今日の育成枠

かたやぶり@襷ドリュウズ強すぎワロタ。
家電がゴミのようだ!

メガリザX、モグラ、バンギ完成しました。

バルジーナ
ずぶとい HBぶっぱ ぼうじん
カモネギ:はたきおとす レベル9
ヤミカラス:イカサマ レベル45
わざマシン:はねやすめ

昨日はじしんの一貫性が強いPTで潜ったもんだから、メガガルにボッコボコにされたお。
憎いのでバルジーナの育成を始めます。
メガバナも少し見れると良いけど、ヘド爆で死にそう。
ホント、毒らない眠らない再生高耐久弱点1つとか害悪すぎ。めざ炎が出れば作りたいけど、まずは
ギガドレイン遺伝だの・・・。

いじっぱりバンギチョッキが安定だと・・・!?
昨日育てたのに。ちなみにステロ巻く機械だったのにチョッキ着せてて糞ワロタwww。
仕方なくオボンにしたけど、死ぬときは死ぬんですよね~・・・。リザ流行るなら、HDバンギで
ステロでしょ。アイテム選択が難しす。プレートとかでもいいけどね、ジュエルなんでなくしたし。
とりあえず、持たせておくには良いアイテムだったのに。もうメガ石でもいいよ。

ブリガロンさん・・・こいつだめすぎワロタwww。ルチャブル呼ぶのはナンセンス。

メタモンナシでも結構行けた。

糞鳥、ギルガルド、ドリュウズ、リザXは確定枠。あとはバルジーナと何にしよう。
格闘、氷がないとバンギ・ガブで詰む。氷格闘何かいないかなぁ・・・メガカメ!?
まぁガブバンギに強いといえば強いんだけど・・・。試してみる価値はありますぜ。
そもそも、ギルガルド、ドリュウズ、リザXのラインでじしん確定じゃねーか。PT構築の時点で
オワコン。

リザXにも鬼火搭載するか。じしんで結構痛い目見るし。リザYとさほど技構成が変わらない件。
ソラビと逆鱗の違い。そうなるとマリルリがきついんだよなぁ・・・。
リザXの完全メタだし。うーむ。そして振り出しに戻る、メガバナ。ループって怖い。

そこでミトムでは??じしん、マリルリOK。

糞鳥、ギルガルド、ドリュウズ、ミトム、バルジーナ、メガカメ

こんな感じ?カードプールあると色々思考出来て面白い。メガバナどうするんだっていう
課題は相変わらず。ギルガルドさんかバルジーナさんで負担かけて、糞鳥で
抜けばいいんじゃないですかね。バルジーナの遺伝、個体が間に合えば試してみようかな。
ヤミカラスのレベルを上げるところからですね・・・。

バルジーナでガルーラ、バナ見れるって?イカサマ 挑発 羽休め どくどく
なるほど・・・。はたき落とすも火力には期待できないのかな。挑発要員がいなかったので
これにしよう。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-21 11:50

夢特性

厳選はかなりの時間を要しますね。かたやぶりドリュウズ厳選してたんですけど、
よくよく考えるとメガバナとか家電が相変わらず刺さることに気づきました。
もう努力値振ってあるのであとは育成だけですが・・・。

そろそろメガカメ抜こうかな・・・。HDバンギが突破できなかった。
遅いのが難点だし、家電が電気なので厳しすぎる。
やはりメインメンバーは

メタモン、ギルガルド、糞鳥

が固定っぽいです。ホントこいつらいないと勝てない。メガガルほど露骨な対策もできないし。
メガガルとメガカメはセットだったしな、そろそろ抜こうと思う。環境に適応させないとね。
残り三匹を考えないとなぁ。家電が辛いので耐久ポケモン1体用意しよう。
バンギラスしかないな。勇敢でもいいから育てよう?
勇敢って両刀構築だったのか・・・残り

バンギラスHDぶっぱ チョッキ エッジ、文字、追い打ち、ドラテ
(ドラテ:ミアレ美術館1階左にいる男性からもらう)

今日はこいつを作って入れてみよう。
メタモン、ギルガルド、糞鳥、ガブ@ラム、バンギ、メガカメ
これで潜ろう。

次、メガ枠にはリザードンX。
陽気ASぶっぱ

フレドラ / 逆鱗 / 瓦割り / 竜舞(ギャラドス44)

こういうのを考えてるとやっぱりメガバナが重い。マジ害悪すぎる。
ちなみに個人的な対処方法は電磁波打って、耐久型でひたすら回復+攻撃のサイクルで
回るのが突破出来る一番の方法。サンダーなんかで結構粘って勝ったみたいなのは
よくありました。ヘドロ搭載の回復持ちを採用すれば・・・!?
グライオンか?ヘドロ搭載のHDバナでも良いけど、めざ炎怖すぎるし・・・。
19番道路群れバトル。
陽気 H252 S212 B残り じしん、はねやすめ、ギロチン、つばめがえし

