<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハメwww

ティガ希少種閃光ハメww。
黒グラヘビィ

反動軽減+1、弱点特攻、フルチャージ、貫通強化

この装備を作る。銀レウス胴と胴系倍加か~。2chで指定募集してみてもいいけど、
まずは自分で作ろっと。
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-30 09:54

つらい

キリン+キリン亜種のギルドクエスト回してたら70以上になって強さが増した。
ちょーつよいので諦めました。ギルクエのお手伝いはなかなか集まらないんですよねー。
EXキリン装備はもう少し詳細出てから作成するわ・・・。でも、キリン連戦したおかげで素材は
たんまりあるのでもう行かなくても良さそう。

というわけで、まったりモードに変更しました。今日からは弓装備でも新たに作成しようかなと
思います。今まではキリン用の近接装備作成に苦悩していたので。

武器を作りつつ装備も作りましょうかね~。一気にHR上げてしまったのでまったりいきたいですね。
金銀拡散弓とティガ弓でも作りましょう。
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-27 16:48

募集スレ用メモ

■募集ハンター:達人
■ターゲット:ドスイーオス
■募集文:ギルドクエスト攻略
■募集人数:3
■パスワード:1234
■名前:ガ※※※
■主な目的:竜人問屋の素材開放クエスト消化。
★4 自己主張の激しい者たち 
★5 華麗なる魅惑色と桜色 
★6 闘技場 ティガ亜種とジンオウガ亜種 
★7 HR20 高難度:狩人は天晴の夢を見る
★7 HR40 高難度:豪勇の証明 クリア後

上記クエストを下から順番に消化していきます。よろしくお願い致します。
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-27 12:53

めもよー

Q.竜人問屋で交換できるモンスター素材の解禁はいつ?
A.情報募集中です。随時更新中。
  アオアシラ…村☆3
  クルペッコ…村☆3
  ロアルドロス…村☆3
  ボルボロス…村☆4
  ハプルボッカ…村☆5 黒く蝕み地を染めん クリア後
  ショウグンギザミ…村☆5 黒く蝕み地を染めん クリア後
  ウラガンキン…村☆5 天空の支配者たち クリア後
  ナルガクルガ…村☆5 天空の支配者たち クリア後
  ヴォルガノス…村☆6 高難度:天を廻りて戻り来よ クリア後
  ドボルベルク…村☆6 高難度:天を廻りて戻り来よ クリア後
  ディアブロス…村☆6 高難度:暴動情報、砕竜在り! クリア後
  ラオシャンロン…村☆6 高難度:遠離に見やる豪の山 クリア後
  ナナ・テスカトリ…村☆6 高難度:狂威の黒轟竜 クリア後
  ランゴスタ…集★4 自己主張の激しい者たち クリア後
  ドスガレオス…集★4 自己主張の激しい者たち クリア後
  ダイミョウザザミ…集★4 自己主張の激しい者たち クリア後
  チャナガブル…集★5 華麗なる魅惑色と桜色 クリア後
  ラングロトラ…集★5 華麗なる魅惑色と桜色 クリア後
  ベリオロス…集★5 華麗なる魅惑色と桜色 クリア後
  ドドブランゴ…集★5 華麗なる魅惑色と桜色 クリア後
  ラギアクルス…HR6闘技場 ティガ亜種とジンオウガ亜種 クリア後
  アグナコトル…HR6闘技場 ティガ亜種とジンオウガ亜種 クリア後
  オオナズチ…集★7、HR20 高難度:狩人は天晴の夢を見る クリア後
  ヤマツカミ…集★7、HR40 高難度:豪勇の証明 クリア後
  ウカムルバス…集★7、HR60 高難度:横行覇道アカムトルム クリア後
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-26 16:49

もうだめ

正確地雷多すぎでしょ・・・。
もう2chPT募集スレの住人になるわ・・・。

■募集ハンター:達人
■ターゲット:ドスイーオス
■募集文:ギルドクエスト攻略
■募集人数:3
■パスワード:1234
■名前:ガ※※※
■主な目的:キリン&キリン亜種クエスト。
EXキリン装備作成のためレベル上げを行います。
粉塵持ち込み、段差付近で乗り狙い、ご協力よろしくお願いします。
連戦終了後、クエ配布します。
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-26 13:14

闘技場求人

おーい、闘技場募集しても地雷しか来ないんだが?
全部武器種使えるようにしろとは言わないけど、ある程度操作にはなれろよksg。
HR開放していても地雷率は変わらないよ。
意外にMHF勢いないのかな?遠距離苦手なやつ多すぎだろ。
MHFやってると今回のグラビとかババコンガは超弱いですよね・・・。
グラビのゆとりなぎ払いビームwww。速度、範囲共にゆとりすぎんぞ。
あとクシャが超強いw。風圧無効つけても一部龍風圧に対応出来ないってバグレベル。

