バージョンアップ後

クシャとキリンしか狩ってませんよ^^。
キリンはともかくクシャには絶対的な攻略方法が無いから、30戦するうちに気づいたこと。
火事場ヘヴィ:双剣の割合は
3:1
が最適。バルカン戦と同じで、よく飛ぶからガンナーの方がダメ与えやすいから。

3:1
・利点
エリア移動無し。近接は麻痺ってる時と、振り向きにあわせて攻撃する簡単作業。
クリアタイムは0分針に近い5分針。
アイテム使用量は
・近接
強走G1、砥石2、閃光15

・ガンナー
牙50、カラ骨、麻痺8

と非常に経済的。近接はノーダメクリアも出来るのでお勧め。

・難点
火力が強すぎるため、近接がきっちり部位破壊を狙わないと無破壊で終わってしまうことも
たまに。

・まとめ
この編成だと近接頼みになるので、麻痺中にはしっかり狙わないといけない。
その反面、クシャが動いてるときは攻撃しなくて良いから楽チン。

2:2
・利点
尻尾まで確実に切れる。閃光祭りが出来る。

難点
近接が2人ためダメージが与えずらい。
ネコパンチは避けることが難しく、あたると致命傷。
結果的に回復を飲むことになり、手数が減る。さらに、近接の手数が減ることによって
麻痺ガンも控えめになる。この連鎖が一番無駄だと思う。
アイテム使用量はガンナーは倍近く。比べるまでもないです。
麻痺の頻度、戦闘時間の長さから近接が回復飲む量も増えます。

・まとめ
ただ時間がかかるだけ。ただ、近接が二人だとどちらかに地雷が居ても、ちゃんと部位破壊
出来るぐらいか。

なわけで・・・
いまいち、巷で流行っている双剣2ガンナー2の構成がよくわからんとです(キリッ。

シスネ=ダオラⅡが完成した記念にプロハンター気取ってみました。
[PR]
by gabesan1 | 2008-09-06 23:54


<< 拷問!クシャルダオラ 最近 >>