<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し

会議の設定で暇な時間が潰せたので、書く時間はありませんでした。
また30分くらい空いたら書こうと思います。

まぁ、例のごとくネタはそんなにないので、仕事に関して書こうと思います。
前職と比べてルーチンワークが減った分、仕事が少なくなった感があります。
仕事って目の回る忙しさで一日があっという間に過ぎるのがベストだと思います。
ただ、前職については忙しい点については良かったんですけど、
指示があまりにも適当すぎて、仕事としてはかなりやりづらい環境でしたね。
昔からそう思ってましたけど、長年続けてるとなれちゃうもんです。
今は変わって、指示は適当だけど忙しくはないので、随時確認作業を行えるという
環境で労働出来ているので良いかなと。

まぁ定時すぎたんでここまでで続きはまた今度。
[PR]
by gabesan1 | 2013-05-29 18:04

私生活

充実しているようで、マジで最近やることがありません・・・。

必要経費
お互い8万ずつ出しあい生活費としています。
家賃駐車場代で65000円。それ以外は食費を3万までに抑えるぐらいの努力はしています。
それでも結構出費が嵩んであまり家計貯金は出来ません・・・。
その他に個人的な貯金が月4万ぐらいで出来ているので、こっちは良いかな?

料理
毎日定時帰りな以上、料理をせざる終えません。そんなに時間かかることでもないので良いかなと。

料理は一日一時間。
帰宅して風呂入ったら料理開始です。
まず炊飯器をセットで1時間かかります。その間に翌日分の鮭を焼きつつ、
冷蔵庫と相談して料理を考えます。
夕食としては、メイン1品、副食1品、野菜副食1品。大体こんな3品を作ります。

メイン
イカリング、春巻き、白身フライ(安価な冷凍食品勢)
唐揚げは手作り。

副食
ジャーマンポテト
マカロニ炒め

野菜副食
水菜orほうれん草or小松菜の葉物を中心に、おひたしか中華炒め
ひじき
きんぴらごぼう・大根

これを週5でローテーションで料理しています。最近はマカロニを覚えたのでレパートリー増えました。
カルボナーラ、バジルソース、ケチャップ、醤油ガーリックなど味付けで色々変化が出せます。
原価も安いしね。

これが夜ご飯と昼のお弁当となります。料理が完成したら、先にお弁当2つ分詰めて起きます。
ちょっと隙間が開いてしまうので、事前に焼いておいた鮭を半分にして完成です。
ちなみに朝ごはんは前日に炊いた米+納豆です。

これならMHFGやEXVSをやりこまないといけない時期が来ても問題なくこなせます。
いかに食費を節約し、面倒な料理をしないかを追求した結果ここにたどり着きました。
基本的に作り置きはしないので、まぁ一時間はしかたがないかなと。
どうでしょう、これなら負担なく節約することができます。
味に関してはかなり大味なので、塩分過多だと思います。日々少なめに入れているのですが
一向によくならない・・・。味付けのセンスは無いと思います。
発想力はあります・・・。

仕事が定時で帰れるなら問題ねー。そんなに節約してどうするかって?
時間=MHFG、お金=MHFGへの課金ですが・・・。

最近それぐらいしか楽しみがないんですよねぇ。もう生活が安定してしまうとつまらないものです。

プラモ
RG試作1号機Fbはよ。
くっそかっこよすぎて濡れた。

今日も早く帰って家事終えたら、ミドガロンに挑戦しますー。
MHFGたのしすぐるww。マゾ仕様で引退していった人たちもどってこーいwwww。
人すくなすぎってレベルじゃねーぞ・・・。かく言う自分も1ヶ月引退していました。

今日は料理について少し書いてみました。次は仕事について書こうかな?
[PR]
by gabesan1 | 2013-05-27 17:55

こんな流れ

4月
面接を受けた中では第二希望の会社に決まったということで、気分よく勤務スタート。
最初は本社研修ということで東京に行って来ました。
都会を満喫せずずっとホテルでMHP3Gをプレイしてたような記憶が。
ラスボス倒す前で秋田www。

5月
今に至る。
MHFGくそすぎわろたwwww。FF13-2を一週間でクリアしてしまう。
下旬にMHFGが緩和。ガチでやる気が復活したので、プレイを再開。
やっとはじまりました、モンスターフロンティアオンラインG!!
[PR]
by gabesan1 | 2013-05-27 17:35

暇すぎワロタwww。

新しい会社に入社して1ヶ月以上経ちました。
現在、福山通運の集荷待ちで暇してます。18時きっかりに上がれる簡単なお仕事なんですが・・・。
運送業者が来ないと帰れない罠で。

最近の出来事などをまとめつつ。

とか書いたら来た件について、また書きます。

2月
同棲生活スタート。引越しもお互い仕事が無かったり、有給だったりで2週間無職期間を
二人で過ごす。さすがにずっと一緒にいると飽きたので良い感じに相方が仕事スタート。
一方、俺氏。
EXVSおもすれーwww。スサノオ、ストフリ、W0などが使えるようになった。
失業保険申し込み。ハロワ行ったり、説明会行ったり就活に勤しむ(EXVS)。
2月は順調に主夫への道を歩むため、家事を学ぶ。
MHFは覇種ゴルガノスとかやりました。

3月
いろいろ面接とか行ったりして面接慣れしてしまった頃。
やっぱり面接は数こなさないとうまくならないね。普段ファビョってる俺氏でも、ドヤ顔で
対応出来ていたのは凄いと思う。こういう経験は大切。
ガラス関係の会社に内定をいただく。しかしながら勤務時間が変動制で残業したら終電逃す
とか。勤務時間があれだったのでお断り。
ちなみに最終面接で、あなたは運が良い方だと思いますか?と質問された。
まさかこんな質問を既卒面接で聞かれるとは思っていなかった。面接慣れしていたこともあり
うまく返せたのが印象に残っている。
もう一つ内定をいただいたのは今の会社。明るい対応を心がけていたら、1/60で内定が出た。
こんな感じで就職活動が終わる。
戦績としては面接4回、内定2個なので勝率50%。かなりの勝率だったんではないかと。
まぁ面接なんか、どう自分を偽るか。が、大切ではあるけど明るさがもっとも大切かな?と思った。
意外にも転職する人たちって覇気が感じられる人が見受けられなかった気が。
緊張しているのもあってそう見えるだけかもしれないけど。

EXVSではゴッドにガチハマりしてしまったため、馳走しか使えなくなる。

4月
面接を受けた中では第二希望の会社に決まったということで、気分よく勤務スタート。

5月
今に至る。
MHFGくそすぎわろたwwww。FF13-2を一週間でクリアしてしまう。

とこう書いている間にも定時で上がります!なんていうと、おまえはいいよなーって帰ってくるあたりが
もうこの日本は終わってる。
でも、それを貫かないと残業代が別途出るわけでもないしね。いてもしゃーねー。

こういう時間を生かして日記が続いたら良いかなと思います。
なんか自宅にいるとやることが多くて(家事全般)日記書く余裕ないんですよねー。
[PR]
by gabesan1 | 2013-05-20 18:15