思い出で居てくれ

10年立つのははえー。

1997年のゲーム
1月31日
『ファイナルファンタジーVII』発売でプレイステーションの起爆剤に

FFナンバリングタイトルがPSで出た瞬間俺オワタ。
当時、FF7をプレイ出来た家庭は金持ちだと思ってた俺。でも友人には誰一人として居なかった。
PS買ったのはGジェネ発売日だったかな。MSがポケモン見たく進化する雑誌の情報を
見てマジ感動した。

1997年の流行
たまごっちブーム
ポケモンブーム
ハイパーヨーヨーブーム
エヴァンゲリオンブーム
ハローキティリバイバルブーム

たまごっちは手に入れるまでが楽しみだったキガス。予約して入手したけど、学校の関係で
昼間は放置が続き、うまく育てられずにシボンヌ。

ポケモンはガチ。赤緑が流行ってたけど、青が発売するからとローソンへ走った。
まさか10年前とは・・・。

ハイパーヨーヨーは高い。680~5000円まで幅があって、ハイパーブレインはかなり使い込んだ。
認定試験のドッグバイトとか言うのが出来ずに、スーパーレベル2ぐらいでオワタ。
今でも思うんだけど原理がわからん・・・。当時はおはスタでしか、実際の動きを見ることが
出来なかったため、ハイパーレベルの技は理解不能。
本だけじゃ分からん・・・。今調べたら、動画配信あるから何となく動きを掴むことが出来る。

エヴァは存在自体知らなかった。F完結偏が発売した頃に攻略本読んで知った。
セガサターン持ってなかったから、攻略本だけ買って読んでたんだよなぁ・・・。カナシス。

ミニ四駆が無いのは何故?大会に出ないくせにレギュレーションどおりにセッティングしてた。
当時、1680円のピンバイスが欲しかったけど、月1000円のお小遣いじゃ買えなかった。
誕生日だったか、ミニ四駆のコースとセットで買ってもらったときは嬉しかった。
プラスチックに熱を使わず、穴を開けられることが出来たのはマジ感動モノ。
それが嬉しくて肉抜きやりまくったなぁ・・・。

しかし、この頃はコロコロ全盛期。初めて買ったときの、ポケモンの漫画に絶望した。
あれは可愛いとかそういうレベルじゃなかったな・・・。ピッピが汚れキャラとかみたくない。
ボンボン買ってたのはこれよりもっと前になるわけか。
この時期はみんな流行りモノで遊んでたけど・・・中学へ進み、部活の関係で皆離れ離れに。
部活を憎むべき存在になったのはこの頃。何でせっかく授業終わったのに、また時間を
束縛されなきゃいけないんだと思い、速攻帰宅部に。
学校なんか速攻帰ってゲームか買い物に限る。

なんて生活をしていると、今みたく廃人になるわけで。
ガンダムウォーにハマったのは中2ぐらいだったかな。
あの頃は最新弾先行販売(4弾)もあったんだから驚きだ。ま、それも機会があれば。
[PR]
by gabesan1 | 2007-01-16 03:59


<< 明日は試験 ( ´ー`)フゥー... >>