最近、EXVSのフリーダムにはまっててあまり対戦やってません。
厳選は待ち時間中に可能なのでちまちまやってます。今日はバンギの努力値とモグラの
レベル上げやって、潜ってみるかな。厳選は陽気ヒトカゲにしよっと。
遺伝技だけチェックするか。

MHF
ゼルレウスきたー。
って弱いらしいですね。シクレまでやらなくてよさげ?
新型PCつないでないから旧式でやるか。まぁ週末プレイ安定ですかね。
アルテラ装備一式は欲しいような気もする。裂手防具って既存の覇種防具も対象?
強化先のスキルが気になるから来週の裂手ゼルまで待ってもいい。
とりあえず、ポケモンとEXVS安定ですかね~。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-20 11:19

ポケモン

モグラ厳選なう。
夢特性は理想個体引くまで時間かかるよね。すなかきなら5V速攻できたんだけどな・・・。

モグラ入れるとバンギラスが欲しくなる不具合。
ステロ要因として入れようかな、理想個体遺伝で5Vあるし。

最近、ギルガルドさんは両刀ぶっぱでいいんじゃないかと思えてきた。
HCぶっぱで育てたから少し使い勝手が微妙。珠持ちなんで威力は申し分ない。
キンシ欲しい時もあるから、シャドボ、剣、キンシ、かげうちぐらいで作ろうかな?

今日はモグラとヨーギラスの努力値振って育て上げるところまでしたいな。

昨日はバクオングの肝っ玉にやられました。にわか乙すぎワロタwww。
焦ってシャドボ打つks。

サザンさんはどうなんだろ。強いのか弱いのかよくわからん・・・。
というか、最速でバクオングに抜かれたんだけど・・・。意味がわからん。
スカーフはメタモンの持ち物!

夢特性のヤミラミほしいな
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-19 14:59

どりゅーず

この土日はポケモンやってて1600台まで落ち込んでやる気が削がれました。
なので現実逃避しつつ、PC机とPCを新調。
ついでにガーベラさんの墨入れとデカール貼りをやってました。

昨日のブリガロン。
メガガルにローキック一回で、先手取られたとか涙目過ぎる。

今日はかたやぶりドリュウズについて。
陽気 ASぶっぱ じしん、いわなだれ、シザークロス、剣舞 襷

家電を殺すマン。
ブリガロンはヒトムに何も出来ないのが痛かった・・・。
しかしながら襷はサザンさんが・・・。昨日、ハバン持っててりゅうせいぐんが急所にあたって
お亡くなりになったので変えようと思ってたんだった。

また今日からポケモン復帰します。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-18 12:33

ポケモン

昨日はブリガロンとサザンドラ完成してみたので投入してみた。
ブリガロンは強かった。けど、サザンドラがヒトム殺すマンにしかならず弱点多すぎて活躍できず・・・。
対フェアリーが厳しい。
PT構成的には

メタモン、糞鳥、ギルガルド、メガガル、メガカメ、ブリガロン

で確定。あとはクレッフィ対策するくらいか。すり抜けシャンデラ作りなおそうかな。
赤い糸情報前の個体だし、作りなおすのもありか。と思ってたらマフォクシーもいいらしい。

控えめ HCぶっぱ 残りD オバヒ、シャドボ、エナボ、おにび@ラム

いやでも今の環境に合わない・・・。地面系の何かにラム持たせるかー。
ヌオー素だしでも良いけど、何か育てようかな。

やはりメガガルが強すぎて笑える。対策ポケモン入ってるのにはメガカメで刺さる感じ。
ヤドランとか一撃だしね。

バシャーモ@襷 ようきHSぶっぱ 剣舞、まもる、飛び膝、バトン
           (バトンはドーブル+イーブイで遺伝)
ウルガモス@オボン  HDぶっぱ

って色々考えるけどステロに弱くなってしまうからなぁ・・・。バンギラスでも育てようかな。
そうすれば苦手なサンダーとかにも有効だし。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-15 10:04

凄いww

ポケモンワロタ。

適当に記事書いてるだけで、アクセス数が増えている件。
仕事が超暇なので書くだけなんですけどねー。
自宅に帰ってからの家事の方が忙しいわww。

昨日は、サザンドーラーとブリガロン育成してました。まだレベルが上がりきれておらず
実践では使えません。帰宅する電車の中でレベル上げを仕上げたいと思います。
サザンさんはハバンかな。あくのはどう、りゅうせいぐん、ラスターカノン、蜻蛉にしよう。
ふぶきで落とす。ハバン 赤:8番(釣)/アズール湾(要なみのり)

対戦環境の流れが速すぎてついていけません・・・。
悪巧みルカリオ、剣舞バトンバシャも結構いけるみたいですね。
ちなみにさっき知ったんだけど、害悪バナのギガドレインって遺伝だったんだ・・・。
それ知らずに、めざ炎厳選やってた。当たり引く前でよかったわー。
ちなみにモロバレルから遺伝。

