<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いらいらが募る

糞鶏肉屋とニンテンドーの話をされた。

俺は妊娠ではないし、GKでもない。実際プレイするゲームは流行りのものしかやらないし
ラストレムナントみたいに今までのRPGになかった新たな仕組みを取り入れる企業は
絶賛する。

糞鶏肉屋代表見解

1:ニンテンドーはソシャゲが流行りだしたことにより落ち目に。
2:ソシャゲがあんなに流行っているのになぜその人口を取り込めなかったのか?
↑ゲーム業界の戦略として☓。
3:今までと同じ要領で新型ゲーム機を出しているだけではダメ←戦略が☓
4:ソシャゲ的な商品を開発し、世の中の流れに沿わないとダメ←戦略は☓。
5:ゲーム業界は落ち目だ。新たな発想の転換が必要だ、既存のゲームだけを開発していてはダメ。
6:知り合いの息子がニンテンドーに入社すると決まって、正直引きとめようと思った。落ち目だし。
7:でも俺達は鶏肉加工からは脱線はしない、その中で新商品の開発を行なっていく。
と散々ニンテンドーにケチをつけていた模様。

俺的見解
1:そんな一過性なソシャゲの開発して何年存続できるの?そんな単発で開発しても意味ない。
そもそもすでにこの記事で話題になってんじゃんww。
2:同上
3:普通に考えて携帯ゲーム機で一躍話題になったDSが最近出たのに、同じ要領って。
4:ニンテンドーは今利益を上げれば良いんじゃない。10年、100年後も存続できるブランドを
維持することが大切
5:スクエニに言えks。スクエニのように過去作のリメイクを繰り返し、過去の遺産を
食いつぶしている企業に言え。映像を綺麗にすれば良いだろうっていう戦略も間違ってる。
この戦略のお陰で開発費が上がり、昔みたいに冒険出来るゲームが市場に出てこなくなった。
6:じゃあ、糞鶏肉屋に入れば良かったんですかねえ。糞鶏肉屋が倒産しても
ニンテンドー潰れませんよ。
7:じゃあニンテンドーだって電子ゲーム業界手放すわけねーよ、アホか。

という感じで2時間ほど討論したら疲れた(はしょって書いた)。
株価とか経済界の話とか私はよく分からないけど、経営者視点から見たらそうだ!
は??・・・裏付けされてない発言聞いて信じるとかww。
ツボとか買っちゃうタイプですか?
終いには、代表の考えはこうだ!とか何かの宗教にでも洗脳されてるんじゃないかと
思うぐらいの勢いだった。こういう持論を展開する老害がいるってのはわかる。
ただ、それを俺みたいなゲームやってる人間に伝えて何を得たかったのか?
あの代表糞だねとでも言って欲しかったのか疑問である。
人の話を聞きいれない馬鹿に真剣に討論してしまった俺も大馬鹿者。
話流してりゃ良かったよ・・・。

本日のお前が言うなスレ。
「殺人犯が他の殺人を見て、人殺しはダメだ、やってはいけないことである」と言っても良い。
という持論を展開されたら話す気もなくなる。ブーメランとはまさにそなたのためにある言葉よ。

社畜になると宗教じみてくるのがわかりますね。
関わらないほうがいい。もうこの糞会社はブラック認定。絶対消費しないから。

ワタミ、オートバックス、くら寿司、王将、糞鶏肉屋

俺的ブラック企業に追加っと。


・・・何が言いたいかというと、

戦国大戦をやりにくはずだったのに(事前に槍撃キャンセルの動画を見て練習した)、こんな
討論に巻き込まれて時間を無駄にしたってこと。
まぁ、戦国で散財することを考えても出費が無かっただけ良しとしよう?
いやねーよwww。

今日はゆっくり戦国大戦で徳川使ってきます。
井伊直政かっけえー。
[PR]
by gabesan1 | 2013-06-27 11:39

今後の予定。

てらいそがしす。

6/20:戦国大戦
6/28:ガンダムブレイカー
7/10:MHFG-2
7/末:RGFb
9/14:MH4
10/末:ポケモンxy
11/21:FF13-3

こんな予定。施錠しようと思ったけど、鍵を貸したせいで施錠出来ない不具合。
帰ってくるまでブログ更新。
[PR]
by gabesan1 | 2013-06-17 18:15

gw

c0006486_1815196.jpg

c0006486_1815265.jpg

[PR]
by gabesan1 | 2013-06-11 15:06 | プラモスピリッツ

宿題メモ

MM50 済

覇オディ 済
覇ドラ 済
覇パリ 済
覇レイア 済

ポカラ 済
ファル 3
ヒジキ 済
ガロン 3

ラヴィ @6

7/10まで
[PR]
by gabesan1 | 2013-06-07 17:59

この仕事・・・

難点なのは手が空くところかな?
前職では糞忙しくて時間に追われて定時帰宅だった。
現在は、まったり2chやりながら定時帰宅。で給料据え置き。むしろ見込み残業で
定時に帰るので手取りベースで3万ぐらい増えた。通勤時間も20分短縮。
ただ、人数が少ないので雑談出来るネタも少ないのが難点かな~。
前は工場を持つ会社に勤務していたので、それなりに雑談出来る人はいたんだけど。
今は二人だからな・・・。

仕事内容的にもデザイナー見習い的なことをやらせてもらえるので、技術もつくし
良い感じかな?転職して良くなったこと悪くなったことあるけど、どこの会社も一長一短で
どれを取捨選択するかだな・・・。個人的にはお金はいらないので早く帰りたい。
家事もMHFGもせないかんし、仕事なんか最短で良い。

今日は不意打ち雨でみんな傘持ってなさそう。電車通勤な俺としては、折りたたみ傘常備なんですが。
学生達は大変ですねー。

MHFG
今日から秘伝への扉?
また宿題出しおってからに。まだギザミGF剣作ってないのにねぇ。
そういえば昨日ペリドットFXが完成しました(未強化)。あとは極を数百枚集めれば完成なので
まったりやっていこうかな。秘伝に関してはひとまず、ヘヴィと太刀の大秘伝まで
完成出来たらいいかな?と思う。他の武器種に関してはそんなに秘伝である必要性がないので
今はスルー。以前作りかけたランスもあるけど、50%どまり。片秘伝を量産するなら大秘伝
作ったほうがいいよな~とか。
さて今日も帰ったら援交で宿題消化でもします。
[PR]
by gabesan1 | 2013-06-07 17:57

MHFG楽しすぎワロタwww

今週から祭りですね~。
緩和されてからというもの、やる気がみなぎってきたので楽しくなって来ました。

G級に入りました。
とりあえず優秀な、エミット頭、ディボア足でも作るか~

G級まぞすぎくそわろたwww

一ヶ月放置(4月)

G級緩和(5月中旬)

ポカラ丼装備限定クエがある!

フルポカラ装備を作る

ザザミGF剣クエを回して飽きる(壁爪16個)、素材だけ集めてあったスピネルを一気に完成させる。

剣術双装備でギザミを狩る、G装備を作る

ギザミGFへ強化←今ココ

絶賛援交入れてるので、今日は帰宅したらHC素材集めですね~。
ちなみに昨日はGギザミを3時間ほど狩ってました(猟鋏16個)。
G級おもすれー。コンガ剣Gもひとつ作りたいし、やることたくさんです。
ガンダムブレイカーまでは全速前進でMHFGかな?そもそもGB買うのか・・・?
体験版は無双みたいで面白くなかったが、組み換えは楽しかった。
飽きたら売ればいいんだけどね。買ってみようかな?
[PR]
by gabesan1 | 2013-06-06 17:50