘れた、補償はよ!!
c0006486_1830446.jpg

[PR]
by gabesan1 | 2012-06-05 18:17

我が知謀、あなたに授けます。

半兵衛強すぎワロタ。

バージョンアップしてから八咫烏試たんですが、
鉄砲の扱い方が分からず撃沈。
今まで鶴翼の陣と下克上と荒獅子、馬比奈しか使ったこ無いので。
なんという三国志勢。
開き直って、今孔明やってみたら強過ぎて吹いた。
虎になったあとの1枚掛けで前出しが笑える。
移動速度上がった槍は死ぬ要素がないおwww。
4セットやって飛天引いた。
今頑張らないでいつ頑張るの?
明日から。

戦国やってたせいで塗装までいけませんでした。

MHF
七色たんぽぽを集める作業に移るんだ!!!

c0006486_11321910.jpg

iPhoneのデジカメぼ性能のよさに驚くばかりですね。
[PR]
by gabesan1 | 2012-06-02 11:15