やるな、DHM!

DHMのプロモシート、応募券2枚で1シートみたいですね。
で、4冊で3シートと。危ない危ない、プラモに釣られて3冊買うところでしたよ・・・。
なわけで、今日はDHM発売。

DHM
HGUCヘイズル改
キタ━━━━ (*゚∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
流石DHMデスね、しかもシリーズで出るらしいので結構期待出来ます。
ちなみに現時点で、HGUCアレックスが発売しているのでチョバムアーマー
流用してアーマーヘイズル組めます。ただ、これを作っている間に
アーマーヘイズルが発売決定したりすると怖いですね(;^_^A。

GW拡張シート2弾
またテキスト無しwwうぇw。
セイバーとイージスは同じ性能ですか、そうですか。
なんと、現在放送中のガンダムSEED DESTINYからセイバーガンダムが素早く登場。
キミはこのセイバーガンダムを使いこなすことができるか?

無理( ´,_ゝ`)。

種ヴォイスフィギャー
ラインナップが普通杉。アスラン、シン、ステラ。
明らかに売れないんじゃ・・・と言うか、ルナたん居ないって事はヒロイン=ステラ確定か・・・。
もう黒いガンダムには乗ってるけどもっと大きいg(ry。

コレセイバー
イイヨーイイヨー。
やはり、種死ゲテモノガンダムの中で一番カコ(・∀・)イイですな。
これは1/100買おう。

ZDXネット
ヘタレ街道まっしぐら。なんかレベルが高いデス・゚・(ノД`)・゚・。
現在負け越しとプラマイゼロを行ったり来たり、赤い彗星も地に落ちたな_| ̄|○。
塩使えば勝てるんですよ、相方弱くても。ただ禁止っぽいので、イマイチ使う気になれません。
さっきだって、自分相方お互いHP赤で相手2/3。旨く空中D格、着地格闘3
入って勝ちました。根性補正強杉・・・。でも変形出来ないから使ってもおKデスよね?
ダメですか、そうですか・゚・(ノД`)・゚・。

キムチカルタ
40時間突破。これだけ続くのは声優が良いから。
アスラン出てきましたが、早めにお亡くなりになりました・・・。
早くクリアして売りたいが、ゲーム上歩いてダンジョン攻略するしかないので
またーり進行_| ̄|○。

マリオ64DS
やっとマリオ、ワリオ、ルイージ救出。残るスターは残り100個(氏。

日曜はPSP、アーマードコア。来週はスパロボ。
こんなにゲームあっても時間、金共にありません・・・。

マイブーム(違
最近は、前代未聞の金欠状態に陥っている(嘘)ので昼食は軽く済ましてます。
駅のコンビニで、飲み物・おにぎり・サンドウィッチで400円強。
さらに昼休み暇なので、駅のベンチでDSw。
これ最強。
以前は・・・
どっかのお店で700円+時間つぶしにゲーセンでZDXプレイ。
とまぁ、今までが使いすぎだったのかもしれませんが・・・。
DS、PSPのソフトがある内はこの生活続けて、少しでもお金を浮かせようと。

年賀状
今年も年賀プラモ間に合わない気がする。
ヘイズル作ってるんですけど、まだ合わせ目消しすら終わってませんし
最近ゲーム発売し杉で制作時間もありません・・・。
今年は年賀状書きたかったな。

さて、積もりに積もった借金。どう返済するんでしょうか・・・(氏。
早くSPFA百たんキボンヌ。
[PR]
# by gabesan1 | 2004-12-09 21:57

ZDX

フラゲ。
ZZ出ねぇぇヽ(`Д´)ノ。

とか言って、CPU戦5時間やってました_| ̄|○。
まったくおさわがせなZZさんですよ。

一応、入手条件。
A~Fルートを全てクリア(EX無しでおK)。
(Eルート:適当にアーケード、宇宙世紀やってると買えるようになる)
(Fルート:哲平さんは、アーケードを地:塩、宇:パラスでクリアしたら買えるようになったと)
BルートのEXステージでサイコ*2撃破。
宇宙世紀モードアムロクリア。
対戦1回(CPU戦)
トレーニング1回
サバイバル1回(20面で放棄)

で、ポイント交換する所の特典を全て買い占める。
これでZZフラグが立ちましたので、参考にでもしてくだされ。

ZZ強wwww。
ダムの上位機体な感じ。変形出来ないのでチーム戦では今のところ強いとは言えない。
が、タイマンならZを越える。空中D特格ホーミング(・∀・)イイ。

Gルート
また今度_| ̄|○。

嫌々ゲームをやったのは、モンスターファーム2以来デス(氏。
次の日が午後から授業で良かった・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
# by gabesan1 | 2004-12-08 21:01

