<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

レートwww

23時に育成終わってレート行こうと思ったらメンテ中www。

うーんと思い、フリーで対戦を少しやってみた。

加速バトンASバシャ:無難な感じで。
ACふうせんギル:ガブのじしんで一撃www。HCギルなら確定で耐えるのにね・・・。
ゴツメHBヤドラン:理想個体が手に入ったのでついでに。
HBメガギャラ:wwwくっそ火力無いwww。剣舞1のじしんでガブ半分ww。
         あれ・・・HBガブなのかな・・・。まぁ交代したからじしんだったんだけど、牙ならなら
         もう少し火力出るよね。

イカサマ怖すぎワロエナイ。レパルダスにぬっころされました。
いたずらごころ強い。あと襷潰しにバンギかノオー入れないとね。
ちなみにリザxが逆鱗打ってきたので仕方なく、ギルにバトン渡したら無双しだして吹いた。
加速2回で0舞リザ抜いたんだけど、結構上げるみたい?
リザxを聖剣で落として、ミトムに至ってはおにびしてきたので、シャドボ+影打ち。
メガサナは影打ちで。
この回はネ申。ギルにバトンって・・・。手持ちのHCギルにバトンでも良さそう?
ACギルはやわらか戦車。

今日のPTは

襷バシャ、メガギャラ、HCふうせんギル、HD保険バンギ、ミトム、ゴツメバルジ

昨日は糞鳥呼びすぎたので、バンギを投入。ルカリオと糞鳥呼びすぎ・・・。
PT構築してて特殊アタッカーのカードがなさすぎることに気づいた。
鬼火環境なので出来る限り、炎以外の物理は入れたくない。
CSカードなんて持ってない気が・・・はっ、エレザード!?あとカットムぐらいか。
紙装甲勢は襷がね・・・。
CSサーナイトでも育てよう。スカーフ確定なんだけど、みちづれ遺伝させよう。

というか今日もレーティングできないんかい。
ポケモンワコン。対戦出来ないとモチベーション上がらないから、プラモでも組むかー。
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-29 12:48

孵化

帰りの電車から孵化作業はじめて夕食作って風呂入って、22:30ぐらいに理想個体引きました。
だいたい2時間ちょっと粘れば5Vいけますね。と言っても夢特性狙うと4時間ぐらいでしょうが。
ちなコイキング。努力値振りながらEXVSやってました。

臆病CSサーナイト みちづれ(遺伝)、でんじは、アンコ(遺伝)、シャイン

昨日は、ASバシャとHBギャラの努力値振って終わりました。今ACギルの努力値振ってます。
今日は帰宅したらレベル上げかな。
HBギャラに関しては加速バトン候補兼でんじはドラテ@残飯・・・とかBW2で使っていた形にも対応。
加速バトンメガギャラとか見たこと無いから使用感だけ確認。いろいろ弱点はあるから微妙だったら
でんじはを撒く機械にでも再利用しようかなと。

レートに関しては1800の壁が高すぎます。1700中盤辺りで足踏み状態です。
にわかはこのへんが辛いですよね・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-28 17:58

思うことをつらつら

特殊受けバナ作ったけど、ガブに狩られてオワタんご。

PT構築でフルアタ構成をよく見るのはこのためか・・・。受けってのは=メタが成立してこそ
強い。ハマれば強いって感じか?PT選出でミスるにわかには向かない。
バルジーナははまらなくともある程度強いけど。
最近のマイブームはリザxですね、調子に乗って2舞しなければだいたい突破できる。

アチャモの理想個体引いたのでバトンバシャでも作ろうかな?
すると襷ガブがはずれてPT崩壊。バトン先ってドリュウズとかでも・・・?でもじしんで一貫性だから
じめん、みず、ひこうが弱点じゃないのがいいかな。
そうすると・・・

加速バトンの的ってヌオーだと思ってるので、かたやぶり持ってる奴が狙い目。
じめん、みず、ひこうが弱点ではなくかたやぶりって言ったら・・・

メガギャラか、オノノノノ・・・

めがぎゃら:95 155 109 70 130 81

おの:76 147 90 60 70 97

あっ(察し)

メガギャラってこんなに固いのか。いつもすぐ沈む印象しかないから知らなかったぞ・・・。
普通に運用することも考えるとこいつで確定か。

わんぱくHBメガギャラドス じしん、氷の牙、滝登り、でんじは

コイキングの孵化でもはじめるか・・・。
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-27 16:17

