そのまま倒れるがいい

6品の蜀単に負けた俺が来ましたよ

昨日はコンビニ行こうと準備してたけど、結局コタツで寝落ち。
朝、10時に目が覚めたのでACE2やったりFF12やったり。
夜は三国志の大会があるので久しぶりに出撃。デッキは昨日調子が良かった4枚デッキで
行くことに。まぁ、実用性があるのは魏と呉ぐらいかなぁって。

1戦目、S嶋さん。
デッキはSR曹操、SRホウ徳、UC典韋、R荀彧
うめおにぎり覇王VSさけおむすび4品ktkr。
相手は純正覇王デッキ。
序盤、賈文和、曹操の伏兵処理。荀彧、曹操で程昱探すも反計が届く範囲に
居なかったのでそのまま3人で求心。程昱が右下から伏兵解除で攻城してきたので
ホウ徳で守って、典韋で攻城。終盤は、離間を警戒して散開。荀彧で求心を反計して乙。

2戦目、蜀単6品
見たところ蜀ばっかなので、呉単に変更だ!
R周泰、R孫堅、R周瑜、R孫策。
相手はWライダー、UC張飛、C張松。
張飛が曹操踏んで趙雲が刺さって死亡。
圧倒的じゃないか!わが軍は。
序盤数カウントで再起。後は、それなんて火計ゲー?

3戦目、蜀単6品
Wライダー、SR劉備、Rホウ統
蜀単は蜀単でもこういうのは苦手。知力高いよ、ママン。
火計=知力高い、天啓=連環で潰されるのでそう簡単にはいかないなと思いつつ。
序盤戦は、周瑜とホウ統がお互い伏兵ダメージくらうも、お互い牽制し合い。
中盤、英傑号令に対し天啓で対抗するもカウントギリギリで攻城出来ず
後は任せたぞ息子たちよ!
終盤は一発入れないとダメだ。火計も効果薄いし、相手号令持ちだし
連環居るし、地形は左しか開いてないし・・・もう天啓するしかないのか?
でも孫策を範囲に入れるまでに、連環が出てくる・・・。
攻城員の孫策は連環かかるとまずいので、他3人に天啓して援護。
とか迷って天啓。左からホウ統出てきて天啓メンバーアボーン。
孫策は馬超に持ってかれましたよと。・゚・(ノД`)・゚・。
焦りは禁物じゃ。
つーか、英傑号令VS天啓時に攻城出来なかったのが最大の原因だorz。

結果3位。
優勝はドズル兄さん2品。呂布ワラですた。
[PR]
by gabesan1 | 2006-04-09 01:27


<< ケジメ 何が起こったのかわからなかった >>