トレード

1年ぶり以上のネットトレード。ポケカは金で解決するにも、異常に封入率が低かったり
するから集めるのは大変。さらに、12月は金欠でポケカなんてあんまり買えない。
そこで暇つぶしになるんですよね。
デッキに入ってないカードを全部提供に書けば何かしらゲット出来ます。

現在ゲットしたのは
ホエルオーex*2
ピジョット*2
ジラーチ(PCG2)*1

高額レアばかり手に入れたので物資が尽きてきました・゚・(ノД`)・゚・。

レジロックを提供してサンダーex釣ろうと思ったんですが、流石にエディション無しだと
誰も食いついてこないようで。

金が無い金がない・・・
[PR]
# by gabesan1 | 2004-12-07 23:56

環境を変える

事が新エキスパションの本来の役目。
しかし今のGWはまったく環境が変わってない、だから大会行っても同じデッキとばかり
当たり(もう1年以上似たようなデッキとしか当たってない気がする)やってても
面白みに欠ける。まぁ、こんな事はどのTCGも同じで長年やってれば感じてくる事ですかね。
しかたがないと・・・。
その点ポケカはデッキバリエーションが豊富で良いですね。何よりユニット同士でのコンボが
出来るってのが一番良い。

とまぁ、長々と書こうかと思ったんですが久しぶりにサインインした窓さんが居たので
話し込んでたら眠くなったので、終わります(待て。
[PR]
# by gabesan1 | 2004-12-06 01:22

今更ながら

シードヒロインズ3を(σ^∀^)σ ゲッツ
箱買いしようと思ったら売り切れてましたよ・゚・(ノД`)・゚・。
デジカメが高性能ならレビュー書きたいんですけどね・・・残念ながら
4年前の産物でしてね、ええ画像が(ry。
ま、文字だけレビュー。

ラクス:もうイラネ。えっと今もってるラクスは、萌えでも無いのにこれで・・・
4体目デスよ。シードヒロインズ4にもラクス。ラクス量産し杉!
そのうちラクツーも出るし・・・。
モノの方は、髪の毛凄いですね。作る人はさぞかし苦労したかと。
まぁ無難な出来。

カガリ:似てね。目が小さいからか髪の毛がもっさりし杉なのか・・・。
顔以外はディテール入ってて(゚Д゚ )ウマー。

ステラ:(゚Д゚ )ウマー 。デカイし顔も体もおk。

フレイたん(;´Д`):・・・顔デカイorz。これが今回のハズレ。

ルナたん(;´Д`):(・∀・)イイ。小顔だし、目のデカールも良いしポーズも完璧。

早くルナザク男完成させて隣に置いてみたいところ。ま、HGオルトロス無いと
両手持ち出来ないのでHG化待ちですがね(氏。
そろそろフィギャースペースが無くなってきました、今回のヒロインズは置き場所が
ありません(´・ω・`)。

今日はちびっ子大会。
デッキ作るのマンドクセ。またまたクェスブースト。

使用デッキ:「赤単クェスブースト」
1戦目:「緑単アプ中」:○××(アプは強い・・・)
2戦目:「赤緑コイン」:○××(脅威のメカニズム止められず)
3戦目:「白茶W」:○××(面倒なんで3戦目はやってません)

戦績:不明
戦利品:SP天

全敗だ・゚・(ノД`)・゚・。

今月は怒濤の赤字!
2日:NDS(15000円)
8日:ダムVSZ(6000円)
12日:PSP+ソフト(25000~30000円)
15日:SRWGC(6000円)
(限界・・・テイルズは主人公以外声優微妙なんでスルー)

_| ̄|○。もう今月はポケカ買えません・・・。
12月小遣い、クリスマス、1月小遣い、お年玉
これで返済するしかありません。1月は1月で色々発売するし・・・
もう死にそう。

サイト方針

このままGWは続かない。もうレポ書く気力もないし、GW自体衰退しているから。
ポケカはレポ、デッキ掲載するほどの強さなんてないし・・・
来年当たり、まったり更新プラモ・おもちゃレビューサイトになったりして(;´Д`)。
と言うわけで、新型デジカメ…!
夜でも照明器具無しで撮影出来て、手ぶれ修正あり、コンパクトなデジカメを・・・。
安くても3,4万かかるし高いですね・・・。最悪、GWのSPセット売れば3万ぐらいには
なると思いますけど・・・なんか勿体ないです(;^_^A。
[PR]
# by gabesan1 | 2004-12-05 20:45