戦犯

どうも特殊受けは火力がない。そりゃそうじゃ。
特殊受けは物理受けに対して、ゴツメがない分ダメージソースがないんですね。

ラプラスダメだな~。洗濯機が倒せないのはダメだろjk。
フリーズドライも良い技なんだけどなぁ・・・。イマイチ火力が出ないんですよね。
特殊受けはバンギ、ヌメルゴン、ラプラスと作りましたがどうもイマイチ。
これなら洗濯機を特殊受けで作ったほうが強い。

今更ながらですが・・・特殊受けって難しい。

いま作成中のHDバナはどうなんじゃろ。鉢巻ブレバ以外は受けきれる気がするんだけど
ひでり大文字とかで一撃だったらやだな・・・。

リザxとヌオーの組み合わせがいいと聞いて。いい加減ヌオーのあくびはエッジにかえないと。
そしてブリガロンにはつばめがえし。バナを借りに行きます。ウドハン、がんせきふうじ、じしん、つばめがえし。
でもメガバナと共存するわけがない。
それとふうせんギルガルドも試してみようかなと。

ギルガルド、ドリュウズ、めざ氷ミトム、HDメガバナ、HBキッス、リザx

なかなか良いPTでは・・・??正直リザx枠は何でもいい。糞鳥でも良い?
バンギ呼ぶからバシャでも入れる?じしんの一貫性。
正直、鬼火環境でやけどにならない物理炎アタッカーは非常に重宝する。

バルジーナさんはトゲキッスにゴツメ持たせてはねやすめでいいんじゃなかっていう。
ずぶといHBキッスゴツメてんめぐ エアスラッシュ、でんじは、はねやすめ、マジカルシャイン
こいつは厳選が面倒だからな・・・いい個体入手したら作ろうかな。

アタッカーは特に迷いませんが、受けの役割担当が迷いますよね。
上でも書いたけど、ゴツメある分物理受けは必要な気がするけど、特殊受けは
特に必要ないんじゃ・・・?それより積んで倒したほうが早いと思うのは、にわかなせいか?
というわけで、特殊受けはいらない論。今育成中のHDメガバナは一体・・・。

めざ氷ミトムの厳選でも始めるか?
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-26 14:13

対戦勢

プレイングがクソすぎわろたww。
せっかく勝てるPT構築出来たのにプレイミスで負けてるks。

ラプラス育ててみましたが、火力が無い。ミトムとか確3ぐらい?
耐久にかなり振ったけど、ミトムの10万はオボン込で確2。チョッキだと確3ぐらいか。
竜は完璧に見ることができるけど、ミトムとマリルリとかはやっぱり厳しい。

ギルガルド、バルジーナ、ガブリアス、リザx、ラプラス、糞鳥

リザxも柔らかいから1回しか積めない。あとかたやぶりドリュウズは強いけど、結局襷ガブで
安定した。かたやぶりっててんねんとか、ちょすいもいけるんですね。
ドリュウズには早さが・・・。ガブで落とされる。
ガブってやっぱ強い。鮫肌、S102、ゴリ押し逆鱗、交代読みどくづき。

メガバナ入れるかな~。と思ってるんですけど、めざ炎が・・・。最近不要だと言われてるので
とりあえずいらないのかな?

今日はそんなに暇じゃないから、育てるポケモン選定は難しいですね。
とりあえず、HDメガバナでも育てることにします。

初期御三家が安定して戦えるxyの環境は嫌いではないです。
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-25 15:15

ポケモンxy

昨日はバルジーナ育てて試運転してみた。
かなり硬い。バナには当たらなかったからよくわからないけど、イカサマ強いね。
剣舞ガブ1撃わろた。

しかしPTが微妙に決まらなかったので、全体的に見ると負けこんだ。
今日は加速バトンの作成でもするか。夢特性の孵化は2日かかるので週末のほうが良いよね。
EXVSやりながらまったり理想個体粘ります。
でもバシャ入れると襷枠が取られるのでドリュウズの居場所が・・・。
よくよく考えるとガブリアスに襷持たせたほうがいいんじゃないかっていう。
最近のはやりでPT組むと打撃が多すぎて、打撃受け、鬼火に弱くなってしまうのがナンセンス。