今日は育成完了したらひたすら対戦して煮詰める感じかな。また足りない部分見つけて補う感じで。
最近カードプールが増えてきたおかげで色々なPT組めて良いですね。
PT単位での構築は考える頭が無いので、カード揃ってからPT組んで悪いところ探して
いけそうだったら単体で育て直しかなとも考えます。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-14 15:24

なるほど・・・

メガカメがイマイチ・・・。
原因はPT編成にあるのかな?メガガルーラを抜いた影響により、対策ポケモンの
選出率が大幅に下がったことで、メガカメが動きづらかった。
メガガルーラ対策ポケモンに強い、メガカメだったしな・・・。

メタモン、ギルガルド、糞鳥

この3匹は安定し過ぎて抜けない。鉢巻ブレバでサンダース一撃なの知らずに交代して負けたとか
思考停止ブレバ強すぎだろ・・・。
それとゴツメガブがめざぱ氷で落ちる頻度が高すぎるww。ナットレイ@ゴツメでも作ろうかな・・・
めざ炎の方が作りにくい・・・と作ってて思いました。

ブリガロンってどくづきとつばめがえしも覚えるのか、範囲広いな。
ウドハン、アムハンは固定であとはPTとの相談。岩雪崩でヒートロトム見れないかな?
チョッキ着て、S振らないと厳しいかも・・・。昨日は理想個体を引いただけに
早く努力値と技構成を決めたいところ。
わざマシン84 どくづき シャラシティのポケモンセンター(10000)

あとヒートロトム対策にメガデンリュウを思いついた。サザンドラでもいい。
サザンドラ@スカーフ 控えめCS あくのはどう、だいちのちから、りゅうせいぐん、とんぼ

今後の構成としては、ギルガルド、サザンドラ、糞鳥、ブリガロン、ヌオー、メガガル
ブリガロン入れると氷の一貫性がさらに強いものへ・・・。

モノズの孵化でもはじめるか。

やんちゃ A80C180S200 メガガル特殊型
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-13 10:25

うーん

やはり洗濯機、レンジが重い。

ガブ、メガカメ、ギルガルド、メタモン、サンダー、糞鳥

昨日はこの編成でかなりの勝率だった。害悪メガバナはメタモンとギルガルドで回す。
ただ、オンバーンと洗濯機が重すぎんや・・・。オンバーンさんはガブを殺すマン。
単体で見ると、りゅうせいぐんとぼうふう覚えるのでガブとバナにも役割モテそう。
最速ドラゴンって強い。ただ、メガガル対策に鮫肌は抜けないからな・・・。

ガブ@ゴツメ→メガガル。ホントは襷持ちたい。
メガカメ→ヤドラン、パルシェン、ルカリオetc...。1体でバンギガブに役割
ギルガルド@珠→凄い汎用性。抜くことはありえない。
          とりあえず、こいつ出しておけば一体確定でもってけるスペック。
          氷、毒、草にも体制あり後出し安定すぎる。
メタモン@スカーフ→メガバナを殺すマン。オンバーンにも役割。こいつは非常に馴染む。
サンダー@食べ残し→めざ氷厳選した割りには・・・。こいつが微妙かもしれん。
糞鳥@鉢巻→マジ強い。思考停止、マジイケメン。

電磁波撒ける再生持ち、プレッシャーは強いんだけどなぁ・・・。

ゼニガメってアクジェ遺伝するのwww。作り直しwwww

防弾ブリガロンを育てる時が来たようだ・・・。

いじっぱり HA アムハン、ウドハン、じしん、ニードルガードor岩雪崩

うーん、でもレンジがきついか。となるとドサイだし、うーんこのへんは選択になるか。
チョッキ着て岩雪崩でもするわ・・・。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-12 09:51

一貫性理論

メガカメックスは環境にささっている(キリッ。

れいとうビーム→ガブリアス、パンプジン、オーロット
はどうだん→ナットレイ、バンギラス
あくのはどう→ヤドラン
ドロポン→糞鳥

からのー

ちからづくニドキング

カメは害悪バナ、洗濯機、ライボルト、サンダーなどを呼ぶので採用

ヘドロウェーブ、だいちのちから、だいもんじ、れいとうビーム

にわか一貫性理論、どうでしょうか。でも、害悪バナと洗濯機は対処しきれてないよね・・・。
そこに臆病HCヘドロバナを持ってくると補完するのかな?

メガカメックス、ガブリアス、ニドキング、フシギバナ、ギルカルト、糞鳥

こんな感じ?さあ、メザ炎を出す作業に移るんだ!!

メガガルーラを使っていた感じ、結局メタられるとどうもね。糞鳥はメタられても強すぎですわ・・・。
何よりメガシンカ枠取られるのが痛い感じ。ならカメでいいじゃん。
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-11 17:01

かめwww

つえええwwww。

流行りのヤドランにささるww
[PR]
# by gabesan1 | 2013-11-09 03:10