ポケモンから抜け出せないンゴ

めがねヤドランTUEEEEEE。

ただ、こいつを入れていると十中八九、あくに狩られるのが難点。
ギルもいるからあくが凄い重い。

ヤドランを使うために相性補完でナットレイ。

ゆうかん HA やどりぎ パワーウィップ ジャイロボール じならし

(やどりぎ、ステロはフシギダネ・イシツブテ遺伝)

ということは、鉢巻ナットレイとめがねヤドランでぐるぐる?

しかしルートやってると1800↑はハピグライが糞すぎて・・・。
こういうのがモチベ下がるから即降参で行ったほうがいいのかな。

ひかえめHC チョッキブロスター 遺伝技なし

昨日は徹夜でサザビー組んでいたおかげで昼まで寝てました。
今日からヤスリがけをしようと素組画像を上げてみました。アパートは撮影スペースが無くて
いかんですね。年末に実家に帰るのでまとめて撮りたいと思います!!

ブレイブリーデフォルト
生活に支障をきたすポケモンを捨てるために購入しました。
しかしながら難しすぎてあいません・・・。
相変わらず仕事中は暇なのでポケモン考察を読んでいるとやりたくなるんですね。
あーポケモン辛いわー(棒。支障をきたすというよりは、暇すぎて読んでるだけなんですけどね。
ネットサーフィンをして電話当番・・・。この会社潰れたらジョーシンでバイトするわ・・・。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-16 12:00

サザビー

c0006486_1915556.jpg


MGサザビー素組です。意外に早く出来た。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-15 19:14 | プラモスピリッツ

ポケモン

レーティングはまだですかねぇ。
最近マンムーが刺さりすぎて辛い。糞鳥の影響で格闘入れないから辛いのはしかたがないか。

ASマンムー いじっぱり 夢 
つららばり:バニプッチ
つらら落とし:ツンベアー
ステロ:ヨーギラス

ドーブルで遺伝

CSおくびょうゲンガーも作りたい。この辺は襷安定なため激戦区。
HAいじっぱりバンギも作りたい。ロッカ特殊バンギはやっぱり器用貧乏だったので、割りきって
でんじは撒く機械+物理アタッカーで素直に使ったほうがよさ気。チョッキ着せても良いしね。
メガヘラ試してないから試すかな~。

HAメガヘラ、HAバンギ、CSゲンガー、HBバルジ、HBミトム、HCギル

レート復活きたあああああああああああああああああああ


HAメガヘラ、HD残飯まひるみバンギ、CSメガボルト、HBバルジ、ASガブ、HCギル

で試験的に潜ってみるわ・・・。
いや、今日はサザビーを組むんですけどね¥・・・。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-13 15:03

バンギ

なかなか型が決まらない。使ってるとバンギって強いのかな?って思ってしまう。

4属性攻撃出来る種族値高いポケモンって4倍持ちばっかり。
スターミーぐらいか安定してそうなのは。しかしながらの不意打ち。
オンバーン入れたいけど、ガブ抜かないといかんからなぁ。

めざ氷メガライボルトでも作るかのお。氷嫌だ、じしん嫌だだと炎技打つポケモン
いなくなってしまうし。じしんと岩技セットで持てるのがいやらしいところ。

おくびょうCS オバヒ、ボルチェン、10万、めざ氷

こんなとこかな。

ガブ、ギル、バルジ、メガバナ

とPT組んでみるとSが低いのが足を引っ張る。というわけで、穴埋めはメガライボルトかな~と。
特殊アタッカーはリザYもいるけど、飛行はバルジさんがいるから・・・。
この4体は確定で、あとは相性補完で特殊アタッカーと物理アタッカーorメタモンかなと
言ったところ。マリルリが重いのは変わらないなあ・・・。
スカーフレアコもいい感じ?メガ枠圧迫しないし、コイルいくか。

臆病CS スカーフレアコイル ラスカ、10万、めざ氷、ボルチェン

ヘラ孵化終わったらコイルやってみよう。しかしながら鋼。

臆病CS 帯ゲッコウガ 冷B、とんぼ、くさむすび、かげうち
臆病CS メガライボルト かえんほうしゃ、ボルチェン、めざ氷、10万
臆病CS スカーフレアコイル ラスカ、10万、めざ氷、ボルチェン
陽気HA オッカハッサム とんぼ、バレパン、剣舞、どろぼう

色々考えるけどイマイチ育てたいのがなぁ。トンボルチェンいかくという電波。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-12 10:25

・・・

弱点保険ロッカ特殊バンギ考察

控えめ H252 B36 C48 S172

冷B、だいもんじ、ロッカ、あくのはどう

で3時間ほどフリーに潜った結果wwwwww。

ガブには勝てるものの(襷だと終わる)、火力がなさすぎておわたンゴ。
この運用方法には無理があったか・・・。普通にHCで運用したほうが強い。
ガブはPTで対処するのが良い。HC保険特殊バンギで良さそうです。

サーナイト
みちづれ、でんじはでコントロールするのも悪くはないけど、鋼呼ぶのがきつい。
バレパンマンに無双された日にはもう・・・。
これだったらメガサナにしなくてもいいし、メガサナにするんだったら技の範囲広げないと
ダメだった。ファイヤロー対面だと余裕だった、さすがのHB調整。