打撃:ドリュウズ(襷ガブ)、糞鳥

特殊:ギルガルド、リザy

物理受け:バルジーナ

特殊受け:ヌメルゴン(HDヌメルゴンwww。まっさらあるから使おうかなぁ)

リザXは逆鱗を鬼火で安定。今問題なのは、電気、氷、じめんの一貫性。
個人的なじしん対策ってのは、飛行を入れるっていう意味ではない。
あくまでその場しのぎでエッジかいわなだれは確定で持ってるし。

今日は良いポケモンが浮かばないので育成は今度にして対戦やりこむかな。
おくびょうCSゲンガーでも余裕があれば、エナジーボール積んでみるお。
ハピナスでもいい。

ヌメルゴン?育成方針間違えてHDにしてしまったからなぁ。メガネでやってみようかな・・・。
HCメガネヌメルゴンがよさそうだけど、どうだろ。今日の選出具合みて考えるか。
確実にガブ呼ぶ割にはフェアリーも氷もないとかもうね・・・。バルジもエッジで確定2だし。
食べ残しにするかー?食べ残しとはねやすめでなんとか回避できないかな。
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-22 14:33

今日の育成枠

かたやぶり@襷ドリュウズ強すぎワロタ。
家電がゴミのようだ!

メガリザX、モグラ、バンギ完成しました。

バルジーナ
ずぶとい HBぶっぱ ぼうじん
カモネギ:はたきおとす レベル9
ヤミカラス:イカサマ レベル45
わざマシン:はねやすめ

昨日はじしんの一貫性が強いPTで潜ったもんだから、メガガルにボッコボコにされたお。
憎いのでバルジーナの育成を始めます。
メガバナも少し見れると良いけど、ヘド爆で死にそう。
ホント、毒らない眠らない再生高耐久弱点1つとか害悪すぎ。めざ炎が出れば作りたいけど、まずは
ギガドレイン遺伝だの・・・。

いじっぱりバンギチョッキが安定だと・・・!?
昨日育てたのに。ちなみにステロ巻く機械だったのにチョッキ着せてて糞ワロタwww。
仕方なくオボンにしたけど、死ぬときは死ぬんですよね~・・・。リザ流行るなら、HDバンギで
ステロでしょ。アイテム選択が難しす。プレートとかでもいいけどね、ジュエルなんでなくしたし。
とりあえず、持たせておくには良いアイテムだったのに。もうメガ石でもいいよ。

ブリガロンさん・・・こいつだめすぎワロタwww。ルチャブル呼ぶのはナンセンス。

メタモンナシでも結構行けた。

糞鳥、ギルガルド、ドリュウズ、リザXは確定枠。あとはバルジーナと何にしよう。
格闘、氷がないとバンギ・ガブで詰む。氷格闘何かいないかなぁ・・・メガカメ!?
まぁガブバンギに強いといえば強いんだけど・・・。試してみる価値はありますぜ。
そもそも、ギルガルド、ドリュウズ、リザXのラインでじしん確定じゃねーか。PT構築の時点で
オワコン。

リザXにも鬼火搭載するか。じしんで結構痛い目見るし。リザYとさほど技構成が変わらない件。
ソラビと逆鱗の違い。そうなるとマリルリがきついんだよなぁ・・・。
リザXの完全メタだし。うーむ。そして振り出しに戻る、メガバナ。ループって怖い。

そこでミトムでは??じしん、マリルリOK。

糞鳥、ギルガルド、ドリュウズ、ミトム、バルジーナ、メガカメ

こんな感じ?カードプールあると色々思考出来て面白い。メガバナどうするんだっていう
課題は相変わらず。ギルガルドさんかバルジーナさんで負担かけて、糞鳥で
抜けばいいんじゃないですかね。バルジーナの遺伝、個体が間に合えば試してみようかな。
ヤミカラスのレベルを上げるところからですね・・・。

バルジーナでガルーラ、バナ見れるって?イカサマ 挑発 羽休め どくどく
なるほど・・・。はたき落とすも火力には期待できないのかな。挑発要員がいなかったので
これにしよう。
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-21 11:50

夢特性

厳選はかなりの時間を要しますね。かたやぶりドリュウズ厳選してたんですけど、
よくよく考えるとメガバナとか家電が相変わらず刺さることに気づきました。
もう努力値振ってあるのであとは育成だけですが・・・。

