MH2

今日は武器

片手剣
初心者~中級者向け
唯一、武器を抜刀状態でアイテムを使える。味方の援護に最適。
今回片手剣使用者はアイテム係として重宝すること間違いなし。
攻撃力はあまり無いものの、ガードおk、味方援護おk、味方を邪魔することなく攻撃でき
誰でも扱いやすい武器。

双剣
上級者向け
片手剣からの派生。片手剣強化していくとそのうちなります。
ガードがないため、敵の行動パターンを知って無いとボコボコ。基本は鬼人化して乱舞の
一撃離脱戦法。

大剣
初心者~上級者向け
攻撃力、部位破壊が用意、ガードおkなため誰にでも扱いやすく、このゲームで
もっとも使用者の多い武器。しかし、切り上げ攻撃で味方が吹っ飛ぶので
嫌われること多々。あまりに切り上げ攻撃ばかりする人は、勇者様として崇められます^^^^^。
パーティーに一人ぐらいいると部位破壊が楽に出来て良いです。今回はため攻撃が追加
されたので、さらに強くなっている模様。

太刀

新武器。大剣からの派生?
ガードが無いため、扱いが難しいかも。見た目がカッコいいため、使用者が
多くなるかもしれない。操作方法に切り上げがあるので、味方吹っ飛ばしもある?
抜刀時の移動速度は片手剣と同じらしい。

ハンマー
上級者向け
ガードなし、モーションキャンセル遅い・・・と一番扱いにくい武器ですが
攻撃力はこのゲーム屈指の威力。タメ攻撃は吹っ飛ぶので慣れが必要。
故に、一番使用者の少ない武器。これを極めれば最強。

ハンティングルホン

新武器。ハンマーからの派生?
演奏が出来るもののガードが出来ないのは変わり無いので、ハンマーと立場は同じかも。
パーティープレイでは演奏することで、味方に色々な効果が現れます。
攻撃するタイミング、演奏するタイミングを熟知すればかなり重宝すること間違いなし。

ランス
中級者~上級者向け
今回唯一強化されなかった武器。
移動力がなく、緊急回避も出来ない。回避は出来ないので全てガードに頼るしかない。
ガードできない攻撃は必死にバックステップか、突進で乗り切る。
当たり判定が前方にしかないので、使いこなすのはちょっと難しい。最初は雑魚的にすら
攻撃が当たらないことも。また、攻守一体の武器なので後半はかなり重宝され
効率厨が増える現在
「灰ラオメンバー募集、ランス(黒滅龍槍)のみ」
を見られることも暫し。

ガンランス

新武器。ランスからの派生。
操作方法はランスとさほど変わらないみたいなので、今回最強武器なんじゃないかと
踏んでます。

ボウガン
上級者向け
防具が専用装備となるため、上記の武器とは別で防具を用意しないといけない。
また遠距離武器なため、防具も防御力が通常の半分の値に。
今回、ヘヴィボーガンのみシールドガードが出来るらしい。



こちらも遠距離武器なため防御力は低い。

このぐらい後は公式でも

今回はガンランスと太刀極める予定。
[PR]
by gabesan1 | 2006-02-12 22:55


<< ナルニア国物語 三国志2 >>