襷ASガブ、保険HCバンギ、HDメガバナ、ゴツメHBバルジ、珠HCギル、オボンHBミトム

物理*2、物理受け*1、特殊*3、特殊受け*1

厨パァ!?この構成だと、メガルカ、マリルリ、バレパンマン、キッスが重く感じた。
おにび持ちのHBミトムが適任かな・・・?サナは別PTのが合いそう?
ちなみにHBバルジにブレバもたせたらくっそ強くなって吹いたww。
こんな感じでPT完成でしょうか。
好きなポケモンを入れます→相性補完で他のポケモンを入れます→好きなポケモンが抜けたら
PT完成です。・・・まさにこれ。
バンギのロッカを冷Bにしようか。電磁波でもいいけどな・・・。
あとはピクシーも重かった、何あれ・・・。

というわけで、ポケモンはそろそろ完結な感じです。レーティングまでまてないし、
バンク解禁してもモチベーションが保てるかどうか。

今日は適当にフリーこなしつつ、マリオでもやろう。明日にはサザビー届くでしょ。

いじっぱりHAメガヘラ ロックブラストはイシズマイ。ナイトはYのハクダンの森。
メガバナと共存は出来ないから選択だろう。鬼火対策もできてていい感じだと思うんだけど
どうだろう。糞鳥は呼んでいい。

MHF
おほー大課金時代よー。
でも、課金防具作って何作るの?作る防具ないでしょ?でおわこん。
PCも新調したし早く復帰したいけど、復帰してもグレンオンラインなんでしょ。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-11 11:09

育成枠

ポケモン育成枠はかなり落ち着いてきた感じがします。
昨日はHDメガバナを使っていたんですが、驚異的な強さでしたね。
普通のヘドロバナで運用すると弱点が多く安定しませんでした。
スターミーとのラス1対面で勝てそうだったんですけど、結局無理でしたね。
眠り粉ゲーにしないと無理でした。

PTは安定してきたんですけど、バンギガブの並びは使っていると怖い。
対策に回る方だったからかいまいち運用方法が確立出来ず、PT選出でませんでした。

レーティングはよ!
[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-10 16:49

おほー

保険バンギwwwロッカ積んで、ガブに抜かれ、じしんで一発くっそわろたww。
ちゃんと数値管理しないから・・・まっさらバッグ使いますね。
あれ・・・よくブログ読んだらS抜けてるじゃないか!?
S172振りだったバンギさん。スカーフガブかよ・・・。

代替え案:H252 B36 C64 S156

現在:H124、C212、S172

再考察:H252 B36 C48 S172

冷B搭載しないとガブがきついか・・・。うーん振り直すかは微妙なところか。
と言うかロッカ抜かれてじしんで一撃って、数値的にありえなくないか・・・?
にわかにはわからんけど、急所にでもあたったのか?とりあえず、振り直しは無しの方向で
もう少しガブ対面でやってみたいと思う。調整するよりは2体目作成のほうが早いか?

メガサーナイト

強い(小並感)。メガシンカ勢の中でもっとも安定して運用できる。
メガルーラは初期の頃は無双できたけど、今は厳しい。技をサイコショックに変えよう。
こいつは強い。ちなみにトレースはメガシンカした場合、引き継ぎは無いみたいね。
親子愛トレースしたのにメガシンカは無いわ・・・。ただS抜ける訳じゃないから・・。
対面じゃ勝てないか・・。相性補完でガブと組めるのもアリ。これはいけるで!

バンギ、ガブ、メガサナ

この並びの強さは異常。メガカメ・マリルリに弱くなってしまうので、HDバナヘドロは
ここで光る!!(メガシンカ用のHDバナですが、まったくあわなかったためオクラ入り)
オボンHBミトムでも良いけどこの変は調整。バナで飛行・超呼んでからのバンギで狩る・・・。
普通にメガバナでもいい気もする。メガルカリオはガブでなんとか出来ませんか?
久しぶりにメガカメにやられたわ。バンギ・ガブ並びは楽勝だからな・・・。

保険バンギ、襷ガブ、メガサナ、ヘドロバナ、珠ギル、ゴツメバルジ

(ガブの技をどくづき→岩雪崩へ変更)

これでひとまずガチPT構築は完了したかな。思いの外メガサナが強くてモチベーションが
大幅に上がりました。加速ペンドラーも育成しようかと思いましたが、金策やっておかないと
所持金が100万切ったので育成はクリスマス以降かな?

先週末はポケモンのPT調整がはかどって良かった。
レーティング復帰はよ!!
[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-09 16:10

deji

c0006486_0165686.jpg

[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-08 00:16 | プラモスピリッツ

deji

c0006486_0171944.jpg

[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-08 00:16 | プラモスピリッツ

ステマ

シザリガーのステマが酷い。

いじっぱり HA アクジェ、はたき落とす、クラハン、ばかぢから(マリル遺伝)

こういうのを入れるとメガバナを呼ぶんですね、わかります。
バトンバシャと組み合わせるか・・・?S遅いからSぶっぱにしないとバトンには適さないような気も。
バトンと言えばペンドラー強い。

ksk持ちで耐久もあるから見てる分には強かった。
        H    A  B    C  D   S
バシャーモ 80 120 70 110 70 80  弱点:水飛行エスパー地面etc...
ペンドラー 60 100 89 55 69 112 弱点:飛行エスパー炎etc...

S112!?つ、強い(小並感)。耐久もそんなに変わらないのかな。

いじっぱり AS 剣舞、メガホーン、じしん、岩雪崩
[PR]
# by gabesan1 | 2013-12-06 10:45