そろそろメガカメ抜こうかな・・・。HDバンギが突破できなかった。
遅いのが難点だし、家電が電気なので厳しすぎる。
やはりメインメンバーは

メタモン、ギルガルド、糞鳥

が固定っぽいです。ホントこいつらいないと勝てない。メガガルほど露骨な対策もできないし。
メガガルとメガカメはセットだったしな、そろそろ抜こうと思う。環境に適応させないとね。
残り三匹を考えないとなぁ。家電が辛いので耐久ポケモン1体用意しよう。
バンギラスしかないな。勇敢でもいいから育てよう?
勇敢って両刀構築だったのか・・・残り

バンギラスHDぶっぱ チョッキ エッジ、文字、追い打ち、ドラテ
(ドラテ:ミアレ美術館1階左にいる男性からもらう)

今日はこいつを作って入れてみよう。
メタモン、ギルガルド、糞鳥、ガブ@ラム、バンギ、メガカメ
これで潜ろう。

次、メガ枠にはリザードンX。
陽気ASぶっぱ

フレドラ / 逆鱗 / 瓦割り / 竜舞(ギャラドス44)

こういうのを考えてるとやっぱりメガバナが重い。マジ害悪すぎる。
ちなみに個人的な対処方法は電磁波打って、耐久型でひたすら回復+攻撃のサイクルで
回るのが突破出来る一番の方法。サンダーなんかで結構粘って勝ったみたいなのは
よくありました。ヘドロ搭載の回復持ちを採用すれば・・・!?
グライオンか?ヘドロ搭載のHDバナでも良いけど、めざ炎怖すぎるし・・・。
19番道路群れバトル。
陽気 H252 S212 B残り じしん、はねやすめ、ギロチン、つばめがえし

最近、EXVSのフリーダムにはまっててあまり対戦やってません。
厳選は待ち時間中に可能なのでちまちまやってます。今日はバンギの努力値とモグラの
レベル上げやって、潜ってみるかな。厳選は陽気ヒトカゲにしよっと。
遺伝技だけチェックするか。

MHF
ゼルレウスきたー。
って弱いらしいですね。シクレまでやらなくてよさげ?
新型PCつないでないから旧式でやるか。まぁ週末プレイ安定ですかね。
アルテラ装備一式は欲しいような気もする。裂手防具って既存の覇種防具も対象?
強化先のスキルが気になるから来週の裂手ゼルまで待ってもいい。
とりあえず、ポケモンとEXVS安定ですかね~。
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-20 11:19

ポケモン

モグラ厳選なう。
夢特性は理想個体引くまで時間かかるよね。すなかきなら5V速攻できたんだけどな・・・。

モグラ入れるとバンギラスが欲しくなる不具合。
ステロ要因として入れようかな、理想個体遺伝で5Vあるし。

最近、ギルガルドさんは両刀ぶっぱでいいんじゃないかと思えてきた。
HCぶっぱで育てたから少し使い勝手が微妙。珠持ちなんで威力は申し分ない。
キンシ欲しい時もあるから、シャドボ、剣、キンシ、かげうちぐらいで作ろうかな?

今日はモグラとヨーギラスの努力値振って育て上げるところまでしたいな。

昨日はバクオングの肝っ玉にやられました。にわか乙すぎワロタwww。
焦ってシャドボ打つks。

サザンさんはどうなんだろ。強いのか弱いのかよくわからん・・・。
というか、最速でバクオングに抜かれたんだけど・・・。意味がわからん。
スカーフはメタモンの持ち物!

夢特性のヤミラミほしいな
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-19 14:59

どりゅーず

この土日はポケモンやってて1600台まで落ち込んでやる気が削がれました。
なので現実逃避しつつ、PC机とPCを新調。
ついでにガーベラさんの墨入れとデカール貼りをやってました。

昨日のブリガロン。
メガガルにローキック一回で、先手取られたとか涙目過ぎる。

今日はかたやぶりドリュウズについて。
陽気 ASぶっぱ じしん、いわなだれ、シザークロス、剣舞 襷

家電を殺すマン。
ブリガロンはヒトムに何も出来ないのが痛かった・・・。
しかしながら襷はサザンさんが・・・。昨日、ハバン持っててりゅうせいぐんが急所にあたって
お亡くなりになったので変えようと思ってたんだった。

また今日からポケモン復帰します。
[PR]
by gabesan1 | 2013-11-18 12:33