昨日は帰宅してから20時~25時まで、ほぼヒーラー足制作で終わってしまいました。
別に失敗する要素はないけど、クリアタイムが伸びて報酬が糞。
あとは少し上位ゴア連戦したけど、槍の強化出来なかった・・・。結構連戦が必要みたい。

闘技場はソロで行けるようにしてくれませんねぇ・・・。
今日は飲み会なのでそんなに出来ないと思うけどやりたいことリスト。

上位ゴア素材・禍々しい集め
銀レウス防具作成
上位ジンオウガでライト作成。電気属性+3防具作成
キリン亜種ギルドクエスト乞食

以上かな。俺、電気属性+3の属性ライト速射装備出来たらジンオウU作るんだ・・・。

弓は使いにくいけど、ランナーがあれば剛射弓運用出来そう。
最近は遠距離にはまってます。いや、装備はケチャSしか無いんですけどね(水属性速射)。
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-25 12:26

MH4廃?

武器派生サイトよー。

古龍系の武器ってさびた派生なのね。すっかり失念してた。
さびた系かなりうってしまったぞ・・・。また掘ればいいけど。

クシャ武器欲しいなあ。毒武器作って連戦したいね。

毒らんらんす♪

今はHR44になりました。今日は上位ゴアでも連戦しようかなと思います。
ちょうど銀レウス槍が完成して、昨日は白い方連戦してたので。
防具は未だにガララS。万能すぎんぞ・・・。

しかし防御力が心もとないので、ジョーさん行って爪作ろうかなとも。
まずは爪作るか。
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-24 16:36

仕事

暇すぎわろたwww。
マジ電話かかってこねえ・・・。

MH4
下位適当装備→フルガララ→フルガララSまで来ました。
スキルは

高級耳栓、捕獲名人、悪霊のきまぐれ

ですね。装飾品の入れ替えで、耳栓、ガード性能+1になります。
今日は帰宅前に、クンチュウ狩りをして高速採取装備を作成して
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-20 17:31

MH4

カップ麺食べ過ぎて飽きてきたぜぇ・・・。

MH4廃人をやっていますが、ゴアらへんでパタパタ死ぬのでたまに嫌気が差します。

そんな時はガーベラ・テトラの塗装ですね。

累計プレイ時間は30時間です。1日10時間計算?まぁまぁ。
一気に上り詰めるのは面白く無いので、オフ→オン→オフ・・・で繰り返してます。
ゴアの逆鱗目当てで連戦したけど、結局1つ。剥ぎ取り。
今回は古龍骨格でも罠ハマるのね。

あとね、モンス専用部屋に入ってきて別クエはるやつは死ねばいいと思う。
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-17 17:54

昨日・・・

書いたのに投稿せずに帰宅したおわた。

MHF
更新しょぼすぎワロエナイ。まー勝負は9/18でしょう。
必ず戻ってくるからな!

MH4
はよー体験版はよー。って言ってるうちにもう発売ですよ。
3連休はガチ廃勢にのりこねー。3連休で上位までいけるんですかねえ。

9/16
28年目の誕生日だよー。
相方がおいしいもん食べに行こー、もしくはピザ頼もうー。ってwwww。
そもそも移動時間、待ち時間がもったいないので、自宅でインスタントラーメンでいいっすよww。
MH4やりたす。水中戦がないし、4人PTだし固定でやりたいね。
ちなみに誕生日プレゼントはお互いの3DSLLです。既にアップデート充電共に完了しています。

私生活
4月に新しい職場に移りやっと安定してきた感じ?超絶まったりな職場で毎日ネットサーフィンしてます。
残業もないから楽なんです。1日の流れとしては

6:45起床→朝食
7:00出発
7:15電車
8:15出勤(9時定時とか・・・8:30までにいかないと遅刻って・・・ブラック乙)
9:00だらだら仕事
18:00就業→鍵閉めて帰宅
18:08地下鉄~名鉄
19:10自宅着~夕食調理
20:00夕食、明日の朝昼食の調理完了
20:30風呂、片付け、洗濯物処理
21:00自由時間
24:00就寝

な流れ。これで完全週休2日で、みなし残業3万で残業時間0。転勤なしの内勤事務。
会社はブラックだけと私はホワイトよー。
[PR]
by gabesan1 | 2013-09-12 16:26