睡眠時間2時間の世界

中途半端に寝るんじゃなかった・・・。
今日は多治見まで遠征。

使用デッキ:「赤単クェスブースト」
1戦目:「黒中」:○○(素出しサイコヽ(゚∀゚)ノ)
2戦目:「黒中」:○○(5Gクェスサイコヽ(゚∀゚)ノ)
3戦目:「赤単同系」:○○(αとか抜いてカウンター9枚体制www)
4戦目:「赤単デスゲイルズ」:××(バビロン入ってないと事故は巻き返しできません、即投了)

戦績:7位
戦利品:SP天

一気に順位が下がったのは仕様ですか・゚・(ノД`)・゚・。
クェスを使ってみて・・・イラネ(氏。普通にサイコミュで凌ぎつつ、8Gサイコで勝てますね。
素出し(・∀・)イイ。それとエスコートツヨー。
しかし今日はハマーン様大杉。またサイコミュ流行るんでしょうかね。
まぁそれはそれで大歓迎デスが( ´,_ゝ`)。

明日はちびっ子。またなんかネタデッキで行きますかね。
何もなければ今日のを少し改良してと。
[PR]
# by gabesan1 | 2004-12-04 18:48

とりあえず、設置。

カテゴリー選択って何だろう、気にしないでおこう。
とりあえず眠い目をこすりつつ設置してみたが、壁紙がかられない模様(ぇ。

今日は3時間連続cadで死亡。
cadの仕事してる人は凄いですね、自分には絶対持ちません_| ̄|○。

ZDX
久しぶりに雑魚を狩ってきた。
あまりにもタイマンばかりするヤツや、1人プレイ始める空気読めない人間が居たので
復活塩で狩ってやった。もちろん、勝つのではない。そう時間切れだwwうぇwっw。
ダムバズーカ相手に塩とかもう(ryの状況で時間切れ。数回しか斬ってませんよ。
バズーカをひたすらガード。DXになって強化された塩は伊達じゃない。
着キャン、ガード速杉www。
ゴミ共を一掃しやっとチーム対戦モードになった。まったく100円無駄にしないと
チーム戦が始まらないゲーセンはオ㍗ル。
チーム戦で使った機体は圧死。基本戦術は、まぁ片追い。
とりあえず相方はいつも先に落ちるので、出来るだけダメージくらいつつ先に落ちた方を
ひたすら追いかける。そして一撃与えたところで、相方が落ちるので特攻かけ
こちらも撃破。で、フカーツ直後に覚醒:機動で一撃与えた方を片追い。
機動は先出し勝ちだぜ。このゲーセンはレベル低いんで、覚醒は何でも
後出し有利だと思っているようですよ( ´,_ゝ`)。
7連勝し、もうそろそろ疲れてきた・・・所で、
ユリウスキタ━ (*゚∀゚*) ━!!
ユリウス=毎回宙域、タイマン時はCPU狩りの名手。しかもキモイ。
まさに名駅周辺の汚b(ry。
テスト兵さんもこいつには手をやいている。
案の定相方が狩られて負けました。どうも宙域で援護が出来ないのが痛い。
だって宙域なんか対人戦じゃありえないから、練習しないし。選択するのは基地外だけ。
結局ユリウス登場で、このゲーセンの対人戦は糸冬。どうせ狩っても、また宙域選択して
来るから時間の無駄。と言うわけで帰路に就くことにする。
ヘトヘトになりつつもゲーセンへ行くのは仕様デス。

帰宅後ポケカ買いにジャスコまで。
・・・まだ、NDS売り切れじゃないよ・゚・(ノД`)・゚・。
今回は、GBASPの時みたいに品薄状態ではなさげ。30万出荷ってのは結構多いのか。
テンバイヤーも上がったり。ま、当日キャンセルすれば損害0ですがね。

ポケカまたアゲハントでた(;´Д`)。一昨日に続きまたか_| ̄|○。
これでアゲハントが1弾*2、4弾(?)*2になった・・・アゲハント量産デッキでも
組むか(違。1弾は使い物にならないし・・・2進化HP80とか弱杉。

GW明日の大会用に赤単クェスブースト組んでみた。
なんかギャザには第3中継基地にのせろとか書いてあったけど、
サーチするのマンドクセなんで、
戦士再び→キュベクェス→モルゲン→サイコ幕Ⅱヽ(゚∀゚)ノ
(普通はこういう流れなような・・・)
完全なネタデッキな悪寒。デスゲイルズにはα投入で対抗できる・・・?
ま、とりあえずモルゲンのおかげでエスコートが3枚入ったので試してみよう。
[PR]
# by gabesan1 | 2004-12-03 04:18