<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近は

まーポケモンっすね。
にわかながら図鑑コンプアイテムを取得し、厳選と育成に励んでおります。
ただ、環境が安定しない中育成したポケモンばかりで、トップメタパーティになっています。
そのため、にわかプレイングの私にはレーティングはかなり辛いです。

EXVSやりながら卵割る作業やっていますが、まんまるお守りを入手してから劇的に卵ができるようになり
4V当たりまで粘れるようになりました。

ファイアロー、マリルリ、Wロトム、メタモン、メガガルーラ、シャンデラー

ですね。かたやぶりからの地震で壊滅かと思ったら、メガギャラドスに変身して竜舞積んだら
勝てたこともあり、強いのかどうなのかよくわかりませんね。
シャンデラーは選出したことありません。あまり鍵と当たらないからかな・・・。

今はメガフシギバナとメガリザードンYを同時に育ててます。
[PR]
by gabesan1 | 2013-10-29 15:22

ポケモンメモ

【きのみ突然変異】
オレンのみ+モモンのみ → タポルのみ(防御努力値を10減少させる。)
マゴのみ+イアのみ → ザロクのみ(HP努力値を10減少させる。)
ナナシのみ+ヒメリのみ → ロメのみ(特攻努力値を10減少させる。)
ラムのみ+オボンのみ → マトマのみ(素早さ努力値を10減少させる。)
カゴのみ+キーのみ → ネコブのみ(攻撃努力値を10減少させる。)

シャンデラー すりぬけ おくびょう  ラムのみ 鬼火、シャドボ、もんじ、エナボ キネシス HS252
メタモン 変わり者 レッドカード H252
[PR]
by gabesan1 | 2013-10-24 12:25

kitaaaaa

ポケモンDLフラゲwww。

先週DL版購入した俺歓喜!!
今からやりますお。

MH4なにそれ過去のゲーム?
[PR]
by gabesan1 | 2013-10-11 23:27

結局は

シャガル100マラソンに収束する件。
もうこうなったら終わりだと思うよ。弓装備とかも作ればいいんじゃないかと思うけど、
お手伝いレベルにしかならないしな。最近は・・・

笛装備:高級耳栓、自マキ、笛名人
棍覚醒:高級耳栓、覚醒、心眼
棍匠:高級耳栓、回避距離、匠
シャガミ:貫通強化、痛撃、反動+2
水属性強化ライト:属性強化+2、回避距離

この辺りの装備があればほんと困らない。
聴覚保護+5s3
の良おま引いたけど、今の装備には不要なものだった。
[PR]
by gabesan1 | 2013-10-11 14:27

MH4廃

そんなに廃じゃないと思うんだけどなぁ・・・。
MHF勢はこんなもんでしょ。

現在HR91。激昂ラーと怒りジョーさん以外は狩り終えた感じ。
今はギルドクエストに手を出して、レベル81以上のシャガル狩りやってます。
目的は真鎧玉ですね。防具と武器はいらねーので真鎧玉ください。
高級耳栓、匠、見切り+2。
高級耳栓、覚醒、心眼。
この2つをフル強化したいな~と思っていますが、そんなに出る感じではないですね。
黒龍棍で行ってますが、昨日は死にまくりました・・・。
今日は上の匠装備に+回避距離をつけて挑むことにします。もう防御力は560も
あるんですがね・・・壁際のブレス避けられません。
回避距離があれば避けられた!!

という言い訳の元実行してみます。プレイ時間は150時間。
ポケモン発売までになんとか終わりそうでほっとしました。マジで発売ペース早い。
土日は常にMH4スタイルで来ましたが、それももうすぐ終わりですね。

って、ポケモン発売週も3連休かい!

これは3日で全クリだな(棒。
[PR]
by gabesan1 | 2013-10-08 11:45

頃合いか・・・!

MH4も発売してからしばらく立ちましたが、まぁこんなもんでしょ。
ってところまでやりました(全然やってない)。

プレイ時間は123時間ぐらい。150時間もいけばやることなくなるんじゃないですかね(適当)。
今回はあまりやり込み防具とか無いので、強い防具・武器作って何するの?ってレベルですね。
称号とか集めればまた違うんでしょうが、コンプリートするにはポケモンとの兼ね合いで無理。

10/12~3連休でポケモン。
10/16~長期スパンでMHFG3

だからな~。こんなに神ゲーラッシュせんでも・・・。

転職した会社は仕事・・・スキル的に表現すると

業務軽減

給料+1
拘束時間短縮
休日+11

したのは良いのですが、いかんせん雰囲気が。

雰囲気-3
社員数減少倍加

私の属する部署はホワイトですが、会社全体がブラックすぎんぞ。
凄い暇なんで、情報収集の時間に費やしておりますが・・・。
前の会社は楽しかったなー(棒)。まぁこれも隣の芝はなんちゃらって感じなんでしょうが。
以前は、恵まれた人間に囲まれていたから楽しかったけど、その分仕事も大変で
責任が大きかった。責任の割に、待遇悪かったからやめたけど。

今の会社はねーうーん。
[PR]
by gabesan1 | 2013-10-04 14:56